BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OLさんの理想と現実

よくさぁ、 「制服来たOLがお昼に財布持って信号待ちしてるのがイイ」 っていう男の人おるじゃない? でも、その場合、男の人の頭の中では 足はストッキングにヒールよね? この寒いのに、そんなこと出来るかっつーの。 今日の私は制服上下に 足首までのスパ…

U.F.O.CLUB 12thAnniversary "ROCK'n'SOUL" @高円寺 UFO CLUB

出演は THE PRIVATES / THE CHOCOLATES / THE★SECRETS / THE FAVE RAVES 秘密基地みたいだ、とかいろいろ噂は聞いていた UFO CLUBに初乗船してきました。 ナイトクラブって感じのステージだったよ。 あらゆるところが真っ赤っか。 トイレすらも真っ赤っか。 …

BEAT EXPRESS 2008 @高崎 club FLEEZ

昨日「熊谷って遠いなぁ」って思ったけど 今日高崎まで来てみると 「熊谷って、近かったじゃん」と思ったよ。 片道2時間半の旅でした。 移動時間>滞在時間 乗り物に弱い私にしては よく頑張ったよー。 高崎駅で若干迷いつつも無事お友達と合流して キューピ…

日本対日本 in 日本

髪を振り乱し とりつかれたように踊ってたら ピアスがかたっぽなくなってた。 私のエンジェルちゃん…。 高崎clubFLEEZのどこかに 私のエンジェルちゃんのかたわれがいるはず。 まぁ、そんだけ楽しかったってことです。 どのバンドも昨日の悪夢を払拭出来てよ…

BEAT EXPRESS 2008 @HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1

人生初熊谷に行ってきました。 正直何県だかも分からないまま。 会社を定時に上がって、乗り換えて乗り換えて乗り換えて。 乗る予定にしてた湘南新宿ラインが20分くらい遅れてたので 急遽各停で向かったよ。 遠かった…。 19:10ころ熊谷駅に到着。 さ、寒い……

日本対韓国戦 in フランス

タイトルのような状態のライヴに行ってきました。 どのバンドにとってもアウェイってことです(笑)。 私にとっては今年初のプライヴェーツだったし 微妙な空気がただよっていたので 「ここは、私が」とここ1週間の体調不良を 棚にあげてガンガン踊っていたら …

週に一度のお楽しみ

歯医者さん♪ 年末に歯が痛くなってから週1ペースで通ってます。 そりゃ痛い治療は嫌いだけど 基本的に歯医者さん大好きなんよ。 美容院でのシャンプーとか、 本来自分でやらないといけないことを やってもらえる、っていうのが好きらしい。 今通ってる歯医者…

寒いよー

頭の痛いのは相変わらず。 昨日からはそれに腹痛(胃痛)がプラスされた。 私にどうしろと? 転機なのかな。 とりあえず、お友達の京都みやげの 天狗キューピーを毎日ながめ お友達からもらったメッセージを 日々繰り返し唱えてます。 ぶつぶつ。

顔ではない

上地雄輔と フレンズのジョーイって なんか似てない? 壊滅的に頭が痛い。 調子悪い。 週末の今年初プライベーツ、行けないかも。

本音と建前

身体の調子を悪くして 全てのバランスが崩れてきた。 やばい。 こんなときは、酒だ、酒。 っていっても、ホットミルクwithアマレットだけど。 甘くてしあわせ。

広島は雨降りなんじゃね

ひろしま男子駅伝のおかげで 今日の広島の様子がよく分かります。 もうちょっとしたら 私の出身校の横を中学生が走るよ。 そのあとはアンカーが、私のおうちから 徒歩30秒のとこを通ってくよ。 …おかあさんが映ったらどうしよう(笑)。 広島、3区で7位になっ…

これ、おいしい

和ごころ。 紫芋ごろごろ。 でも、ほんとはプリンが食べたい。 買いに行く元気がない。 寒いんだもん。

聴くと踊ってしまう曲

ライヴでしか聴いたことないんだけど さっきYou Tubeで発見。 SHAKE YOUR HIPS / THE BAWDIES どうやら海外でのライヴ映像らしい。 なんかうれしい。

