BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパは、もう、無理か…

昨日、いわゆるコンパに行ったんですけどね。2-2だったんですが、23歳24歳-24歳30歳。私が、平均年齢を、ものすごく引き上げてました(笑)。みんながドラゴンボールの話題で盛りあがってても、全く入れませんでした。「ちょっと待って、30歳が全然分かってな…

下地とファンデの相性

昨日は、暑かった!朝からずっと顔がテカりっぱなし。今年買った日焼け止めはクリスチャン・ディオール。基礎化粧品はディオールじゃし、日焼け止めもずっとそこのを使ってたから、今年もディオール。今年はリキッドタイプになってた。塗れども塗れども透明…

みんな股旅。終着は広島。

去年、広島県観光協会のキャンペーンボーイ(←本人がMステで言ってたんよ)に奥田民生氏が選ばれて、青Tee着て腕組みしてるポスターや車内吊があちこちで見受けられました。で、一昨日電車に乗ったときに見つけちゃいました、今年の車内吊。再び民生氏。去年は…

CUBISMO GRAFICO FIVE

昨日クアトロにライヴ観にいってきました。FRONTIER BACKYARDとCUBISMO GRAFICO FIVE。キュビズモ好きな友達とともに。私もテレビでインタビューやライヴ映像を観たことあって、興味はあったのです。曲はクラブでかかってるようなイメージの曲で…ってライヴ…

くるくる海ぶどう

昨日は近所の沖縄料理屋に飲みにいってました。大好きなの、そこのマスターも料理も。1年ねかせた泡盛と普通の泡盛を飲みくらべさせてもらっちゃった。泡盛ストレートって初めて飲んだけど、ほんとに全然味が違う!まろやかできめが細かくてほわっとした感じ…

酒に飲まれる

昨日は明和電機を通じて知り合った方々と飲みに行ってきたんだけど。ジンバックを3杯しか飲んでないのに、今日午前中かすかーに頭が痛くて。仕事もやる気になれなかった。学生のころとか、いくら飲んでも平気で二日酔いってなんですか?って感じだったのに。…

PRIVATES禁断症状

あぁ、PRIVATESのライヴが観たい!通勤電車の中でライヴ盤聴いてるけど、家に帰ってからもCD聴いてるけど、やっぱりライヴに行きたい!!ちょこちょこオフィシャルのぞいてるんだけど、まだツアーの日程出てないんよね。まさか今年はやらないとか、言わない…

リンクタグが使いたい

Yahoo!ブログを使いはじめて2ヶ月。たいして不満もないけども、ちょっとこれだけは…ってことがひとつだけあって。それは、リンクタグが使えないこと。wikiでリンクもはれるけど、アンダーバーをなくしたいなとか点線の四角をなくしたいなとか、<a>タグが使えれ</a>…

徳井さんとおそろい

今日のワイ!ワイ!ワイ!で…私のメールが読まれました!初めて送ってみたんですが…しょっぱなに読まれちゃいました。エラーで戻ってきてたから、向こうに届いてないと思ってたので、よけいにビックリ。チュートリアルの徳井さんと生年月日が全く一緒な私は…

墓参り

昨日、墓参りに行ってきました。我が家のお墓がある墓園は公園のようなところで。いつもピクニック気分でお弁当持っていってるのです。県北なので、ちょうど桜が満開できれいでした。

「今日はデート?」

会社で4人に聞かれました。「今日はデート?」と。今日はカーキのジャージ、ピンクのカットソー、オフホワイトの花柄スカート+ジーンズって格好で行ったのですが。いかに私の普段の格好がイケてないか、ってことだな。いつもは黒いパンツに黒いシャツとかな…

吉本芸人図画工作展

4/3から4/14までシャレオの中央広場でやってた、『吉本芸人図画工作展』。行こう行こうと思いつつ、800円って入場料がなぁと思ってたら、1週間を過ぎて一気に値下げされてた。高校生以上:800円→300円。小中学生:500円→200円。そりゃ、800円なんて、明和電…

真っ赤なガーベラ

9日の土曜日に友達の結婚式に行ってきました。披露宴で、なぜか私が花束をもらってしまいました。真っ赤なガーベラとひな菊の花束。決してブーケトスで勝ち取ったものではございません!新郎新婦からのはからいで、4月生まれの出席者に花束をってことだった…

観覧車に乗り損ねる

ここ数日とにかく忙しかった!4/8(金) 大風邪を引き早退。注射をうたれる。4/10(土) 5時起きで横浜へ。友達の結婚式に参列。披露宴終了後ホテルに戻りひたすら寝る。4/11(日) 友達と遊ぶ。夜に広島へ帰る。4/12(月) 風邪が治らないまま仕事。おめでたいこと…

スペイン語講座

昨日の夜、NHKのテレビスペイン語会話を見てみた。なんか、笑い飯が前面に押し出されているけど、いいんかしら。テキストにはスクリプトがざーっと書いてあったけど、実際テレビで触れられるのはいくつかの基本的なセンテンスのみだった。どんだけ難しいんだ…

THE NEATBEATS

昨日は1ヶ月ぶりにライヴ観にいってきました。THE NEATBEATS→http://www.neatbeats.net/thebigraw→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=thebigrawTHE PRIVATESを思い出させるバンドでしょー。まずはthebigraw。先月も観に行った広島のバンドです。私は彼らのライヴ…

仏教徒だけれども…

昨日ローマ法王が天に召されました。私はクリスチャンではないし、どちらかといえばkeenな仏教徒ですが、ご冥福をお祈りしています。実は、私、ローマ法王を生で見たことがあって。8年くらい前、学生のときにイギリスに留学してて、感謝祭休みのときにイタリ…

テンションの高い、笑い飯

ものすごく遅ればせながら、先週の笑い飯のワイ!ワイ!ワイ!を見た。いつもと違ってものすごくテンションが高い。特に西田さんが。必要以上にキレてみたり、なんか楽しそう。どうしたんじゃろ、と思ってたらライヴ情報のコーナーで寛平師匠登場。もう、二…

カープといえば…

一昨日ズームイン!SUPERを見てたら、広島テレビの脇田アナが画面に出てた。うわー、久しぶりだなぁ、と思っていたら、お亡くなりになられたとのこと。ビックリ。まだ60歳だってー。脇田さんのズームイン!での今までを振り返るような映像が流れてた。第1回…