BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちがOKAMOTO'Sだ!

で、おなじみのOKAMOTO'Sさんたちのライヴ映像がTot ChannelにUPされています。 「東京までライヴ見に行けない!」とお嘆きのみなさん、どうぞご覧あれ。 OKAMOTO'S @新宿紅布

罰ゲームに最適

「たのしかったねー」「かっこよかったねー」 「飯島さんコーム投げてたねー」「そうだっけ?全然見てない」 なんて会話をこーじーどんとくりひろげながら BLITZのお隣の赤坂サカスへ。 ♪セレブなごはん、と息巻いてみたものの、結局ドラゴンデリというほぼ…

勝手にしやがれ■BONE MACHINE CIRCUS @赤坂BLITZ

…去年11月に怒髪天とのツーマンを観て以来の勝手さん。 あ、武藤さんは3月にレッドシューズのイベントで観ましたが。すごかったですが。 今月2度目の赤坂ブリッツ。 ステージ中央にプチ花道みたいなのがあって、ホーン隊がそこまで出てきてキメキメで吹いて…

日曜朝のお楽しみ

ゲゲゲの鬼太郎です。 4月から主題歌をザ・50回転ズが歌ってます。 なんて絶妙なキャスティング!! 納得できるわ~。 こないだ奈良さんのブログ見たら、50回転ズのWE ARE THE KIDSの歌詞が載ってて 「奈良さんも50回転ズ好きなんだ!」ってうれしくなったんだ…

探しています

広島音楽本。 古本屋とかで見つけたら知らせてください。 2とか3じゃなくて、これね。 ほんとに、切実に読みたいんです…。 もう絶版なんです…。

民生さんとミウラさんは似ている

一昨日お台場でモンパチ、民生、せっちゃんを観てきました。 アンコール、みんなそろってせっちゃんの「歩いて帰ろう」。 民生さんももちろん出てきたんだけど 夜ストのミウラさんにしか見えんかった。 Tシャツだし、頭にはタオル巻いてるし、格好は全然違う…

Bent Beat Special'08 @Zepp Tokyo

Bent Beat Special'08 ~踊る大演奏会 事件はBENTで起きてるんじゃない ZEPPで起きてるんだ ! ~ 観にいってきましたよー。 私が行ったのは2日目の23日。 出演は、MONGOL800・奥田民生・斉藤和義。 民生さんの物販に誰も並んでなかったので、先月までのツア…

疲れた

「愛とはゆがみのつえ」であり 「すべてのバランス」であると 民生先生はおっしゃっておりますが なんか私ばっかりつえを提供しているような気がする。 好きな人に対して、だけでなく 友達だったり家族だったり。 私自身のバランスはどうやってとったらいい…

くるり 対バンツアー 2008 デラぜっぴん ~混浴四重奏~ @Zepp Tokyo

1年半ぶりにくるりに会いにいってきました。 会社帰りにZepp。これはちょっとした遠征です。 MASS OF THE FERMENTING DREGS オープニングアクト。 ROMANESを初めて観たときのような気持ちになった。 MCはいいことを言おうとしている感が強くてあんまり好きく…

村田朋泰■夢がしゃがんでいる @平塚市美術館

ART

こーじーどんから赤紙がやってきてはいたんだけど なかなかタイミングがあわず行けなかった平塚に ようやく行ってきました。 『夢がしゃがんでいる』 『夢』が『しゃがんでいる』…。 名前だけは知ってます!サザンでしょ!な茅ヶ崎を通り過ぎて(電車からは海…

ホフディラン■ほんとにおひさしBLITZ((C)ワタナベイビー) @赤坂BLITZ

おひさしブリッツって… ゆずが10年くらい前に「横浜アリーナ、毎度ありーな」とネプチューンに言わされてたのを思い出す。 そう、微妙。 諸事情でトイレ→コンビニ→トイレ、とやっていて こーじーさんたちとはぐれたけども 初めての赤坂BLITZ、楽しんできたよ…

『最高の5月』ツアー『男の再会』バンドトモフ vs 怒髪天 @shibuya O-West

超最高! トモフも怒髪も大好きだーーー!!! TOMOVSKYと怒髪天という、分かるようで全然分からないツーマンライヴ。 どっちも大好きだからうれしかったよー。 怒髪天 トモフスキーが去年出したアルバム『大航海』が大好きだ!という話をところどころはさむ…

雨男集合!