素敵なおかあさん

今日は会社休んで 病院行ってお薬もらって おうちで寝ていた。 そしたらお昼におかあさんから電話。 「会社の近くのスーパーで『金買います』って出てたから うちにあったばあちゃん(故人)の指輪持ってったら 23000円になったー!」 …おかあさん、それってい…

わしは、もう、だめじゃ

あの木の最後の葉が落ちたら わしはもう死ぬ。 平熱が34度台後半から35度台前半の私。 びっくりするほど節々が痛い。

1/14■"BEAT EXPRESS 2008"~special two man~ @下北沢SHELTER

極悪なハコに放り込まれたら踊るしかないじゃない? 前日のことがあったから半袖Teeで参戦したんだけど 無駄な抵抗でした。 汗だくになりました。 でも気持ちよかった!

ニッポンのロックンロールインストアライブ @新宿タワレコ

みんな酔っぱらってました。 30代後半~40代前半の男たちだけの2次会のカラオケを 覗き見てしまったかのような…見てしまってよかったのか。 出演したのは、マモルさん、ハルさん、パッチ、ミウラさんとオカベさん。 ステージに上がるミウラさんの手には金色…

"BEAT EXPRESS 2008"~special two man~ @下北沢SHELTER

今年初ライヴで、初ロックで、初ダンス、だったんだけど。 もちろんその野望は全て達成したけど それプラス「大笑い」ってのがあったよ。 そりゃ、フラカンとニートだもんね。 極寒な地上から地下におりると 普通のライブハウスではありえんほどの温風fromエ…

米良orオクレorDIE!!

フラカンとニートのツーマンに行ってきました。 いやー、笑った笑った。 踊った踊った。 今日のベストMCは 自分のこの先を憂いた圭介さんの 「米良orオクレorDIE」 と、 「地声でも全然いけるやんな?」という PANさんの振りに答えて ノーマイクでしゃべろう…

にせラスカル!?

ラスカルと言ったら村田さんですが(笑) これ、ラスカルっぽくない? …ラスカルLOVEなお友達に殺されるかしらん。 昨日母親から送られてきた荷物の中に トイレットペーパー(いいやつ)や ティッシュペーパー(とてもいいやつ)と一緒に入ってました。 Dr.Beeの歯…

ダメです

毎日毎日頭が痛いです。 ゾーミッグすら効きません。 休み明けからなので、たぶん出社拒否なんだろな…。 でも会社には行ってるけどね。 働かないとライヴに行けないもん。 がんばれ、私。

掛け声

元旦以外は毎日1時間ウォーキングしていたにもかかわらず、かーなーり、太ってます。 あぁ、毎日毎食食べてた黒豆のしわざかしらん…。 ってことで、年末に引き続き会社からの帰りに一駅先まで歩いたんだけど、頭の中で繰り返していた掛け声。 「アタマイタイ…

気分が上がるもの

ショーネンのギターくらい気持ちが高揚するもの。 オムライスの上に刺さっている旗(笑)。 最初から刺さってたわけじゃなく 一緒にごはん食べた友達の子供のかれんちゃんの お子様ランチからぶん取って刺しました(笑)。 たーのしーいー。 なんにも言わず貸し…

女子らしく

フレンチネイル。 パールピンクベージュベースにラメブラウンで。 ベースは360円が半額の180円になってたパラドゥ。 ブラウンは2200円のRMK。 値段はこんなに違うのに、絶妙な色のバランス。 大満足な自己満足☆

広島のヒーローとトレイター

今年から阪神に行く新井さんと、中電の尾方さんが朝からテレビで対談してた。 「二人並んだら尾方さんが広島のヒーローで僕は裏切り者みたいじゃないですか」(by新井さん) どうやら自覚はあるらしい(笑)。 「正月も2日から広島のテレビ出て大丈夫ですかね?…

ワクワクの3日間

今日はニューイヤー駅伝。 明日明後日は箱根駅伝。 駅伝マラソン好きな我が家には大興奮な日々のスタート(笑)。 我が家の初泣きは箱根駅伝って決まっておるのでございます。 今日は天皇杯決勝にサンフレッチェも出るし。 と、言いながら今から出かけますが。…