BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ナガイケジョー @広島 ふらんす座

2023/11/04 (Sat) @広島 ふらんす
ナガイケジョー独演会 in 広島
OPEN / START : 18:00 / 18:30
ADV / DOOR : 3,500 / 4,000
LIVE: ナガイケジョー



SCOOBIE DOのナガイケジョーさんの独演会
これまで広島での開催はなかったのと遠征の都合がつかず見に行けてなかったんだけど、広島で開催してくださったので見に行くことができました
場所はふらんす
めちゃ久しぶりだなぁ
ふらんす座は椅子がちょっとアレなイメージだったので、ハニカムクッション持参しました
これがいい仕事してくれましたわ!

ライブはすごくかっこよくて素敵でした
私、なんで今まで見に行ってなかったんだろう、もったいないことをしてたなと思うくらい

独演会=弾き語りだろうと勝手に解釈してて、いくらジョーさんといえどギターで弾き語りするんだろうなぁと思っていたのですが、最初から最後までベース一本勝負でした
あれ、なんていうんですっけね、その場で録音してループするやつ
あれを駆使してものすごい演奏を繰り広げていらっしゃいましたよ
音がコロコロしたり、ギュインギュインしたり、ズンズンしたり
かっこよかったー!

曲はオリジナルからトモフスキーSCOOBIE DOのカバーまで、幅広くたくさん
広島のために作ってくださったという『広島 de SHOW』って歌までありました
ウエノコウジでしょ!

トモフは『SKIP』もよさそうと思ったんだけど、どうやら岡山ではやったらしいですね
さすが
『骨』とかも聴きたい
ちなみにスクービーのカバーは『夕焼けのメロディー』でした

ふらんす座気に入ってくださったみたいだし、また来てくれるといいなぁ
広島限定ポストカード買って、ほくほくで帰宅しました
ジョーさんには明日もまた会えるね

物販中にジョーさんが「明日、友達100人連れてきて」的なことをおっしゃっていて、いろいろ把握…


<SETLIST>