BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

麒麟・千鳥の二笑流TV

今週ビックリするくらい記事にするようなネタがない…。
舞台ではなくテレビの感想でもいいですか?

麒麟・千鳥の二笑流TV
GAORAで放送してるお笑い番組です。
タイトル通り、麒麟と千鳥がメインMCなのです。
今日が6回目の放送でした。

この放送の収録に涼音さんが行かれてたみたいなのでその記事にトラックバック

まず麒麟と千鳥でオープニングトーク
毎回郵便屋さんに扮した芸人さんが視聴者からのハガキを届けに来てくれます。
今日はスマイル吉高さん。
なんだっけなぁ、「こんな行動とるの自分だけ?」みたいなテーマで。
ノブさんは本屋で本の匂いかぐって言ってた。
JJとか女性誌を嗅いでたら変態と思われたらしい。
そりゃあねぇ…。


その後はコーナー。
「誰の宝物でしょう?」
司会は田村さん。
答えるのはノブさん、山里さん、しずちゃん
問題を出すのは大悟さん、川島さん、中山功太さん。
最初に出てきたのは、年季の入ったダーツ。
中山功太さんのものだったんだけど、スペインでお父様がもらってきたものらしい。
やっぱ、ほんとに金持ちなのね。
2つめはミニーちゃんのぬいぐるみ。
意外にも、大悟さんのもの。
こんなん書いていいんだか、な女性がらみのエピソードを披露してらした。
見た目の男らしさとは裏腹です。
えっと…家にプーさんの着ぐるみもあるそうです(笑)。

最後に「DJアッキーの芸人お宅訪問」
タイトルは「DJアキラの…」ってなってるんだけど川島さん本人が「アッキー」って言ってます。
レインボーなアフロヅラにでっかいサングラスに、赤いスパンコールのジャケット、白いパンツ。
パフパフホーンを鳴らしつつ、えらい近所迷惑な感じで突撃です。
今日はダイアン津田さんち。
淡いブルーのチェックのパジャマ(裾はパンツにイン!)で出てきてて、ほんと寝起きらしい。
部屋の中はビックリするほどキレイだった。
何より驚いたのは、冷蔵庫の中に冷気を逃がすのを防止する透明の塩ビっぽいシートがたらしてあったこと。
倹約主婦かいっ!
土足であがりこんでるアッキーと、お気に入りのマンガと1万円を賭け、なぞなぞ対決。
対決っていうか、アッキーが出題者なわけだけど。
やっぱり、な感じで「みゆき」はどんどん水没してってました。
いっつも部屋の中をわやにしていくのです、DJアッキーは。

うちのははさまはこのコーナーが大嫌い(笑)。
自分の家がめちゃくちゃにされていくイメージがあるのでしょう。

後は、楽屋でその日の出演者がちょこちょこっと話すエンディングトークがあって、おしまい。

毎回、コーナーの内容は違うけど似たようなパターンで放送されてます。
いつか、生で見てみたいなー。

6/9追記
ふぃんさんもこの収録を観にいかれてたみたいです。
私としたことが、チェック甘かった…。
記事はこちらから。それっ