BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフラフラダンス

月に2回、フラダンスを習ってます。っていっても、11月の終わりから今月まで忙しくてお休みしてるんだけども。来月まで我慢できず、昨日レッスンにもぐりこませてもらっちゃった♪フラを始めたのは、おととしの夏。それから月2回、1回90分のレッスンを受けて…

ヘークション

今日の花粉は最強じゃなかったですかい?誰だ、私の鼻の中をこよりでくすぐるやつは!!

ハードコンタクト・その後

http://blogs.yahoo.co.jp/yoroshiku_girl/833958.html←の後日談。納得いかなくてそのお店のご意見はこちらみたいなとこにメール送ったのです。「とれないならとれないで、電話で言ってくれれば行かなかったのに」と。そしたら速攻電話&メールがありました。…

麒麟vs.南海キャンディーズ

昨日テレビ欄見てたら月1くらいである深夜の広島ローカル番組『YOSHIMOTO FUN FAN TV』に『キリン対南海』の文字。これって、カタカナじゃけど吉本の番組じゃし『麒麟』のことだよねぇ。南海キャンディーズとなんか対決するのかしら?おもしろそう。****…

JT

27日にJTサンダーズっていうバレーボールチームのファン感謝デーに行ってきました。広島育ちの私は、野球はカープ、サッカーはサンフレッチェ、ハンドボールは湧永製薬、そしてバレーボールはJTサンダーズを応援しているのです。去年はあることすら忘れてた…

ハードコンタクト

ハードコンタクト愛用者の私は、花粉症。いつもこの時期はかなりコンタクトが汚れるのですが。最近、タンパク除去してもとれなくって。でも今月の初めに交換してもらったばっかりの新品なのよ。今朝、コンタクト屋に電話して症状伝えて、汚れ落としたりでき…

愛のカタチ

さっき信号待ちで外を見てたら、違う作業着を着た男の人がふたり、手をつないで歩いてた。うん、愛にはいろんなカタチがあるもんね。でもすごくぎゅっと手を握ってて、なんだかうらやましかった…。

マリオ・デザート

デニッシュ・パタータ。マリオデザートで売ってるパンです。私はここのお菓子パンが大好きなのです。ほんとは一緒に栗のマフィンも買ったんだけど、さっそく親に食べられてしまったので写真撮れなかった…。マリオは広島にあるイタリアンなレストランなんだけ…

YOSHII LOVINSON

YOSHII LOVINSONを、チラ見。昨日(3/23)、広島のシャレオっていう地下街にあるスタジオからラジオの公開生放送があったのだ。私はその地下街のすぐ近くのビルで働いてるんだけど、朝9:00の時点で女の子がひとり、シャッターの前に座って待ってる姿が目撃され…

冷凍マンモス

「『冷凍マンモスを、チンします』っていうんなら、見に行ったってもええけどな」byチュートリアル・徳井さん。相方がでっかいカモノハシを見にいきたい!と盛りあがってたときに出てきたこの言葉。笑ったー。ただのオトコマエではないな。私の中で徳井さん…

極生

今日、ボーっとテレビ観てたら、テレビからなぁんか聞き覚えのあるイントロ。「???なんだっけ、あれ?あれ?」フーファーーーイ!!!私の大好きなバンド、FOO FIGHTERSのMONKEY WRENCHって曲だったんよー!まさか、こんなところで聴けるなんて…。だって5…

まいどー!

最近、ストリークが好きです。ちょっと前までは野球のユニフォーム着てる人たち、くらいにしか思ってなかったんじゃけど。プロフィールはコチラ↓http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=10063&KOJIN=0&TYPE=2去年のM-1の敗者復活で笑って以来…

地震

11時前に広島でも地震がありました。私、車で信号待ちしてたときだったんだけど、ブレーキ踏んでるのに、橋の上でもないのに、電車も停まってるのに、えらい揺れてて、一瞬自分の身体がおかしいんかと思いました。まだ、広島なので震度も2くらいでしたけど、…

明和電機の制服を着た…

私は毎日お茶のペットボトルを会社に持ってって飲んでるんだけど、それにカバーをつけてるのね。フェリシモの通販で買った明和電機のペットボトルカバー。http://green.felinet.com/kobe-c/prod.asp?SCD=206-473これ、白いワイシャツにネクタイしめてその上…

お笑いブーム

スカパーのファンダンゴでお笑いを見ることはあっても、実際に舞台を見にいったことはない。でも、見に行きたいなとは思ってて。で、今週の土曜に広島のデオデオっていう家電屋の中にある紙屋町劇場で吉本のライヴがあるらしいってことで、見にいこうかなと…

ヤコブ病って?

