BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2005-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2005決勝

三連単メルゴングは、前日のうちに送信。携帯からはブラックマヨネーズ→麒麟→チュートリアルで。ここで、パソコンのアドレスからも送るというせこいことを。それはブラックマヨネーズ→笑い飯→チュートリアルで。笑い飯うちの母はしょっぱなからハッピーバー…

M-1グランプリ2005敗者復活戦

昨日開催された『M-1グランプリ2005』、お昼の敗者復活戦からずぅっと観戦してました。敗者復活戦今年の会場は神宮球場。外野にステージがあって、お客さんはグラウンドに座ってる。お客さんも芸人さんたちも一様に寒そう…。だってネタやってる芸人さんの鼻…

不思議バトン

いつも仲良くしていただいてるひらさんからバトンをいただきました♪たしかに不思議なバトン。それではいってみよう!ひらさんの記事はコチラ→→→http://blogs.yahoo.co.jp/hira198/19998746.htmlQ1.今年、一番大きな買い物は何でしたか?金額で言うとパソコ…

これが現実…

「ネットなら早く結果が分かるよ」と友達に教えてもらったので、先月受けたTOEICのスコアをチェック。…見るんじゃなかった。下がってたよう。かなり下がってたよう。前回受けたときのスコアシート引っ張り出してみたけどTOTAL:800→755 LISTENING:460→430 R…

THE PRIVATES @ 下北沢 CLUB Que

17日に観にいってきました、プライベーツライヴ♪10月に同じとこで観たときは背高男子が多くて後ろからだとあまり見えなかったので、今回は4列目くらいで。メンバーみんな8日に広島で観たときと格好はおんなじだったかな。リーダー2曲目ですでにスティック折…

コンプレX

広島で水曜の23:55から流れてる『コンプレX』、14日に流れたやつのオープニングがちょっと楽しかったのでレポみたいなことを。『コンプレX』は視聴者から寄せられたコンプレックスを隊員が解消してくれる番組です。司会が石田靖さんと吉田アナウンサー。隊長…

ダチョウ、食べてみました

14日にお友達の誕生日会も兼ねて忘年会してきました。『ゆんたく』っていう、沖縄料理屋さんです。私はここが大好きなんです。人数多いのでいろんな料理食べられて楽しかったー。「ダチョウのお刺身」なんてものまで食べてしまった。あっさりして美味しかっ…

レッド、エステに行く

火曜にお友達にさそわれてエステ体験してきました。友達がいつも化粧品を買ってるとこがサロンもやってて、そこが「お友達と二人でフェイシャルエステ1000円」ってキャンペーンをやってたので。そこに行くのは初めてだったけど、店長さんとは何度か飲みに行…

ファンダンゴ

ファンダンゴTV、ようやく契約申し込みをしました。あさっての『徳井の秋』これで見れるかな。モト、とってとって、とりまくってやる!

M-1グランプリ2005

M-1、今日、ファイナリストの発表がありました。お昼にこっそり会社のパソコンからチェックしちゃいました。決勝進出者は、・アジアン・麒麟・品川庄司・タイムマシーン3号・チュートリアル・南海キャンディーズ・ブラックマヨネーズ・笑い飯おめでとうござ…

将来が楽しみ

今日は大学のときの友達Aちゃんの家に遊びに行ってました。10月に赤ちゃんが生まれたので、お祝いとねぎらいも兼ねて。写真がそのお友達の赤ちゃん『祐貴くん』です。この10秒くらい前までちょっとぐずってたのにふと静かになったなぁと思ったら、この大の字…

THE PRIVATES @ ナミキジャンクション

やっぱり最高!楽しかったー、プライベーツ。広島では4ヶ月ぶりのプライヴェーツ。前回ちょっと不完全燃焼だったので、今回はそのぶん弾けようと。対バンは3バンドでした。RED RIVER開演時間ギリギリに入ったら「SATISFACTION」のイントロが演奏されてて「ま…

ファンダンゴが新しい編成になってリニューアルスタートしてますね。目玉の∞、初日だけ見てみました。オリエンタルラジオが2時間、ほっしゃんが3時間、計5時間がフリートークで終わりました。いいんか、これで。各劇場から中継とかって書いてなかったっけか…

くるりとプライベーツの共通項

先週くるりライヴに一緒に行った友達から「JAPANのインタビューでしげるくんが怒髪天のボーカルの人のことに触れてるよ」とメールがあったので本屋で立ち読み。ほんとだ。「エゾのバックステージで酔っ払った怒髪天の増子さんに『あの曲はいい!』とほめられ…

バンドバトン

kazukoさんからバンドバトンを受け取りましたー。あら、私にぴったりなバトン♪ってことで答えてみたいと思います!ブルーハーツ、ハイロウズ、エレカシ、ルースターズと来ているみたいですが…私はTHE PRIVATESで。1.プライベーツの中から好きなメンバー二人…

今後のライヴ参戦予定

12/8:THE PRIVATES @ナミキジャンクション12/17:THE PRIVATES @下北沢 CLUB Que12/31:COUNTDOWN広島スペシャル0506大晦日じゃけぇ全員集合!! @グリーンアリーナ1/14:くるりワンマンライブツアー2006 ~はぐれメタル魔神斬り~ @アステールプラザ3/14:ゆ…

はぐれメタル純情派ってなに?

