BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2015-01-01から1年間の記事一覧

低音型感音難聴になりました

自分メモです。 2015/12/16(水) 夕方、仕事中に急に右耳から「ぼー」っという船の汽笛のような音がするようになり、右耳の聞こえも悪くこもっているように感じる。 耳の前側の付け根というのかな、骨が出っ張ってる感じのところに違和感もある。 耳抜きをし…

それ今しなきゃダメ?

昨日、仕事が終わってから「18時になったら手数料かかっちゃう!」とATMにダッシュしました。 1台しかないATMに到着したのが17:56。 機械を操作してる人の他に待ち人1名。 なんとかギリギリ大丈夫かなぁと思ってならんだんだけど、操作してる人の様子がなん…

お魚は好きなのよ

先日、母親が作ってくれた鯖の煮付けがものすごく生臭くて全部食べきれなかったのが気になっていたのか、 ライブハウスで食べた鯖の味噌煮がまったく魚臭くなくて感動して、ドリンクカウンターのおにいさんに作り方を聞く、 という夢を見ました。 ちなみに鯖…

大事なことの決断はPMSが終わってからね

私が氣志團のことを言うと「きみまろさん」「きみまろさん」と必ず返してくる人に、先日とうとう「あまりいい気しないです」と伝えてしまったredzoneです。 こんばんは。 今になって思えばほっときゃいいだけの話なんだけどさ、ちょうどPMSでちょっとしたこ…

自主練あるのみ

氣志團の来年のツアーが発表されて、今回も無事ファンクラブ先行で広島のチケット確保出来ました。 今回はこっちでもあっちでもつながっているおともだちがわざわざ関東から来てくれるので、プラス私と母の3人で。 ダメ元でエントリーした松方シート取れたの…

シミさんの笑顔は世界を救う

どんなにつらいことがあったって、怒髪天のライブでシミさんの笑顔を見ていたら、こっちまで楽しくなっちゃう。 やっぱり好きだ!大好きだ!

やった!やった!

どうしよう! トイレの中で飛び跳ねてる! 氣志團の女性限定GIG当選した!!! やった! ちなみに昨日はまちゃまちゃ祭も当選メール届いたのです。 わたし、ついてる!!!

THE PRIVATES @スマトラタイガー

2015/10/16(Fri) @スマトラタイガー ROLLIPOP LIVE Vol.2 OPEN / START : 19:30 / 20:00 ADV / DOOR : 2,500 / 2,500 LIVE:THE PRIVATES/Monkey Business/Landing gear/The Rumblers 2月6月ときて、今度は10月に広島に来てくれたTHE PRIVATES。 なんと11月…

夢、儚く散る…

先週末、久しぶりに東京に行ってきました。 メインは今年の初めに発表になって以来楽しみにしていた、SCOOBIE DO@野音。 おともだちのおかげでプレミアムシートが取れていたのだけど、そのプレミアムな詳細は以下のとおりだったのですね。 【プレミアムシー…

おかしいな

THE NEATBEATSは 年イチでスペインに行くのに 広島には数年に一回しか来ない

ほんとは今村か久本さんが…

ここにはあまり書いてないですが、今年もちょくちょくカープを(=野球を)観にいっています。 観戦成績は9/16現在で14勝8敗2分。なかなか良いのでは。 ちなみにこの2分のうちのひとつは、9/12の甲子園での試合です。 そう、あのタイガーマスクもびっくりの誤審…

パンクだぜ!ロックだぜ!

常昇魂ユニに奔走しまくった翌日、会社に行こうと車を出したらなんかおかしい。 アクセル踏んでもあんまり進まなくて、あれ?2速とかニュートラルに入れてるっけ?って思いいったんとまってギアを確認して再度出発。 でもまだおかしいし、「ぷす……ぷす……」っ…

ニシエヒガシエ

地元でライブが少ないなら、こっちからあるとこに行けばいいじゃない。 ってことでたまに福岡やら関西やら行っているのですが、出来るだけ旅費を抑えるために金券ショップで新幹線のチケットを買ったり小さな努力もしておりました。 でも一気に現金で払わな…

常昇魂狂走曲

大学時代の友人との月曜日の飲み会でおおいに飲みすぎてしまい、十数年ぶり二度目の記憶喪失をしてしまいましたredzoneです。どーもどーも。 気づいたらはだかんぼうで寝てたわ…自宅で。 あのこのくれたご褒美はちょっと効きすぎてるみたいです。 その2日後…

