BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田民生=地元のエーユー

2日連続のクアトロ。今日はOTライヴでした。10Fにあるクアトロに入るため5Fから階段に並んでました。こんなん初めてだー。たまたま階段でお話ししてた方と一緒に観ることに。っていっても、気付いたら押しに押されて遠く離れてたけど。昨日の踊り放題スペー…

日米馬鹿対決

日曜日に観てきました、日米ロックンロール馬鹿対決。日本代表:デキシード・ザ・エモンズ米国代表:ボブログ三世ほんとにねー、バカだったー。観てるほうもやってるほうも。まさか私もクアトロで阿波踊りするとは思ってもみなかったよ。いちばんのヒットは…

♪HEY LYLA!

3年ぶりにリリースされたoasisのアルバム『DON'T BELIEVE THE TRUTH』タイトルがギャラガー兄弟らしいね。まだざくっと一回りしか聴いてないんだけど、好きです、このアルバム。お店のPOPには「ノエルが『MORNING GLORY』ぐらいの満足できる出来と言っていた…

いつもこうだ

昨日、プレイガイドに溺死土佐衛門のチケを買いに行ったときに見つけたZi:LiE-YAの文字。やったー、今年も来るんだー!!柴山さんに会いたいし、あのパワフルなステージ観たいし、行こうかな♪と思って、夜、Zi:LiE-YAオフィシャル見てみたら…菊さんのメッセ…

ハンドルアイコンを作ってみた

思いつきで、アイコン作ってみました。ただ、まだ名前を決めかねているので、すぐ削除すると思います…。

ハンドルアイコンを作りたい

私も他のみなさんみたいに名前のアイコンを作ろうかなぁと思ってるんだけど、名前をどうしようと思って。ここのブログは『yoroshiku_girl』ってIDで作ってるんだけど、『ヨロシクガール』って名前もねぇ。ちなみに『ヨロシクガール』っていうのは、奈良美智…

パタパタパタパタクロック

我が家のパタパタクロック。昨日からパタパタ具合が「ハンパねぇ」「マジハンパねぇ」でございますよ。いきなり「シャーシャー」いいだしたかと思うと、パタパタパタパタとどんどん時間が進んでいくんよ。動画でお届けできないのが残念。とっても生き急いで…

メガネっ子生活突入

昨日からメガネ生活がスタート。なぜかというと…コンタクトが見事なくらいまっぷたつに割れてしまったから。朝、いれようとしたらホルダーになくて洗面台の水の中をジャブジャブさがしたら割れたレンズが出てきたと。なんか、楽しかった。割れてるレンズ見る…

チャイナタウンの夜は更けて…

昨日、行って参りました、オーサカ=モノレール in CLUB CHINA TOWNもうね、すーごくかっこよかった!歌にしても、演奏にしても、ダンスにしても。かっこよくて目が離せない。そんなライヴでした。私が何年か前に観たときとはかなりメンバーが変わってるっぽ…

PRIVATESがやってくる

昨日PRIVATESのオフィシャルのぞいたら、ツアーの日程が出てました。おぉ、この日を待っとったんよ!広島には、8/4にやってくる!かなり先過ぎてちょっぴりがっかりだけど、来てくれるだけでもうれしいな♪木曜日かぁ…誰か行く人いないかな。…しかし、このま…

社長月報→社長日報

私は明和電機の携帯サイトに会員登録してるんですが。その中に社長日報っていうコーナーがあります。社長が画像とともにコメントを日々更新!ってコーナーなんだけど、これがここしばらくほぼ月報ってペースの更新でした。まぁしょうがないかーとあきらめる…

今後のライヴ参戦予定

5/29:デキシード・ザ・エモンズ LIVE @クラブクアトロ5/30&5/31:奥田民生 LIVE @クラブクアトロ6/3~7/18:昭和40年会 40×40プロジェクト 七人も侍 @広島市現代美術館6/18:よしもと PLEASURE LIVE @紙屋町劇場6/24:2丁拳銃「百式」 @紙屋町劇場6/25:土…

