BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな感じに見えない?

さっきタワレコで夜のストレンジャーズのBeautiful Lifeを買いました。 どうしても「♪ビッグファット~」が聴きたくて。 これを手にしてレジに向かおうとした途端 隣に立ってた男の人がものすごいびっくりした顔で私を見たんですが(笑)。 なんですか、私、夜…

奈良さんに会いに

ART

急に思い立ち、横浜美術館に行ってきました。 コレクション展(収蔵作品展?)に奈良美智さんの作品が飾ってあると聞いたので。 渋谷からみなとみらいチケットを使って行ったので、観覧料が団体割引に。イェイ♪ 入場してすぐ右手の壁一面に奈良さんの作品が。 …

ある意味筋トレ

今日もまたケーキを焼いた。 泡立てがめんどくさくていつも混ぜるだけにしてたんだけど 「しっかり泡立てたやつとどう違うんだろ?」 という疑問がふと頭をよぎり、卵を泡立ててみることに。 ハンドミキサーは実家に置いてきたので、ひたすら泡立て器でカシ…

THE PRIVATES @下北沢 CLUB Que

私の全てをPRIVATESに注ぎこみますよ! (いきなり何を言ってるんだかって話なんだけど、今日仕事で会議のアジェンダ送ったら 「最初に結論をズバッと持ってこい」だのなんだの注意されたもんでね。フン。) THE PRIVATESのライヴに行ってきましたー。 2ヶ月ぶ…

トーキョーブラッサム vs. Roulette Lounge @新宿LOFT

Radio Carolineと怒髪天という夢の対バンライヴに行ってきました。 出演はもう1バンド、ザ50回転ズも。 チケットはSOLD OUTしてたらしい。すごーい。 LOFTはいつも観る場所に泣かされるので、整理番号がまぁまぁってこともあり頑張って開場時間に会場に到着…

ライブハウスで凍える

今日は新宿LOFTでライヴ。 立った場所がエアコンの風が直撃するところで でもステージを見やすい位置なので動かずじまい。 しかし寒さには勝てず、怒髪天はコート着用で観た(笑)。 軽く踊ってもそれでちょうどよかった。 レディキャロはねー、どうなんだろね…

イシバシオカダ?

イシバシハザマの音楽のパーマを観てきました。 詳しくは後で書くけど、とりあえず私が一番気になった「音楽」は DESEOでDJをしていた硲さんがかけてたHOLEのCELEBLITY SKINです♪ 写真はキングコング西野さんから来てたお花。 見えにくいけど、「イシバシオ…

RSRFリクエスト受付中

ライジングサンが今年の出演アーティストのリクエストを受付中ですって。 ほっといても呼ばれそうなバンドは置いといて、好きな人たちをリクエストしてみようかなー。 まずPRIVATESでしょ。 ここは3年前だかに出てるからもしかしたらありえるかもとか思う。 …

AtoZカフェトイレにて

便座に座った正面にこのポスターは なんか恥ずかしいものがある…。

手フェチにつき

2/3の明和電機のライヴ、いろいろ心に残ってることはあるんだけど いちばん頭から離れないのは…ロクトバスを弾いていた工員さんの手です! 弾くっていうかコントローラーをさばいてたっていうか。 私、手フェチでして。 腕の血管とかには全く興味はないんだ…

院長vs.船長vs.王様

濃いライヴを観に行ってきました。 王様 / 漁港 / 山下総合病院 @初台 The DOORS 王様に船長に院長、ものすごい組み合わせ…。 王様と漁港さんは初めましてだったんだけど、特に漁港さんはお噂はかねがね、だったのでとても楽しみにはしてました。 携帯がぶっ…

がびーん

フラワーカンパニーズのライブビートの録音に失敗…。 がびーん。 ガビーン。 餓貧。

見た感じはいい感じ

ガトーショコラを作ってみた。 見た目は普通? でもほんとは小麦粉ではなくおからで作ったのだ! おからとココアと卵と砂糖と牛乳。 卵をもったり泡立てるのが面倒だったのでベーキングパウダーも。 かんじんの味は… 焼きたては、おからかなって分かるもそも…

3秒ルール適用菓子

このあいだ、写真撮影に夢中で落とした和菓子です。 きれいでしょ? ちなみにこれは落下後↓

六本木メカトロニカ

節分の日に鬼に会いに行ってきました。 いや、社長に会いに行ってきました。 明和電機ライブ2007 六本木メカトロニカ @国立新美術館 私、最後に明和電機のライヴを観たのも、2004年夏の広島現代美術館での音楽の夕べだった。 美術館でのライブってあんまりな…