残暑お見舞い申し上げます

先週までに比べて明け方の涼しいこと。 暑さのピークは過ぎたんだなぁと実感しております。 …昼間はまだ暑いけどね。 一週間あったお盆休みは熱中症とカープに費やしました。 まさか夜寝ている間に熱中症になるとは…。 夜中にいったんクーラーつけたんだけど…

死ぬ前にやらねばならぬこと

夜中からの超絶ひどい偏頭痛で大変なことになってた。 死ぬ前にツイッター削除しなきゃと思ったくらい。 まだ痛いけど吐き気はないなった…。 ここも死ぬ前に削除しなきゃなあ…。 Facebookもかなあ…。 …(めんどくさいから)死ねないなあ。

まさかの邂逅

こっちの手が震えたわ!!!

支配下登録がなんだ!

ずっと応援し続けるんだから!

体感速度の問題かと思っていた時期が私にもありました

公営住宅の我が家、インターネットの回線を引くとなると役所へお伺いをたてなくちゃいけなかったり断られたりで面倒くさいので、去年東京から戻ってきてからはWiMAXを使ってました。 でも秋ぐらいから急に速度が遅くなってどうにも使いづらくなり、WiMAX2+に…

正直しんどい

6月の終わりごろかな、ちょっと精神的&肉体的に体調を崩しまして。 そんなヘビーでもなかったんだけど、友達に会いたくなかったりどこにも行きたくなかったりテレビも見たくなかったり音楽も聴きたくなかったり…。 30過ぎてからPMSがどんどんひどくなってて…

永遠の田舎者

今日はSCOOBIE DOのライブ&DJイベントでした。 ってまだDJイベントの会場にいるんだけど。 はー、終わってしまう…。 広島でスクービーを楽しめる夜が終わってしまう…。 私が次スクービー見れるのは野音かな。 先だな。 たぶん今年はもう広島に来てくれない気…

カ・エ・リ・タ・イ

帰りたい。 一刻も早く帰りたい。 今日はどこにも寄りたくない。 今日はきれいめのパンツをはいたので、ショートストッキングにパンプスでおうちを出たのですね。 普通のロング丈のパンツだったらこれでオッケーだったんだけど、今日のはクロップド丈で。 立…

ロックンロールキャパシティはいつもフル

楽しかったプライベーツ@広島からはや一週間。 明日はSCOOBIE DOのライブです。 もしかしたら野音前にライブ観れるのは最後になるかもしれないから、目に耳に焼き付けなきゃー! 4月5月はずっと氣志團モードでね。 6月入ってからもかなり引きずっていたんだ…

今日もいい日だ

3日ぶりのTHE PRIVATES!

労災だ!労災だ!

なんだか耳の調子がおかしくて昨日病院に行ってきました。 前日のライブで、耳栓はしていたけどスピーカー近くにいたからかなぁと思って心配になって。 耳鼻科で10分以上かけてあれやこれや聴力の検査をして先生に見てもらったところ、私の年齢の平均値に比…

ひゃっはーーー!!!

SWEET SOUL STEP!!!!!!!!!!!!!!

うふふ

ときめいたからそこまでいってきます。 カープかつ買ったら専用の袋に入れてくれた! 初めて見たー!

不思議な光景

久しぶりにカープちゃんの話です。 苦手な交流戦をこれまで7勝7敗の五分できてて、その数字だけ見たら今までに比べて頑張ってるなぁと思うんだけど、そんなに勝ってるように思えないのは試合内容がアレだからですかね…。 昨日は今シーズンなかなか勝ち星に恵…

野音への道・redzone編

福岡、岡山とライブを見て、野音への想いを聞いて、私もなんかしたくなったので、勝手に宣伝活動をすることにしました。 とりあえず、出かけた先出かけた先で写真撮ってInstagramにUPしていこうかと。 今日は西のほうにお出かけしたので、ちょちょいと写真を…

hoshioto '15 @星空感 特設ステージ

2015/05/30(Sat) @星空感 特設ステージ hoshioto '15 OPEN / START : 10:00 / 11:00 ADV / DOOR : 3,500 / 4,500 LIVE:SCOOBIE DO/TOMOVSKY/鶴etc ひとりだしどうしようかなーと思ったんだけど、せっかく隣県であるんだし、と車飛ばして行ってきました。 リ…