今日はO-WESTで怒髪天とトモフスキーのライヴでした。 怒髪天とバンドトモフ。 バンドトモフのベースは、トモフのお兄ちゃん、ピーズのハルくん。 ということは…。 ということは……。 いくら晴れてても、雨が降る!(笑) これからは「晴天中止」になるんだそう…

ハチミツ

♪ひとりむなしくビスケットの しけってる日々をへて はちみつはチューブに入ってるやつより 瓶に入ってるやつのほうが気分です。 無駄にすくってはとろとろ落としたりして。 今日、とてものどがイガイガするので はちみつと瀬戸田産のレモン汁ではちみつレモ…

THE BAWDIES■AWAKING OF RHYTHM AND BLUES TOUR @SHIBUYA CLUB QUATTRO

1月に熊谷と高崎で観て以来のBAWDIES。 ツアーファイナルワンマン@クアトロですよ。すごいですね。 19:30くらいに着いたときはフロアもスッカスカでどうなることかと思ってたんだけど ライヴの始まった20:10には人がいっぱいになってたよ。よかった。 ライヴ…

『大バカ者!』とののしられて

明日から3日連続ライヴです。 BAWDIES、トモフスキー&怒髪天、ホフディラン。 日曜日の昼間は平塚まで遠出もする予定。 来週は来週で、平日にZeppに行きます。 しかも2回も。 バカよねぇ。 『大バカ者!』とののしられて それでも『人』として生きてゆこうよ…

真の広島銘菓

もみじまんじゅうでもなく 焼き餅咲ちゃんでもなく 川通り餅だ!!! 昔、親戚に渡したら「もみじまんじゅうんがよかった」的なことを言われて以来 人へのおみやげとしては買ってないけど 私、広島から戻るとき、絶対買ってから新幹線乗るもん。 ね?民生さ…

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE #3 @下北沢 BAR CCO

ロックンローラーは曜日なんか気にしないぜ!とばかりに 月曜日に開催された第3回ソブリンカフェに行ってきました。 もーのすごい仕事が大変で でもなんとかやり遂げて会場に着いたのは開場から40分ほどたってたけど 頑張って行ってよかった。 最高でした。 …

お誕生日記念

本日5/12は、奥田民生さんの43歳のお誕生日です。 いつもはPRIVATESが独占している我が家のPCの壁紙も民生さんの素敵な笑顔にチェンジ♪ あ、ひげに白いものが…気にしない気にしない! 来週のひとり股旅も楽しみだなー。 お誕生日おめでとうございます。

SCOOBIE DO TOUR 2008 "Funk-a-lismo! Vol.4" @LIQUIDROOM

1ヶ月ぶりのSCOOBIE DOのライヴ。 アホほど踊った!汗かいた! Tシャツの胸の部分にまで汗かくって、なかなかないよ。 そんだけ楽しかったってことです。 だって、リキッドルームごと宇宙に飛んでっちゃってたんだから。 『宇宙旅行に必要なもの それは 1に…

学ばない女

今日はリキッドルームでSCOOBIE DOのライヴ♪ チケット買い忘れてたんだけど、某所のおかげで譲ってくださる優しい方に出会えました! 民生のチケは交換してもらえるし、来週のホフディランのチケットも譲ってもらえることになったし、某所様々だ。 で。 10日…

あ!

昨日PRIVATESのストラップ買うの、忘れた! 来月末のワンマンまで残ってるかな…。

Bitter Sweet Soul vol.11~shimokitazawa modern world~ @下北沢 CLUB Que

新幹線が品川に着いたのが18:27。 このライヴの開場時間が18:30。 …いいのよ、PRIVATESさえ観れれば。 と言いながらも出来るだけ急いで下北へ。 大荷物だったのでQue近くのロッカーに預けたかったんだけど 『22:30まで』な張り紙がしてあったので、あえなく…

バイバイバッタもんアンパンマン

「そのアンパンマンのやつ、うちのにつけて」 と、おかあさま。 (…私の意思は??) ってわけで、中華街で買ったニセアンパンマンは母親の携帯を守ることになりました。 なんだかんだいって、こいつ大人気なんよね。 次の中華街ライヴのときにまた買おう。

ソフトクリーム屋さんのマーク

友達の車に乗車。 新車でナビ付き。 そのナビの画面にソフトクリームの絵が。 「これ、ソフトクリーム屋さんのマーク?」 「はぁ?」 「じゃけ、これよ」 「…それ、方位針じゃろ」 あははー。 またやっちゃったー。 そうよねぇ、ソフトクリーム屋の場所を教…

JCBホールのコインロッカー情報

オフィシャルサイトに載ってないので。 ホールの横(JR水道橋駅東口から進んで行って、エントランス→チケット売り場→トイレを通り過ぎたとこ)に、写真のようなコインロッカーが。 よくある大きさのやつで、300円。 400個くらいかな。 両替機はないんだけど、…

夢の跡

昨日もJCBホールでの民生さんのライヴに参戦してきました。 超熱かった! 暑いじゃなくて熱いのだ。 おかげでフロンティアのパイオニアが終わったところで 「外に出たいです」とつぶやきながらスピーカー前あたりのサイドまで出ていくはめに。 (最初の3曲は…