BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異常でも繰り返せば日常だ

25日は朝から大忙しの日で。*11:00~ 土佐正道とThe広島グッドデザイントークライヴ*12:30~ 友達と山口へ*22:00~ 土佐正道とThe広島グッドデザインDJイヴェントまずは11:00からのライヴ。専門学校の体験入学の一環として行われたライヴだったんだけど、…

百式

24日に2丁拳銃の100分漫才『百式』を紙屋町劇場に観にいってきました。何年か前に観に行った友達が「おもしろいよ」って言ってたしね。広島に来ることもあんまりない人たちなので、楽しみにしてました。まず、金曜なのに18時スタートってどうよ!?17:45定時の…

お笑いバトン

涼音さんより、お笑いバトンなるものがまわってきました。きっと他にもいろんなバトンがまわってるんだろうなぁ~。のっかってみます!●好きなお笑い芸人を5組あげてください●ストリーク、笑い飯、チュートリアル、イシバシハザマ、2丁拳銃今日現在、です。…

Musical Baton

噂には聞いてたMusical Baton(ミュージックバトン)。縁がないと思ってたんですがくらっしゅさんからバトンをいただいたのでのっかってみようと思います。くらっしゅさんからのバトンはコチラMusical Batonについての説明はコチラ*質問は以下の5つ。Q1.Tota…

衝撃の瞬間

昨日のトータルテンボスのワイ!ワイ!ワイ!見た人いらっしゃいますか?私は今朝のリピートを、母と共に朝ごはん食べながら見てたんですが。携帯電話の旅のときに、二人して衝撃の瞬間を目撃してしまった。大村さんの口からなにかが垂れ落ちましたが親子で…

the big raw

20日に彼らにとっては初のワンマンライヴを観に行ってきました。その日、仕事でイライラして、夕方からは頭痛も勃発して、そして必死に打ち込んだライヴレポ5件のファイルが壊れるというショックを前日から引きずってて、どうにもテンションがあがらないまま…

今後のライヴ参戦予定

6/3~7/18:昭和40年会 40×40プロジェクト 七人も侍 @広島市現代美術館6/20:the big raw LIVE @ナミキジャンクション6/24:2丁拳銃「百式」 @紙屋町劇場6/25:土佐正道ミニライヴ&トーク @広島工業大学専門学校 忍 其の三七 @tribes7/5:THE HOMESICKS LIV…

もはや浮世離れだよ

観に行ってまいりました、よしもと PLEASURE LIVE。今日の出演者は、$10、トータルテンボス、中山功太、ビッキーズ、ハローバイバイ、ブラックマヨネーズ。最初、ひとりで観に行く予定だったんだけど、「紙屋町劇場に行ってみたい!」っていう友達があらわれ…

888<ミツバチ>

広島にあるカフェ、888<ミツバチ>。私はここが大好きです。普段はスタバかサンマルクか、セルフな感じのとこでのお茶が多いんだけど、時々無性に行きたくなるのが、888。友達とワイワイ行くよりも一人で行くほうが断然多いし、そのほうが落ち着くんです。4…

日曜に広島市現代美術館に「昭和40年会 40×40プロジェクト 七人も侍」を観にいってきました。お友達一同でお花、っていうか観葉植物を贈ってたんだけど、私は全部任せっぱなしでどんなものを贈ったのかを見てなかったので、入口に置いてあった鉢植えを早速チ…

地方の悲哀

今日はほんとは登龍門のある日だったのに…なぜか放送されなかった!広島では3月くらいから急に放送されるようになって、すごくうれしくて、毎週楽しみにしてたのに。1週遅れで放送されるから、今日はイシバシハザマが出るはずで。「あー、テレビでおかしな話…

レポ下手

去年くらいからライヴを観にいくことが急激に増えた私。多いときは月7本とか観にいってたからね。それまでは年間10本くらいだったから。で、せっかく行くなら自分が後から読み返せるようにセットリストや感想を残しとこうと、別でやってるちっちゃなサイトに…

パウスカート

フラダンス用のスカート。習いに行ってる教室の先生にもらいました。他の生徒さんのお下がりなんだそうです。ちょっと丈が短いけども、気にしない気にしない。色あせもしてないし、とてもお古とは思えない!習って1年半くらいなんだけど、私はスカートを1着…

真のサポーターとは

サッカー、ジーコJAPANがW杯出場決めましたね。よかったよかった。でも、こういうときにいっつも思うんだけど、こんだけのサポーター、普段はどこに隠れてるんだろう、と。Jリーグもそんなにお客さん入ってないみたいだし…「サッカーファン」じゃなくて「日…

麒麟・千鳥の二笑流TV

今週ビックリするくらい記事にするようなネタがない…。舞台ではなくテレビの感想でもいいですか?麒麟・千鳥の二笑流TVGAORAで放送してるお笑い番組です。タイトル通り、麒麟と千鳥がメインMCなのです。今日が6回目の放送でした。この放送の収録に涼音さんが…

ザンパノカフェ

土曜日に土佐兄弟(明和電機)関連で仲良くしてもらってるお友達と行ってきました、ザンパノカフェ。広島県呉市にあるカフェバーです。私は2時間ほど遅れての参加となってしまったんだけど、お料理も残していただいてて、感謝感謝です。しかも場所が分からず駅…

名前アイコン(仮)

名前アイコン作りなおしてみました。いちお、redzone(レッド)名義にしてみたけど…。赤で作ったらなんかしっくりこなかったので黒で。チカチカしすぎて頭痛くなりそうですね。でも絵心がないのでこれが限界かな…。誰かに頼んでつくってもらったほうがいいのか…

今後のライヴ参戦予定

6/3~7/18:昭和40年会 40×40プロジェクト 七人も侍 @広島市現代美術館6/4:トークショー「昭和40年会ってなに? 男40歳ってなに?」 @広島市現代美術館6/18:よしもと PLEASURE LIVE @紙屋町劇場6/20:the big raw LIVE @ナミキジャンクション6/24:2丁拳銃…

ありえん

あんまり気持ちのいい話でないので、痛がりの人とかは見ないほうがいいかもです。朝からずっと左目がゴロゴロしてて。ハードコンタクト派なので乾燥しとるだけかなぁと思ってしょっちゅう目薬さしてたんだけど、全然解消されない。さすがにどうしたんだろう…

土曜の午後の定番

『麒麟・千鳥の二笑流TV』が観たくて先月からGAORAも契約したんですけど、今、その番組とおんなじくらいハマッてる番組があります。『花月爆笑劇場』むかーしの吉本新喜劇です。花紀京さんとか船場太郎さんとか岡八郎さんとか、それこそ私が小学生くらいのと…

地元のエーユーは毒舌家

昨日も行ってきました、奥田民生『MTR&Y』。昨日がツアー最終日。一昨日以上に熱いライヴでした。てか、お客さん、一昨日も多かったけど、昨日はそれに輪をかけて多かったような気がする。今回もMCゆるいのかなーと思ってたら、ゆるいんだけど毒がちらほら。…