BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2014-01-01から1年間の記事一覧

ベロンベロン

最近知り合った人へのLINEに 「またお会いしたいです♪ベロンベロン」 って誤変換のまま送ってしまったああああああ!!!!! ベロンベロンってなんなんよーーーーー!!!!! なんでそんな単語が…。 ベロンベロンって陰で呼ばれるようになるんかな。 ベロ…

髪切りジプシー

広島に帰ってきて困っていることがあります。 美容院問題。 東京ではずっと同じところで同じ人に切ってもらっていて とても信頼していたし技術もある方だったので 座って「かわいくしてください」と言うだけで 色も髪型も素敵にととのえてくれていました。 …

久本さんとたけるくん

久本さんが今月末に手術を受けられると聞いて、その前にきちんと気持ちを伝えたいなぁと思ってお手紙を書きました。 気持ちっていっても「好きです(はぁと)」みたいなんじゃなくて、「カープに来てくれてありがとう」「若い選手たちの見本になってくれてあり…

かみさまーーー

私、プライベーツが好きーーー!!! 大好きーーー!!!

STEPPIN' LOUD☆

ふぅ。 元気にしてますよ。 プロ野球シーズンも終わり、気づかないふりをしていた「ライブがなかなか観れない」という事実を直視し、うちのめされております。 と言いながら、先日はSCOOBIE DOのワンマンを観にいってきました。 年に3回も広島に来てくれるな…

必要不可欠な人

最初は戦力外としか報道がなくショックで死にそうでしたが。 肘の手術をして育成で契約されるとのこと。 カープを離れるわけではないので、ほっとしました。 大好きです。

生きのばし

死にたい朝 まだ目ざましかけて 明日まで生きている を地でいってるというか身にしみているというか…な昨日今日明日です。 月初受け取ったパワーをもう使い果たしてしまった…。 燃費悪いなー。 なんにせよ、自分に起こったことは自分で招いたこと。 自分でど…

励みにします

私、がんばる。

あっつあつ

ひっさびさにライヴレポ書いた! 書きあげた! 書きたくて書きたくてしょうがなかった。 明日はスクービーのこと書こう。

耳をそばだててます

リーダーのブログに載ってた広島の写真の中に、5COLORSの文字が。 職場では一日中ラジオがかけられていて、毎日5COLORS聞いているのです! 今日一日ドキドキしながら聞いてたけど、スクービーのコメントは流れなかったよー。 いつ流れるのー? 聞き逃したく…

心のずっと奥の方

昨日、コヤマさんが言ってくれたことば。 11/3のライブまで 学校や会社、大変なこともあると思うけど ここに来たときに解放すればいい それでも足りないならSCOOBIE DOのニューアルバムを聴く 鶴のニューアルバムを聴く ライブ会場限定のライブDVDを観る そ…

はしゃぎすぎた代償

久しぶりのスクービー、ほんと楽しくて踊って飛んで跳ねてってしてたんだけど、おうち帰ってコンタクト外そうとしたら… 左目のコンタクトがなーい! 落とした? そんなことってある? 視力自体はそれほど悪くなくて、ただ乱視の度がきついのでハードレンズな…

夏の終わりをお知らせします

コヤマさんの手はゴツゴツしててとてもあったかい手でした。 まさかと思いつつ両手をあげてみてよかった。 ありがとう。 楽しくて楽しくてずっとにへらにへらしてたけど、アンコールの曲が終わったとたん泣けて泣けてたまらなかった。 楽しかった2日間が終わ…

きさく

昨日きさくきさく連呼されていたので、今日のお昼はきさくったよ(*´ー ` *)

怒髪天@広島 CLUB QUATTRO

2014/09/04(Thu) @広島 CLUB QUATTRO 怒髪天、おかげさまで30周年。47都道府県勝手にお礼参りツアー "いやぁ、なんも、おかえしだって。" OPEN / START : 18:30 / 19:30 ADV / DOOR : 3.900 / 4,400 LIVE:怒髪天 待ってた…この日を待ってた…。 長かったよー…