昨日行ってきました、クアトロへ。1年ぶりのくるりライヴです。風邪がまだ全快してなくて本調子ではなかったんだけど、ライヴはいちばんの薬なので絶対行くぞ、と。定時であがり、ロッカーでくるりTeeを着て(半袖はツライので長袖Teeの上に重ね着)パルコへ。…

3年ぶりにTOEIC

今日は3年ぶりにTOEICを受けた。先週からの風邪が全く治らず、木金と会社を休んでた。祝日と土日合わせて5連休になったけど、全然うれしくない。横になるとそこいらのおっさんも「負けました…」っていうだろうなな感じの咳がでる。寝れない。起き上がって、…

ロックが好きだ!

22日に観に行ったライヴ、怒髪天・THE REVOLVER・THE MISSING LINK。まず気になってたのが、THE REVOLVER。7月にたまたまライヴで観て、気に入って、CD買って。一緒に買ったステッカーはどこに貼っていいんだか、でそのまんまなんだけど。ライヴ観たかったの…

意地悪

年明けてからの民生さんのツアーのスケジュールが発表されてますが。見事に広島外されてますね~。中国地方は岡山と島根だっけ。うーん、山口なら頑張って行くんだけど…。まぁ広島は今年2DAYSあったし、SETSTOCKもあったし、カウントダウンもあるし。たまに…

よしもと PLEASURE LIVE

土曜日にまたまた観に行ってきました。風邪引いてたんだけど、笑ったら元気になるかなぁ、って。その前に、リフレクソロジーのトリートメントをしてもらったのであまりの心地よさに眠ってしまい自分のいびきで目が覚めたくらいだったので(鼻がつまってたんで…

「トールエキストラホイップリストレトモカ」

スタバで私がよくオーダーするのが「ホットのモカを。リストレトにしてください」「リストレト」っていうのはエスプレッソのショットの量を半分に、ってことです。半分の量のお湯で抽出するだったかな?まぁそんな感じでとにかくエスプレッソの量が減るので…

ノックマンプラネット

ここでは全く触れたことがないですが、私は明和電機も好きです。先日、明和電機から新しいおもちゃ『ノックマンプラネット』が発売されました。『ノックマン』っておもちゃは前からあるんだけど、それのちっちゃい版で頭と手とおしりにマグネットがついてて…

匂いと臭いの境界線

こないだ記事にした香水、買っちゃいました。仕事のときはもちろん、ふだん遊ぶときにも香水はつけないんだけど…ジャケットのバッジョさんが私を呼んでるもんで、つい。早速パッケージは飾ってます♪メンズ用だけどすっきりした香りだからつけようと思えばつ…

Radio Caroline

昨日久しぶりにライヴ観にいってきました。Radio Caroline元ミッシェルガンエレファントのウエノコウジさんがベース、ギョガンレンズのPATCHさんがギター、元NEATBEATSの楠部真也さんがドラムのバンド。彼らのライヴを観るのは約1年半ぶり2度目でした。これ…

「麒麟さんが好きです、でも…」

来月の『よしもと PLEASURE LIVE』、誰が出るのかなぁと調べてみると…バッファロー吾郎・ブラックマヨネーズ・麒麟・COWCOW・カリカ・オオカミ少年えー、かなりの豪華メンバーじゃん!COWCOWもカリカも見たい!オオカミ少年の応援団も見たい!麒麟も生で見て…

久しぶりに撃沈

昨日、ゆずのライヴのローソンチケット先行予約があったんで、定時に会社を出てまっすぐ家に帰り、携帯と家の電話の子機とメモとペンを用意し、19:00になると同時に電話をかけまくった。こと、ゆずに関してはなぜかいつもチケットとれてたので今回も大丈夫だ…

BAGDAD CAFE THE trench town

月曜に、広島の地下街の中央広場で公開放送している『Vibe on! MUSIC』ってラジオ番組を見に(聴きに)行ってきました。バグダッドカフェっていうレゲエグループなみなさんが出演されるってことで。当日のお昼に知ったんだけどオフィシャルで発表されてなかっ…

携帯電話の旅に今更ハマる

今日の『ワイ!ワイ!ワイ!』携帯電話の旅は…LONSOME DOVE WOODROWSのターシさんでした。金曜日の私の予想から1日ずれちゃったけど、私もいいとこいってるじゃない!ってねー、ターシさん、昨日の深夜にすでにブログに勝手にしやがれの武藤さんから電話を受…

リアルなパン

今日のワイ!ワイ!ワイ!の携帯電話の旅は…THE NEATBEATSのMr.PAN(真鍋さん)でした!やっぱりな、一昨日DJイベントで一緒だったみたいじゃし、仲良いし、ここらあたりにまわるんじゃないかと思ってたー。THE NEATBEATS、私も大好きなバンドです。今年はもう…