♪働きたくない

♪働きたくない♪横になりたい♪金が欲しい♪俺は夜の男去年観にいったお芝居で古田新太が声高らかに歌っていた曲。昨日からこの曲が頭の中をぐるぐるまわって離れません。病んでるのだろうか、私。タイトルは『GO TO HELL 横浜』。久しぶりにもっかい聴こう。覚…

ひよこチョコレイト

ははさまの知り合いが時々買ってきてくれるチョコレイト。あの「ひよこ」のチョコレイト版です。いわゆるひよこのおまんじゅうは今ではどこでも買えるけど、このチョコレイトは九州限定らしいです。中身はいたって普通のグリコのマカダミアチョコレイトなん…

よしもと PLEASURE LIVE

昨日観にいってきました、よしもと PLEASURE LIVE。$10、ランディーズ、ザ・プラン9、りあるキッズ、NON STYLE、イシバシハザマ。毎月中旬の土曜日に定期的にやってる紙屋町劇場のライヴに初参戦です。MCはずっと$10がしてるみたい。月イチで広島でも夜中に…

今後のライヴ参戦予定

5/22:オーサカ=モノレール LIVE @CLUB CHINA TOWN5/29:デキシード・ザ・エモンズ LIVE @クラブクアトロ5/30&5/31:奥田民生 LIVE @クラブクアトロ6/18:よしもと PLEASURE LIVE @紙屋町劇場6月上旬~7月中旬:昭和40年会プロジェクト @広島市現代美術館6/2…

すいばりがたつ

昨日広島ローカルのコンプレXって番組を見てたらすいばりってどういう意味?っていう問題が出てた。広島県民の正解率は96%だと。えっ、すいばりって標準語じゃないの???ささくれだったわりばしだったり木材だったりを手でつかんだりするとちっちゃいとげ…

忘れたころにやってくる

ワイ!ワイ!ワイ!のステッカー。もう送られんもんだとばっかり思ってたので、驚いた。しかも「ご当選おめでとうございます!!」と、当選なのね…。ステッカー、思ったよりレインボーな配色でした。しかし、貼るってどこにだよ…。

オーサカ=モノレール

オーサカ=モノレール何年か前のカウントダウンで観たバンド。すごくカッコイイ!下北でLOOPUSのカウントダウンで新年迎えて、そこから渋谷に移動してあゆのライヴ帰りの若者と逆行し当時のegg-siteへ。お目当てはPRIVATESだったんだけど、彼らの前に出てきた…

よしもと爆裂LIVE

今日のお昼、よしもと紙屋町劇場に行って参りました。お目当ては、飴、違うよしもと爆裂LIVE。ビッキーズ・笑い飯・千鳥・だいたひかる。なんだかんだいって、漫才を生で観るのははじめてだったので、ドキドキ。母も連れてったのですが、彼女はなにか差し入…

フラフェスでパレード

GW、毎年博多どんたくに続いて全国第2位の人出を誇っているのが広島フラワーフェスティバル。5月3・4・5日に広島の平和公園周辺で行われてて、パレードやらステージやらいろんなイヴェントがあるんですが。生まれてはじめてパレードというものに参加してしまい…

パク・ヨンハ>広島カープ

18日に、広島市民球場にパク・ヨンハが来てイヴェントされたみたい。なんと、歌を歌ったらしい。なんですとーーー!!!市民球場といえば騒音問題で過去ずっとコンサートが開催されてなくって、民生氏も何年も前から「やりたい!」って言ってたんだけど出来…

オリエンタルラジオ

4~5日ミクシィにつながないでいたら、私の参加してるあるコミュニティの増加率がすごいことになってた。オリエンタルラジオっていうお笑いコンビなんだけど。なんで?と思ってたら、テレビに出たみたい。ゲンセキっていう番組。残念ながら広島では放送され…