BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デキシード・ザ・エモンズ ズバリ!ラストライブ!@日比谷野外音楽堂

デキシーのライヴは今まで2回しか観たことがない私だけど、行ってきました、野音まで。 寒さの心配をしてたんだけど、それよりも必要なのはスキンガードだったような。 ライヴは前半プーヤンのベース、後半はセンパイ。 私はプーヤンベースのライヴしか観た…

人生初野音

昨日のライヴで 「明日野音においで」と言われたので、 日比谷に来てます。

微妙な組み合わせ

ハイネケンと冷や奴。

THE PRIVATES / 夜のストレンジャーズ @新宿紅布

結構早めに着いたので、かなり前の方に立ってみた。 ただ、すぐそばにカウンターがあって、タバコ吸う人がひっきりなしにやってくるので落ち着かなかった…。 夜のストレンジャーズ はじめまして、でした。 でもよくプライベーツとは対バンしてるみたいで名前…

早く来年来ないかな

誕生日にそんなことを言える同じ干支な人。 バースデイケーキ片手にKING BEEとか歌っちゃう人。 ツーマンなのに1時間45分もやっちゃう人。 お誕生日おめでとうございます!

THE NEATBEATS / THE BEACHES @新宿紅布

もう11月になろうかっていうのに、10月入って初めてのライヴだよ、 この日がどれだけ待ち遠しかったか。 まずはTHE BEACHES。 JERRY LEE PHANTOMが改名して、っていうのは聞いてたけどそのJERRY LEE PHANTOM自体を聴いたことがなかったのでどうなんだろうと…

暑苦しいのはクールなことだ

今日はライヴ。 楽しかった! 元気になった! 明日は1日会議だけど、頑張れそうだ。 そんな明日もライヴだけどね♪

奈良さんを丸かじり

ART

先日AtoZに行ったときに、弘前の街で見つけたお菓子たち。 コレクター魂がむくむくと…というわけで、目にとまったものを買ってみました。 ■開雲堂■AtoZ薄合せ 最初に見つけたのは、コレ。 淡い赤・青・黄色の赤ちゃん用おせんべいみたいなウエハースみたいな…

たまには日本酒

冷や奴に生姜の味噌漬けのっけて。 あんまり日本酒は飲まないんだけど、これは飲めるのだー。

ライヴなくても死にはしないが

先週末から体調が悪い。 土日も近所のスーパー以外はどこにも出かけなかったのに。 友達に指摘されて気づいたんだけど、どうやら私は楽しいことがあると 忙しくても体調がすこぶるいいみたい。 今月初めの、ライヴ観てその足で青森へ、も普通に考えたらもの…

おいしい

青森で買ったりんごジュース。 甘さが違う!! 濃さが違う!! うまい!! ジャケ買い(?)だったけど大正解。 これが自販機で買えるなんてめちゃめちゃうらやましいよ、青森県民。

ゎたし→わたし、でしょ!

友達から送られてくるメール。 時々「ゎたし」と書いてあってげんなり。 あんた、私より年上でしょーが!とおらびたくなる。 基本、ブログもmixiも携帯からだから最近の顔文字も意味不明だ。 &aってしょっちゅう出てくるが、何? ♪年をとるってことは 最近の…

本日のおやつ

奈良まみれ。 白味噌のマドレーヌ、想像以上においしかった!!

こんなところにラムフロム

ART

こないだお母さんを品川駅までお見送りしたときに、ecute内で発見。 ラムフロムが臨時出店してました。 PUP KINGがえらいフィーチャーされとった。 たしかにもふもふでかわいいもんね。 ♪東京みやげにPUP KING♪

なんだか微妙

昨日から母が上京しとります。 昨日ごはん食べにいったお店。 「店名が葬儀屋みたいね」とは母の言葉。 たしかに(笑)。 でもおいしかったからよしとしよう!?

YOSHITOMO NARA + graf A to Z Part.3

ART

出口でスタンプ押してもらったあと、いったん外に出てhomeCAFEで休憩。 お友達オススメのキャラメルパフェ(このときはそう信じて疑ってなかったけど、どうやらほんとは宇治茶パフェがオススメだったらしい…どっちにしろなかったわい)はメニューから消え、ほ…

YOSHITOMO NARA + graf A to Z Part.2

ART

YOSHITOMO NARA + graf A to Z @吉井酒造煉瓦倉庫 遠くからAtoZの白いオブジェとレンガの建物が見えた途端、泣きそうになりました。 ここが、4年前から来たかったとこなんだと思って。 そんな感動もつかのま、芝生の上にサーフィンドッグを見つけ、人が少な…

YOSHITOMO NARA + graf A to Z Part.1

ART

ボランティアをしてた友達から「奈良さんが好きなら絶対行ったほうがいい」とすすめられ 私が奈良さんのことをちゃんと知るきっかけになった友達も絶賛してた YOSHITOMO NARA + graf AtoZに行ってきました。 9/30(土)の夜下北でライヴを観てから、23:30東京…