BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

真のサポーターとは

サッカー、ジーコJAPANがW杯出場決めましたね。
よかったよかった。

でも、こういうときにいっつも思うんだけど、
こんだけのサポーター、普段はどこに隠れてるんだろう、と。
Jリーグもそんなにお客さん入ってないみたいだし…
「サッカーファン」じゃなくて「日本代表ファン」なんかなぁ。

今回のバンコクでの試合、中に入れないのに、試合も見れないのに、
ずっと競技場の外で応援し続けてたサポーターの人たちを見て、
こういう人たちこそが本当のサポーターなんだろうな、と思いました。


かくいう私はひそかにアズーリファン。
ええ、サポーターじゃなくてただのファン。
もし、日本対イタリアの試合があったら、イタリアを応援すると思います!
まぁ、ロビーがいなくなってからは、そうでもないですけどね。
ロビー、元気かなぁ。
ロビーを好きになって、もう15年以上がたってしまった…せつない。