BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ザンパノカフェ

土曜日に土佐兄弟(明和電機)関連で仲良くしてもらってるお友達と行ってきました、ザンパノカフェ
広島県呉市にあるカフェバーです。

私は2時間ほど遅れての参加となってしまったんだけど、お料理も残していただいてて、感謝感謝です。
しかも場所が分からず駅の近くまで迎えに来てもらう始末…ほんとありがたかった。

カクテルの種類がたくさんなお店で。
カテゴリーもいっぱい。
その中で私たちの目的はもちろん"明和電機系"
って、私が到着したときには全種類制覇されてるっぽかったので、今回は普通にシャンディガフにしたんだけど。
「お待たせしました」と出てきたのはショートグラスにシェイカー。
シャンディガフシェイクしたらえらいことになると思いますが。
注がれたのもかわいらしいカクテルだったので「これってシャンディガフですか?」と確認しても、「ハイ」と。
飲んでみたものの、甘ーいジュースにしか思えず、カウンターで他のスタッフさんにもいちど聞いてみた。
「これってシャンディガフですか?」
「違います」
ああ、やっぱり。
「これは…シンデレラですね、ごめんなさい」と。
これもどうぞ飲んでください、ってことだったのでいただいちゃいました。

しかし、シャンディガフとシンデレラ。
似てるっつったら似てるのか?
今になって思えば私の発音が悪かったのか。
ちなみにシャンディガフはビール+ジンジャーエール
私はジンジャーエールが大好きなのです。
ジンバックしかり。
スコッチもジンジャーエールで割るし。

お店の人たちはとてもいい人たちですごく感じもよくて。
お友達いわく、前来たときにブログに書き込みがあったらしく、そのことを伝えたらサラダをサービスしてくれたんだってー。
ありがとうございます。
お料理もとてもおいしかった。
HEMP(大麻)が入ってたりもして。
我が家ではボディショップのHEMPのフットクリームを長年愛用中なので、食べるのって意外だったなー。


行きたい行きたいとは思ってたザンパノカフェ。
すごく雰囲気のいいお店だったので、ぜひまた行きたいな。

そして、私が時々行く呉界隈のすごく近所にあることも判明。
くじゃくさんの近くなのね。