BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Radio Caroline @ 新宿LOFT

去年の秋以来のレディオキャロライン。 こないだパッチは下北で明け方見かけたけどね。 今日はSCOOBIE DOも一緒だというのですごく楽しみだったんよ。 スクービーも去年の秋に観て以来だなぁ。 新宿に着いたのが18:00。 歌舞伎町をうろうろするのもなんだっ…

運のない女

くるりのベストアルバムのフライングゲット日だった25日に新宿タワレコへ。 TOWER OF MUSIC LOVER / くるり もともと予約してたから急ぐ必要はなかったんだけど、 「25,26日にキャンペーンを行いますのでこの機会に合わせておこしください」な留守電が入って…

バリバリバリ土産

お友達nannanちゃんからバリ土産が届きました! 妹さんがバリ島で結婚式をあげたんだってー。 めでたいっ! 不思議なボールペンと不思議な壁掛け(??)と不思議なアロマテラピー的なものと不思議なチョコレート(溶けないらしい)。 全てが不思議な逸品。 だって…

VooDoo Hawaiians @下北沢 CLUB 251

VooDoo Hawaiiansの4枚目のアルバム発売記念先行ライヴに行ってきました。 元プリプリの中山加奈子さんがボーカルのバンドです。 VDHのライヴを見るのはこれが2回目。 初めて観たのは6年前、ナミキジャンクションで。 友達に誘われて観にいったんだけど、も…

スイカ略奪大作戦

こないだからはまってる「♪すいか泥棒~」っていう歌のタイトルが分かりました! 「スイカ略奪大作戦」 昨日山下総合病院のネットラジオ「夜間病棟」を聞いてたら、偶然にもこの曲がかかったのでした。 ありがとう、院長。 ありがとう、ヨーコさん。 100%私…

夏ノ陣 THE NEATBEATS vs. THE PRIVATES @下北沢 CLUB Que

2日連続のQueで1ヶ月ぶりのPRIVATES。 毎月プライベーツが観られるなんて、やっぱりすごいな、東京。 早く行かなきゃ荷物の置き場が、と思って開場5分後くらいに入ったんだけどそんなにあせらなくてよかったみたい…。 トップバッターはTHE NEATBEATS。 今日…

夏ノ陣 パイナップルフリーウェイvs.フラワーカンパニーズ @ 下北沢 CLUB Que

行くか行くまいか迷ってたんだけど、前売りが手に入っちゃったので行ってみました。 まずは初めましてのパイナップル・フリーウェイ。 名前はよく聞いてたんだけど。 メンバーがステージ上に出てきて、さっき物販でチケットの受付してたおにいさんがボーカル…

魔法のことば

昨日も今日も朝からどしゃ降りで、ただでさえ憂鬱な駅から歩いて15分の会社への道のりがさらにつらかった。 「こういうときは楽しい歌を」と思って 「♪す・い・か・泥棒~ ♪す・い・か・泥棒~」 と心の中で歌いながら会社に向かいました(笑)。 なーんか楽し…

Yahoo!ライブトーク

今、Yahoo!ライブトークに民生さんが出てるんだけど… インタビュアーをどうにかしてくれ! 彼女の中では「ひとり股旅@広島市民球場=夏フェス」なのか…。 「愛煙家」は「あいきんか」と読むのか…。 「あわだたしく」ってなんだよ、「あわただしく」だろうよ…

奈良パップカップ酒

大好きなアーティスト、奈良美智さんのカップ酒が青森で売られてるって話は耳にしてたんだけど実際に見たことはなくて。 このあいだラムフロムに行ったときに展示してあったのを見て、やっぱり欲しくなっちゃった。 (お酒を売る許可を受けてないのでラムフロ…

THE GROOVERS @ 下北沢 CLUB 251

お友達が前に「たぶん好きだと思うよ」とすすめてくれてたのを思い出して、行ってみました、グルーヴァーズ。 19:00スタートだと思い込み19:00ちょうどに着いたらもう始まってて、 「定刻に始まったのか?」と思っていたんだけど後で確認したら18:30スタート…

だって女の子だもん

最近久しぶりにはまってるフレンチネイル。 透明ピンクに淡いブルー。 はげにくいし、はげたとしても目立たないのでおすすめです。