BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くことはよいことだ

しばらく、ライブ以外は引きこもる週末だったので 土日のうちどっちかは出歩くことにしてみました。 で、人生初、代官山体験をすることに。 その前の土曜日に食べたベーグルがすごく美味しかったので 代官山の前に代々木上原に寄り道。 この日は14:00ってい…

ライヴチケ

昨日は今年初PRIVATESライヴ。 詳しくはまた後で。 プライベーツに限らず、いろんなバンドがチケットのWEB予約ってのをやってて 私もよく利用してるんだけど、PRIVATESとZi:LiE-YAに関しては ちょっと甘酸っぱい思い出があるんよねー。 まずは、PRIVATES。 4…

THE PRIVATES / Zi:LiE-YA @下北沢CLUB251

私のPRIVATES始め。 私にPRIVATESを教えてくれた友達も久しぶりに参戦。 だというのに「間に合わんかもしれんけど、いっかー」と言いながら ライヴ前にフォーを食べに行ってしまった。 結局ライヴには間に合ったけどね。 久しぶりの251は入口あたりが改装さ…

イガイなところでユカイくん

昨日の夜、ふとテレビをつけてみたら… ユカイくん!! RED WARRIORSのDIAMOND☆YUKAIがテレビに出てる!! しかも、なぜか、さんま御殿!! 大コーフンで友達にメールをしようと携帯をかばんから取り出したら すでに15分前に「ユカイくんがテレビに出てる~」とメー…

プライベートな話をしよう

今月号のJUICEをパラパラめくってたら 夜のストレンジャーズのミウラさんのインタビューが載ってて そのなかでPRIVATESについて触れてた。 夜ストの「プライベートな話をしよう」は プライベーツをリスペクトして作ったんだね。 夜ストのライヴは正直1回しか…

マルイチベーグルで初サンド

2回目のマルイチベーグル体験をしてきました。 12時過ぎごろについて、20分くらい並んだかな。 前回は様子見でプレーンしか買わなかったんだけど 今回はエブリシングとセブングレインハニーフィグをそのままで。 それとサンドイッチに挑戦。 mixiでマンゴー…

フラワーカンパニーズ @NHK-FMライブビート

私の今年のライヴ始め。 酸っぱい思い出のあるライブビートの公開収録だったけど 私がNHKに着いたときには会場から下の入口までずらっと列が出来ててちょっと安心。 半年ぶりのフラカンだったので上手のいちばん後ろあたりでまったり踊りながら見ることに。 …

駅伝・マラソンが好き■Part.1

(ものすごい前の話ですいません…) お正月三が日、お笑い番組とともに楽しみだったのが 元旦のニューイヤー駅伝と2・3日の箱根駅伝。 我が家は駅伝やマラソンを見るのが大好きなのです。 15年前の年末におばあちゃんが亡くなったので、お正月外に出かけずずっ…

今年初ライブ

去年のライヴで何度か聴いた 「TV CHANNEL No.5」のイントロで使われてたとこの歌を PRIVATESのライヴで聴きました! …夢の中で。 そろそろ禁断症状でてきたな。 つうか、あの曲のあの部分って、オリジナルなのかカバーなのか、 カバーであったとして日本の…

ちょこっとどころじゃないですよ

先月からコンタクトをして2~3時間たつと下方にずれちゃって 黒目の真ん中(瞳孔?)にレンズの端っこがきて見づらくなるようになっとったのだが。 夏に帰省中に買ったやつなので、今回の帰省にあわせて交換してもらおうと病院へ。 ベースカーブも度数も合って…

実家暮らしの恐怖

この年末年始、11連休だったので10日ほど実家に寄生、いや帰省。 ひとり暮らしを始めてからはごはんも質素になったし 車に乗らないのでかなりやせたんだけど この10日間で4キロも太ってしまったことが発覚。 去年の9月の体重に逆戻り…。 だって、「おなかす…

来るならこいや!

ノロウィルス!! 広島に帰って、牡蠣食べずに帰るなんて、考えられん。

明けましておめでとうございます

我が家のお雑煮と黒豆です。 お雑煮は丸餅に鶏肉、はまぐり、かまぼこ、白菜、三つ葉が入ったすまし仕立て。 おいしい。