BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ハチミツ

20080517220553

♪ひとりむなしくビスケットの しけってる日々をへて

はちみつはチューブに入ってるやつより

瓶に入ってるやつのほうが気分です。

無駄にすくってはとろとろ落としたりして。

今日、とてものどがイガイガするので

はちみつと瀬戸田産のレモン汁ではちみつレモン作りました。

20080517220547

こぼさないように慎重にカップへ…。

これはマロニエの蜂蜜。

色は濃いんだけど、比較的さらっとしてる。

20080517220541

これの前に買ったアカシアのやつは色は淡かったけどねっとりしてたの。

花によって変わるんだね。

ってことで、カップへの移動のハラハラが減ってちょっとがっくり…。

忙しいときにはいいんだけど、はちみつ使うときってだいたいのんびり時間があるときだもんね。

ちょびっと楽しみ奪われた気分でがんす。