BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例行事

昨日、病院に頭痛薬をもらいに行ったついでに、毎年恒例の「あれ」もやってきました。インフルエンザ予防接種。すっかり忘れてたんだけど、他の患者さんが受付でお願いしてるのを見て「あの~、私もお願いします」と。派遣社員の私、実は接種代は派遣会社が…

42歳のロックンローラー

私が日本一かっこいいと思ってるロックンロールバンド、THE PRIVATES。昨日そこのオフィシャルのぞきに行って知ったんだけど、ヴォーカルの延原さんがめでたく42回目のお誕生日を迎えられたらしく。BBSにファンからのおめでとうメッセージがたくさん書き込ま…

今後のライヴ参戦予定

10/4~11/27:新収蔵作品+収蔵作品展PartⅠ @広島市現代美術館10/22~11/25:カスタムメイド10.30 @シネツイン211/13:Radio Caroline @ナミキジャンクション11/19:よしもと PLEASURE LIVE @よしもと紙屋町劇場11/22:怒髪天 @ナミキジャンクション11/29:…

Funk-a-lismo!

民生氏でほのぼのした後に、SCOOBIE DOとANATAKIKOUのライヴを観にいってきました。ANATAKIKOUははじめましてだったんだけど楽しかったなー。前半は叙情的な感じの曲が多かったように思う。私が好きなロックって体調によっては受け付けないときがあるんだけ…

『CUSTOM MADE 10.30』初日舞台挨拶

22日に木村カエラちゃん主演映画『CUSTOM MADE 10.30』&奥田民生氏とカエラちゃんの舞台挨拶を観にいってきました。その日は広島では3つの映画館で公開だったんじゃけど、お友達のおかげでワーナーはネットで席が予約出来るとわかってワーナーへ。シネツイン…

今、いちばん欲しいもの

アナログレコードプレーヤー。大好きなバンドが最近ぞくぞくとレコードを出してて、聴きたくても聴けない今、ものすごく「キーッ」てなってます。安いものだと1万円くらいであるから、買おうかな。DJやりたいわけじゃないから、聴けりゃいいし。よし、ネット…

ヨシモトファンダンゴTV値上げ!

昨日、私がスカパーで視聴中のヨシモトファンダンゴTVからお手紙が来てまして。そんなん今まで来たことないのにどうしたんだろう、と思いつつ開封してみると…12月よりオレンジパックから撤退月額525円→1,300円に単独契約以外に視聴方法なしマジでぇーーー?…

「ジーマ、プリーズ」

昨日、先月に引き続き『よしもと PLEASURE LIVE』に行ってまいりました。今回の出演者は、$10・ブラックマヨネーズ・サバンナ・南海キャンディーズ・天津・ジャンクション。予定ではとろサーモンになってたんだけど、ジャンクションに変更になってました。ジ…

初ルミネtheよしもと

東京に行ったついでに、ルミネにあるよしもとテレビ通りにも行ってきました。ルミネには何度も来てるんだけど、よしもとのフロアまで上がるのは初めてで。時間がなかったのでライヴは見れなかったけど…。今度はちゃんと時間のあるときに舞台も観にこよう。と…

横浜トリエンナーレ

先週の月曜日、有明のワイ!ワイ!ワイ!と迷いつつも、横浜に『横浜トリエンナーレ』を観にいってきました。山下公園の先にある倉庫2棟を使い、80名近いアーティストの作品が展示してあります。これ、かなりオススメです。観るだけじゃなくて体験できる作品…

笑い飯のおもしろライブツアー

昨日、広島の紙屋町劇場ってとこであった笑い飯の単独ライヴを観にいってきました。何度か行ってるPLEASURELIVEのときと違って椅子がぎゅっと並べられてるというか…前後の間隔も狭くなってたような気がしました。それだけチケット売れてたってことよね。ライ…

学園祭かぁ

今、ポテトチップチョコレートの記事を書いたので大谷さんのブログに行ってみると…今日、広島に来るの?たしか鈴峯は次長課長と千鳥だったけど、今日だったかな…と思いつつ調べてみたけど、どうやら鈴峯ではなさそう。どこだったんだろな。行きたかったなー…

ロイズ・ポテトチップチョコレート

ダイノジの大谷さんが前にものすごく絶賛してた、ロイズのポテトチップチョコレートを買ってみました。水曜からそごうで北海道物産展が始まってて、木曜の昼休憩に会社の子とソフトクリームを食べに行き。ものすごい人の多さにげんなりしながらも、ミルクと…

今後のライヴ参戦予定

10/4~11/27:新収蔵作品+収蔵作品展PartⅠ @広島市現代美術館10/22~11/25:カスタムメイド10.30 @シネツイン210/9:笑い飯のおもしろライブツアー2005 @よしもと紙屋町劇場10/11:騒音寺 @広島ネオポリスホール10/15:よしもと PLEASURE LIVE @よしもと紙…

THE PRIVATES @下北Que

先週急に思い立ち、2日の日曜に東京へライヴを観にいってきました。THE PRIVATESのワンマンライヴ。ワンマンといいつつ、SHOTGUN RUNNERSっていう金沢のバンドのライヴもあったんだけど。彼らもかっこよかったです。広島のthebigrawを観てるような気分になっ…

ホワイトバンド

つけてます。なんか最近いろいろ言われてるけども。会社の人に「あー、それ、意味ない(募金にはならない)よ」って言われたけども。いいんだよ!気持ちの問題なんだよ!3秒間にひとり貧困のために子供が死んでいる、ってこと。私はこの運動がなかったら知らな…