BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES / Zi:LiE-YA @下北沢CLUB251

私のPRIVATES始め。

私にPRIVATESを教えてくれた友達も久しぶりに参戦。

だというのに「間に合わんかもしれんけど、いっかー」と言いながら

ライヴ前にフォーを食べに行ってしまった。

結局ライヴには間に合ったけどね。

久しぶりの251は入口あたりが改装されてた。

途中から来ても気にならないような位置に入口が作られてて、この改装は正解かも。

ライブはやはり、プライベーツからスタート!

THE PRIVATES

対バンライヴでプライベーツが先に出るなんて、柴山さん相手じゃないと考えられんよね。

最近のお気に入り、STRAY CAT WALKとTV CHANNEL NO.5が聴けました。

特に、TV CHANNEL NO.5の前奏間奏、かっこよすぎです。

あの、メンバー同士が顔を見合わせて笑ったりアイコンタクトとったりしながら

演奏してる姿を見ると、ほんと幸せな気分になる。

プライベーツの、自分たちがやりたいことをやりたくて、演奏したくて、歌いたくて、

ロックしたくてやってるんだっていう空気感が伝わってきて、大好き。

・日本全国どこのAPAホテルでも枕元には折り鶴が置いてある

・バカを見に来たんでしょ?見てっていいよあそこにいるから、とリーダーを指さす

・みんなの声援にこたえてドラムソロを披露するリーダーに「ダメだよ、ちょっとわーって言われたくらいで叩いちゃ」とダメ出し

真っ暗じゃないBOOGIE GO GOになんか違和感を覚えてしまう私は、紅布色に染められているのかも。

久しぶりにPRIVATESを観た友達にとっても、やっぱりこのライヴは楽しかったみたい。

前回来たライヴでは「ホテルアクティブ!」の話してなかったっけね?

ホテル話に縁があるのかね。

そして

Zi:LiE-YA

去年の4月に観て以来。

柴山さんがやっぱり柴山さんで。

強烈過ぎて、こっちの気持ちが追いつかん。

ショパンの夜が聴けたのはうれしかったな。

あー、ビールスカプセル聴きたかったかも。

ジライヤの曲じゃないが…。

今回のライブには、小学校低学年くらいの男の子も観にきてたんだけど

「見てる」だけじゃなくて「楽しんで」て、友達と感心しまくり。

プライベーツだけでもすごいのに、ジライヤすら楽しむ小学生って素敵すぎる。

挨拶したかった方に挨拶も出来、いつのまにか雨の降っていた下北を後に。

今年もまた、ちょこちょこライヴに出かけていくと思うんだけど

今日みたいに楽しい時間を少しでもたくさん味わえるといいな。