BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ライヴチケ

昨日は今年初PRIVATESライヴ。

詳しくはまた後で。

プライベーツに限らず、いろんなバンドがチケットのWEB予約ってのをやってて

私もよく利用してるんだけど、PRIVATESとZi:LiE-YAに関しては

ちょっと甘酸っぱい思い出があるんよねー。

まずは、PRIVATES。

4年くらい前の広島ライブ。

受付でPRIVATESで予約してることを告げると

「チケット代はメンバーに直接払ってください」

…はぁ!?

私はメンバーに話しかけるとかは出来ない人なんだけど

逃げるわけにもいかず勇気を振り絞って乙ちゃんに払ったのだった。

(この日はスタッフさん来てなかった)

ライヴ前に疲れた疲れた。

そして3年くらい前のジライヤ。

この日は「ゲストって聞いてますのでドリンク代だけでいいです」と。

どうやらイベンターの人がメール予約のリストをゲスト扱いに勘違いしてたみたいで。

でも、払わんわけにはいかん!と、ライヴ後にスタッフさんとあーだこーだやってると

柴山さんが「どうしたの?」と。

私が事情を説明すると

「いいよ、払わないで」

「もうかったじゃん!」

えー…。

これ、どっちも広島のネオポリスホールでの出来事。

ナミキジャンクションでも、メンバーに払ったりしたな…。

普通に考えて、ありえんと思うんだけどな。

毎回「今回もメンバーに払わないといけんのだろか」と

ビクビクしながらライブハウスに行ってたよ。

東京はそんなことないから、ほんと安心。

今日は夜のストレンジャーズのワンマン。

これもWEB予約したんだけど、私のPCが不調なのかなんなのか、

うまく予約出来てなかったぽいんで

昨日「予約できてないみたいなので」とメールしてみたら

「メールフォームの調子が悪かったみたいですいません」

てな内容のメールが夜スト三浦さんから送られてきてた。

いやいや、もしかしたらこっちのメールの不具合かもしれんのに、すいません。

この一件で私の中で三浦さんの株急上昇。

今日のライヴもとても楽しみ♪