こないだから変異型ヤコブ病がどうたらとニュースで言われてたんだけど、そんときイギリスでハンバーガーを食べたとか食べてないとかが話題になっとったけぇ気になってて。さっき、ニュースを検索してたら衝撃の事実発覚。「1980年から1996年までの間に1日で…

ザ・プラン9

昨日寝てるしかなかったので、前にビデオに録っておいたザ・プラン9の単独ライヴを観てました。去年のM-1の敗者復活戦でのネタの終わり方がすっきりしてて、好きだったので。あらためて、おもしろいですねー。ライヴ、観にいってみたいな。万が一のためにロ…

ギクッ

昨日朝から調子悪かったんじゃけど。夜お風呂に入って、あがったとたんグキッギックリ腰再来。ほんと、歩けなくて。ハイハイでトイレに行くって、情けないよ、とほほ。朝になってもそんな調子で、立ちあがることすら出来ないから、会社休んだ。「ギックリ腰…

「麒麟です」

今、「みなさんのおかげでした!」つけてたら、憲武さんが「麒麟です」って、エエ声で言ってましたね。久本さん、「なんだよ、キリンって。もっと素敵な言葉あるでしょー」って言ってた…知らないのね…。違う、違う!「麒麟」だからいいんだよ!

THE HOMESICKS

3/8、THE HOMESICKSとthe big rawのライヴを観にいってきました。@ナミキジャンクション。どっちもすごく楽しかった、よ。でもでも、お客さんが少なくて、いまいち「わーっ」ってはしゃげんかった私もおる。なんだか自己嫌悪。HOMESICKSは札幌出身のバンドで…

ワイ!ワイ!ワイ!in有明 6時間SP

朝からワイ!ワイ!ワイ!のスペシャル。これ、MCが一堂に会して進行していくんかと思いよったけど、1時間ずつリレーで担当していくかたちだった。『今、頼みを聞きにゆきます』、「テレビを見てるといつも「なんて?」と聞き返し、「どういう意味?」と質問…

第2回吉本芸人会議

21時からスカパーで『ヨシモトファンダンゴTV 24時間祭り』が開催されてます。用事を早めに切り上げてなんとか21時までに帰って、テレビの前に座ったんだけど。これ、最初は去年放送してた『第1回吉本芸人会議』だったんじゃね。ははさまも一緒に見てたんだ…

水戸さんとジャガー

3/4今日は久しぶりのライヴ♪水戸華之介さんの『TOUR ウタノコリ '05』@ネオポリ。水戸華之介(Vo)/ 澄田健(AG) / 藤原真人(P)これで3年連続観にきてるわ、私。優秀。水戸さん、アンジーって言ったほうが分かる人多いんかなぁ。私、水戸さんも大好きなん…

ひなまつり

今日はひなまつり。我が家のおひなさまは、てぬぐいです。ほんとは、あるのよ、ちゃんとしたおひなさま。ガラスケースに入った、3段のやつが。でも大きいから何年も前から出せなくて。で、1年ちょい前に東京に遊びに行ってたときに、たまたま入ったてぬぐい…

怒髪天

今朝スカパーをザッピングしてたら、M-ONで怒髪天の『宿六小唄~ダメ男に捧ぐ~』って歌のPVが流れてた。聞いたことないタイトルの歌だったから新曲なんだと思うけど、でも前にこんな歌なかったっけ?って感じの歌だった。久しぶりに聴いたけど、似た感じの…

ミルクレープ

昨日落ち込んでるははさまを励まそうと思って買って帰った、ミルクレープ。私はこれが大好き。って言っても、セブンのやつなんじゃけど。コンビニのケーキっていっても、1個で290円するし、なかなかあなどれません。我が家では一人1個は食べきらんので、いつ…

寺田、サイコー!

3/1M-ONで呼人さんの『Golden Circle vol.7』が放送されるっていうのを奇跡的に前の日に気づいて、寄り道せずに帰って鑑賞。ビデオもMDも準備万端。いっつもバンド形式で、呼人さんがメインでゲストとしてアーティストを招きいれる感じだったのに、今回は最…