BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

カープといえば…

一昨日ズームイン!SUPERを見てたら、広島テレビの脇田アナが画面に出てた。
うわー、久しぶりだなぁ、と思っていたら、お亡くなりになられたとのこと。
ビックリ。
まだ60歳だってー。

脇田さんのズームイン!での今までを振り返るような映像が流れてた。
第1回目の放送から出てたんだって。

脇田さんといえば、カープ
市民球場では半旗が掲げられ、選手が黙祷している姿も流れてた。
山本監督や徳光さんのコメントも。

私がいちばんおぼえてるのは、『進め!スポーツ元気丸』っていうローカルのスポーツ番組で、
むかーし、JTサンダーズの寮に中継に行ってたときのこと。
勝手に下村さんのお酒を開けたりして、大盛り上がりの選手に対して
「なんなんだ、この明るさは。昨日負けたっていうのに。」
と心底あきれはてたようにおっしゃってた姿。
カープに限らず広島のいろんなスポーツチームとの交流もあったような。

お化粧しながらこのニュースを見てたんだけど、途中から涙がとまらず、困った困った。

地方局の一アナウンサーの死なのに、ズームインでは10分近く脇田さんの特集をしてくれてて。
それだけ、偉大な人だったってことだよ。

ご冥福を、お祈りします。