BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

魔法のことば

昨日も今日も朝からどしゃ降りで、ただでさえ憂鬱な駅から歩いて15分の会社への道のりがさらにつらかった。

「こういうときは楽しい歌を」と思って

「♪す・い・か・泥棒~ ♪す・い・か・泥棒~」

と心の中で歌いながら会社に向かいました(笑)。

なーんか楽しくなってくるから不思議。

(注)

♪すいか泥棒とは…

先週観にいった山下総合病院のライヴでロッキン=ヨーコさんが歌ってた歌です。

正式タイトルは知りません。

あー、山下総合病院といえば。

先週のライヴで途中コントみたいなのがあって。

電気ショックをするのに

「このパドルを使って」

よし。

「300ボルトチャージ!」

惜しい!

チャージはいいんだけどな。

「300ジュール!」でどうでしょう?

以上、医療機器メーカーに勤める派遣社員のひとりごとでした。

うちの製品だけなんかしら単位がジュールなのって…。