BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

久本さんとたけるくん

久本さんが今月末に手術を受けられると聞いて、その前にきちんと気持ちを伝えたいなぁと思ってお手紙を書きました。

気持ちっていっても「好きです(はぁと)」みたいなんじゃなくて、「カープに来てくれてありがとう」「若い選手たちの見本になってくれてありがとう」的なやつですよ。

いざ久本さんを前にすると緊張しちゃって思ってること言えないので、お手紙にしました。

それだけ渡すの恥ずかしいので、はっさくゼリー買ってそれに紛らせて。

久しぶりに向かった大野練習場。

先にいらした方に確認すると久本さんいらっしゃるみたい。よかった。

私が「久本さんにお手紙書いてきたんですよー」という話をしたので、久本さんが出てきたらみなさんが知らせてくださり…無事、お手紙を渡すことができました。

久本さんの帰りをずっとずっと待ってますよー。応援してますよー。

それからなんとなくぼーっとたけるが出てくるのを待って。

最終的にたけるくらいしか残ってない時間になって、待っている人も私を合わせて3人で。

おじさんに「誰を狙っとるん?」と聞かれたので「今村が出てきてくれないかなーと思ってるんですけどねー」と。

今村は難しいねーと話してるとおじさんも今村のユニをもってきているという。

私も2枚もってきてるんですけどねー、という話からもう一人いた男の子にも持ってもらって3人で掲げてみるかー、という流れになりました。

たける、普段は見てません聞いてませんっていう感じだけども、やれることはやってみよう。

しばらく待つとたける出てきたので3人並んでユニフォーム掲げて声かけてみた。

最初、奥側の駐車場の誰かの車のところに行ってしまってあちゃーと思ってたんだけどこっちに戻ってきたからもっかい声かけた。

でも今度はスマホで電話をかけはじめたのでこれはさらにだめだー…とあきらめかけたら…。

あれ?もしかして電話しながらだけどこっちに向かって来てくれてる??

…ギャーーー!!!来てくれてるーーー!!!!!

もう、大コーフン。

今でも、たけるんがこっちに向かって歩いてきてくれてる姿思い出すだけでごはん食べれる…。

サイン書いてほしいものはいっぱいあったんだけど、2つが限度だなぁと思って、カピバラバッグとサインノートにお願いしました。

バッグ、いっちーのサインの上に小さく書いてくれそうになったので思わず

「ここらへんにおっきく書いてください!」

って言ってしまった。ごめんなさい。

書いてくださったあと3人でお礼を言いまくり、離れてから思わず

「めっちゃうれしい!めっちゃうれしい!」

と声を殺しつつも叫んでしまった。

だって、初めて直接もらえたよ。

今まで何度もチャレンジしたけどタイミングが合わずもらえなくて…。

ほんとにほんとにうれしかった。

たけるん、ありがとう。

ちゃんと自分のユニを振ってくれてるっていうの、見てくれたんだよね。やさしい。

今まではアピールの仕方を間違えてたんだわ…。

これ、もう、家宝だわ。

初めて間近で見たいまむらせんしゅはとても大きかった。

今年はずっと調子が悪くて2軍が長くて、後半は先発転向して肩を痛めて…。

応援してる私たちももどかしかったけど、本人が一番もどかしかったと思う。

今年、ここでいまむがいてくれたらなぁ…って瞬間多かったもの。

このオフでしっかり肩を治して、来シーズンは大車輪の活躍をしてもらいたいなー。

それでもって再来年久本さんが戻ってきてくれたら最高じゃない!

お二方とも、ずっとずっと応援してます。