BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

髪切りジプシー

広島に帰ってきて困っていることがあります。

美容院問題。

東京ではずっと同じところで同じ人に切ってもらっていて

とても信頼していたし技術もある方だったので

座って「かわいくしてください」と言うだけで

色も髪型も素敵にととのえてくれていました。

切る前に「こういう感じ」「こういう色」っていうのは伝えてくれるのでそれにうなずくだけ。

切った後も1ヶ月たっても2ヶ月たっても「髪切ったばかり?」と聞かれるくらいまとまってて。

お値段は少し高かったけど、大満足の美容院ライフだったんです。

そんな楽々美容院ライフだったので、広島に帰ってからは困ってしまって。

まずお友達に紹介してもらった広島でも結構有名なところに行ったんだけど、うーん…ていう感じの出来で。

あまり変えたくない、揃える程度でとお願いしてもこうも違うものか…と愕然としました。

その2ヶ月後に東京に行く用事があったので、ずっと通っていたところに予約いっぱいのところを無理言っていれてもらって久しぶりにスッキリ。

「しばらく切らなくても大丈夫なようにしといたから!」

ほんとありがたい。

それから3ヶ月以上たちそろそろやばいなーと思ったので、調べに調べまくり人気もありそうなところに行ってみた。

ここはそこそこよかったんだけどまた行きたいかって言えば…な感じ。

1ヶ月でぼさぼさになったし。

それから2ヶ月、もうどうにでもしてー!な感じになったので、手を出してしまった。1,000円カット。

一応床屋みたいなチェーン店ではなく美容院っぽいところを選んで行ってきました。

まずはとりあえず揃えるだけで行ってみて、大丈夫そうだなと思えたので、その後3センチくらいバサッと。

一回目は女性、二回目は店長らしき男性に切ってもらったんだけど、店長が思いのほか上手でした。

まぁ、1,000円っていうひいき目もあるのかもしれないけどね。

あと、普通の美容院4回目で、自分の希望を細かく伝えられたのもよかったのかもしれない。

500円プラスでシャンプーもしてもらえるしね。

2回目のカットは母親にも好評でした。

ちなみにカラーは先日十数年ぶりにセルフでやってみたよー。

アットコスメ検索しまくってランキング1位のミルクジャムってやつで染めました。

Amazonで500円だった(*_*)

これもきれいな色に仕上がって大満足。

ちょっと髪がぱさっとなったけど、2週間トリートメントしまくって復活☆

ライヴ絡みで年に2回くらいは東京行くと思うので、メインはそのときにずっと通っていたところでカット・カラーするとして、つなぎはこれでいいかもなー。

もちろん広島でもいいところが見つかって、そこですべてお願いできればそれに越したことはないけれど。

東京…カットカラートリートメントで16,000円☆☆☆☆☆

広島…カットカラートリートメントで15,000円(A店)☆

   カットカラーで12,000円(B店)☆☆☆

   カットで1,000円(C店)☆☆☆

1,000円カットもそうバカにはできないというお話でした。