ありがとう

私、しあわせです。 私のこと、純粋で美しいって言ってくれるのは怒髪天だけです。 メンバー全員とハイタッチできた。 もうお風呂入っちゃったけど、感触も匂いも、何よりその瞬間の感動は忘れない。 明日のお昼は汁なし担々麺だ。

長かった…

明日は怒髪天のライブ…! 明後日はSCOOBIE DO……! 長かった…ここまで長かった…。 たぶん、泣くわ。 仕事もアレだし、泣くわ。 でもライブ終わったらきっと笑顔になれるはず。 シミさんの笑顔に負けないくらいの笑顔に。

広島に生まれて

先日、久しぶりに平和記念公園の平和記念資料館を見に行ってきました。 十数年ぶりでした。 私がこどものころによく行ってた時代は本館だけだったんだけど、いつの間にか東館っていうのも出来ていて。 その東館が今月いっぱいでいったん閉館してリニューアル…

ホームシック

あんなに帰りたかった広島だけど、今は東京に戻りたくて仕方がない。 遊びも仕事も。

自信を持って 自分らしく!!

(自分の記憶のための自己満足な書きとめ&おおっぴらにしてはまずそうなので非公開でUPしましょ) ご存じのとおりカープ大好きな私。 特に好きな選手の一人に久本投手がいます。 一昨年まで中日にいて、去年からカープにやってきたAクラス請負人。 先発も中継…

2014の梅仕事

梅の手配が遅れてしまって去年より3週間ほど遅れてしまったけど、今年も梅酒を仕込みました。 今年は黒糖焼酎&黒糖とブランデーで。 ほんとはジンでつけたかったんだけど、母が過去につけた黒糖とブランデーを飲みまくってるおかげで残り500mlもなくなってし…

やったーーー!!!

菊池さん、いらっしゃーい! リーチかけてから4日…。 ようやく完全制覇できたよー! まえけんのグローブもらうんだ。 それしてブラッドのホームランボールキャッチするんだ。

あと一人

菊池さーん! 出ておいでー!

カープ女子とは

カープ詳しいブスよりカープ知らんかわいい子、かぁ…。 やっぱり私はカープ女子ではないんだな。 とりあえず、某女性誌WEB版の、カープ女子特集が楽しみではあります。

親しき仲にも礼儀あり、は強要できないとは思うけど

私は基本的に本音は人に話さないタイプの人間です。 これを言ったらこの人は嫌な気分になるかな?傷つくかな?を気にする人なので。 しかしうちの母は正反対で…母の発言に傷つくことはよくあります。 今日も「アタマイタイの治らん…」と話したら 「仕事が決…

天職とは? 転職とは?

月曜に受けた会社から不採用通知届いた。 うわー、あれだけ面接盛り上がってもダメだったかぁ…。 まあ、しょうがないね。 次いこう! ただこうなると、やりたい仕事だけを追い求めていては無理なのかなあとも思ったり。 厳しいね。

ううむ…

アタマイタイタイが治りませぬ。 土日の頭痛と雨の頭痛のダブルパンチ。 同じダブルならダブルドラゴンがいいー! それかジェラートダブル!!

うーうーうー

アタマイタイアタマイタイアタマイターイ お薬、はよ効けヽ(;▽;)ノ

職業選択する自由される自由

就職活動中のredzoneさん。 本日1ヶ月ぶり2回目の面接を受けてきました。 50分ちょっとあったよ。長かった…。 ものすごく話も盛り上がったし手応えもあった。 これでダメなら私どこにも就職出来ないんじゃないだろうか…。 ま、そのときはそのときよ。 私含め…

底なし沼ズブズブ

いっちー登録抹消って…。 昨日が底、昨日が底、と毎日毎日言い聞かせてきたけど、底にはまだまだ到達してなかったみたい。ひー。 【16:30追記】 いっちー、右肩痛とのこと。 引っ掛かるって、それ、関節唇損傷なりかけなのでは…。 じっくりしっかり治してき…