BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

寺田、サイコー!

3/1

M-ONで呼人さんの『Golden Circle vol.7』が放送されるっていうのを奇跡的に前の日に気づいて、寄り道せずに帰って鑑賞。
ビデオもMDも準備万端。

いっつもバンド形式で、呼人さんがメインでゲストとしてアーティストを招きいれる感じだったのに、今回は最初っから最後まで 寺岡呼人奥田民生=寺田  だった。

SEが「戦争を知らない子供たち」。
パーマのかかった茶髪の長い髪のヅラにバンダナ、おっきい茶色のサングラスで登場。
70年代フォークって感じ?
民生さんはよりによってキルティングのジャケットを着ていてしょっぱなから「暑い」。
そりゃ暑かろうて。

二人でしばらく歌うと「ふたりじゃもう無理」ってんで、ゲストを呼ぶ。
一人目は、フジファブリックの志村くん。
市民球場でもやってた「桜の季節」を歌ってた。
続いて、トライセラトップスの和田さん。
トライセラといえば、メライセラ。
三人目は、Mr.childrenの桜井さん。
うわー、豪華。
桜井さんと民生氏が並んでるー。
見たことなーい!
ミスチルの全然知られてない曲、って1曲歌ってたけど、たしかに私は知らない曲だった。
ファンの人なら分かるんかもね。

呼人さんは楽しいのか、客席にむかって「バーカ」って連発。
…酔ってるのか?
民生氏は普通にビール飲みながらやりよったし。

本編ラストは、寺田で吉川晃司と西城秀樹

アンコールは5人が並んで『それぞれで生まれた男たち』大阪で生まれた男出身地別バージョン。
呼人→広島じゃけん
志村→山梨ずら
和田→渋谷区だぜ
桜井→練馬区なのです
民生→広島じゃけん
みんな楽しそうだ。
ツアー組んでくれたらいいのに。

5人でジュリーを歌い、
最後はロバートデニーロの真似をするどーよのテルさんの真似をあちらこちらでして、修了。

好き放題って感じが満載じゃったけど、楽しかったな~。
今までなんとも思ってなかったのに、急に桜井さんがかっこよく思えて仕方がない。
横が酔っ払い二人だったからか?

アンコールで、「ミスター寺田田村」って言いよったけど、ミスターがうさんくさいって話になって
「寺田田村桜」…四股名みたいよね。
「寺田桜田村」のほうがよくない?
サグラダファミリアみたいじゃん!