BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Funk-a-lismo!


民生氏でほのぼのした後に、SCOOBIE DOANATAKIKOUのライヴを観にいってきました。

ANATAKIKOUははじめましてだったんだけど楽しかったなー。
前半は叙情的な感じの曲が多かったように思う。
私が好きなロックって体調によっては受け付けないときがあるんだけど、
このバンドの曲はいつでもOKな感じ。
MCもねー、おもしろかった。
なんの脈絡もなく「もみじまんじゅう」とか。
ただ後半しゃべりすぎてたけど(笑)。

そして、スクービードゥー
やっぱりコヤマシュウだけが白いスーツで。
似合うからいいよねー。
最初っから最後まで飛ばしっぱなしだった。
えーらいかっこよかった!
今回前にちっちゃい女の子たちが固まってて結構よく見えて。
男どもの声が大きいから男ばっかりなのかと思ってたけど女の子のほうが多いくらいなのね。

今回MOBYが最初から最後までバッチリ見えたのでじぃっと観察。
MOBYのドラミングってドラムの配置からして他の人たちと違ってて見ててすごくかっこいい!
前にスペシャ中学かなんかでドラム講座してたっけ。
ちゃんとみとけばよかった。

しっかり踊れるほどのスペースはなかったけど、地味~に踊っときました。
実はCD1枚も持ってなかったりするんだけど、不思議とのれるんだよねぇ、スクービー。

ライヴ後、ANATAKIKOUもスクービーも物販に立ってた。
メンバーから買いたいってみんな思うんだろうか?
私は思わない、ので何も買えなかった…。
酒飲みながら物販眺めてると、MOBYは分かるんだがコヤマシュウがいない。
でも4人いる。
で、よくよく見てみたら、燃えつきたって感じでボーっと立ってるのがコヤマシュウだった(笑)。
ステージ上とギャップがありすぎてわかんなかったよ。
なんか、さらに好きになった。