BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

よしもと爆裂LIVE




今日のお昼、よしもと紙屋町劇場に行って参りました。
お目当ては、飴、違うよしもと爆裂LIVE
ビッキーズ笑い飯・千鳥・だいたひかる
なんだかんだいって、漫才を生で観るのははじめてだったので、ドキドキ。

母も連れてったのですが、彼女はなにか差し入れたいと。
私は「オタフクソース1kg」とか、西田さんに「髪切りバサミ」とか
どうでもいい提案しかしなかったので、結局
いわゆる広島といえば、なお菓子にしたみたいです。

LIVEは広島吉本所属のボールボーイとフリータイムも加わり
6組の漫才が観れました♪

ボールボーイ…スピード違反
フリータイム…昔話
だいたひかる…いつもの感じ
千鳥…友達→ラーメン
笑い飯なまはげ→りんごつぶし
ビッキーズ…犬
大体こんな感じのネタでした。
おもしろかったー。

個人的には、ビッキーズの飴ちゃんゲットしたかったけども飛んでもこんかった。
でも、「ビキビキビッキーズ」ってやれたから、いっかー。

最後全員集合したときに最前にいた小学生の女の子が泣いちゃって…
ってか須知さんが泣かしちゃって(笑)うそ、わざと「泣け」って言ったのを
女の子が本気でとらえちゃったみたい…須知さんちょいかわいそうだった。
その子に、最後ハケて行って舞台袖ギリギリのところでもバイバイって
手を振ってたのは…大悟さん!!!
おー、私の中でかなり急上昇、大悟さん株。

「(フラフェスの)さくらステージでも全くおんなじことをやります!」
って言ってたから、寿司屋で飲んで食べた後ちらっと観に行ってみた。
もうすごい人・人・人。
4車線の道路のうち3車線を座っている人が占めていた。
マイクからちょっとでも離れると全く声が聞こえないから、微妙だったかも。
私がえらい遠くから見てたからだけなんかもしれんけど。
笑い飯はネタ変えてた。
列の割り込み→ガムの妖精。


音楽はライヴがイチバンだと思ってたけど、漫才もそうかもしれん。
これから紙屋町劇場通っちゃおうかな。
まずは、百式


写真は、紙屋町劇場のライヴ看板・
妖精な哲夫氏(さくらステージ・かなり遠くからの図)・
NONSTYLEな哲夫氏(さくらステージ・かなり遠くからの図)。