BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 @広島グリーンアリーナ

2009/4/28(Tue) @広島グリーンアリーナ

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 8,800 / - (ツバかぶりシート)

ADV / DOOR : 7,000 / - (快適シート)

ADV / DOOR : 6,000 / - (天井桟敷シート)

ADV / DOOR : - / 6,000 (ひろし真横シート)

LIVE:ユニコーン

(注意:曲名はあぶり出しにしてますが、MCや演出に関してはネタバレです)

* 15:00物販開始にもかかわらず、15:20にはQちゃん売り切れ…あと一人だったのに

* (勤労トランポQちゃんはこの日から販売開始だったの)

* ツバかぶりと快適でイスが違う!

* ツナギが赤いーーー!!!

* 川西さんのカメラ目線に撃沈

* 3曲目のおかしな2人で狂ったように踊りまくる

* ボルボレロのカウントは「♪オタフクソース

* 「さあみなさんご一緒に!」と言われてなんで4拍子なんだ!?

* 4拍子しながら歌ったけども…もしや歌うだけでよかったんだろうか?

* ペケペケの間奏でフロント3人がいっせいにお立ち台に立つ姿がやっぱり大好き!

* 明日!

* オッサンマーチのラスト、花道を走りまわるテッシーを呆れつつもあたたかく見守るメンバー

* ロック幸せ、スクリーンに映ったどー!超笑顔で!(本日2列目)

* サ ク ラ じ ゃ な い か ら ね !

* 「ハエが止まるようなボールっていうのを久しぶりに見ました」(byEBIさんの始球式を見た雑感を述べる民生さん)

* 「今年は見に行った試合全部勝ってるんですよ」(by東京ドームの開幕戦、始球式の試合と勝利を呼んだ男・奥田民生)

* サンフレッチェは…引き分けばっかりですよ」(byあと800人見にいけば勝つのにと思っている民生さん)

* 「今何対何?」(by袖のスタッフにカープの途中経過を確認する民生さん)

* 「5対0!」(スタンドから答える客…バカかと)

* 「今、携帯見とるじゃろうが!電源切れや!」(by言い方はかるーくだけど確実に注意している民生さん)

* 「オレも見るぞ、演奏しながら…嫌じゃろうが、片手間にやられたら」(byしごくもっともな民生さん)

* 「そうですよ。充電なくなりますよ」(by「えー?そこー?」なテッシー)

* 「携帯なんか見てたらテッシーがライトのとこまで足を上げる瞬間を見逃すぞ!」(by今まで20数本やってきたけどその場面を見逃し続けてるという民生さん)

* 最後の日が好きすぎて困る

* PTA~光のネットワーク~、前だったから分からないけどきっときれいな赤い光の海になってたに違いない

* 阿部さん、ポニョもいいけどそこのカープ坊やも仲間にいれてあげてーや

* 川西さーん、こっちこっちー

* 「1173」ってやるの難しい…

* 「♪真夜中 ブルーグレイの闇にまぎれこんでく 『にしき堂』」

* (by『にしき堂』だけえらいはっきりと歌うEBIさん)

* 「もみじまんじゅう!」(byもちろん振り付きな民生さん)

* 前日テッシーは昔馴染みと「ちちくりあってた」(by招待されてお好み焼きを食べてたらしい民生)

* R&R IS NO DEAD、熱いんだけど!ボッてなるたび熱いんだけど!

* 大迷惑で民生がハンドマイクで目の前で歌う姿に撃沈…

* ヒゲとボインでテッシーの足上げ姿を目撃!

* アンコールはやっさん衣装

* 人生はー?」上々だ!」

* 「小川にいるのはー?」「どじょうだ!」

* (これ、いちばん好きー)

* 「昨日EBIがやらかしたのはー?」「球場だ!」

* (「一昨日!」とするどいツッコミが民生さんから)

* 「山形出身でほんとはファーストに入るはずだった栗原選手はー?」「休場だ!」

* (私は欠場だーって叫んじゃったよ…だって休場じゃお相撲じゃん)

* ピカチュウ忍者ロックーーー!!!

* 「ピカピカピカー?」(コール)

* 「ピカピカー」(レスポンス)

* …なにこれ

* 「かっこいいとか言うな!ぜっっったいかっこよくない!」(byブルースリー衣装を身にまとった阿部B)

* 「お好みゅにけーしょーーーーーん!」

* …シーーーン。なにそれ?

* 「知らないの?広島の人じゃないの?」

* 広島の人だが、知らん。

* (翌日広島の観光案内パンフレット見て「あぁ、このこと言ってたんだ」て分かったけど)

* 「いいんだ。オレは泊まるから全然構わないんだ。オマエたちが帰るのが遅くなるだけなんだ」

* (by「はしりつー」をなかなか言わないフロアにオマエらがその気ならこっちだって…な阿部B)

* 「『は』で始まって『つ』で終わる」(by「はしりつー」のヒントをあげる民生)

* 「黒い大砲から」「どぴゅっと」「オレの分身が」

* …分かったよ、顔で浴びればいいんでしょ。

* ダブルアンコールは始球式のときのカープユニにジーンズで登場

* 民生だけカープユニの下がスイカだ!

* カープは今日は勝ったからいいんです」とおもむろにカープユニを脱ぎスイカユニになる民生さん

* 「皆実高校が高校サッカー日本一になりました!」(by準決勝・決勝とスタジアムまで観にいったという民生さん)

* スイカユニとカープユニで歌うすばらしい日々

やっぱり、地元で観るユニコーンは格別♪

楽しかったなー。

席はツバかぶりだけれども上手から2つ目のブロックで、民生さんがドラムセットに座ると見えなくなっちゃったけど、あとはもうバッチリ!

ドラマー民生はスクリーンで全然見えたしね。

花道の終わりみたいなとこが正面だったから正面でメンバー見れることも多くてめっちゃあがった!

PTAのグッズばらまきタイムではおそろしいほどの女の執念を目の当たりにして怖かったけど。

私は売ってるグッズよりも使ってるピックやスティックんが欲しいけどなー。

平日だけど遠征して来てる人が多かったんかなぁ。

BLACK TIGER「にしき堂」「もみじまんじゅう!」で私爆笑で手ぇあげてたのにまわりの人たちぽかーんだったよ。

イカユニ見てもぽかーんだったし、みんな遠くからやってきてるんだなー。

私は笑いに笑わせてもらったけど。

どうせなら下もはこうよー。

阿部ショーで「今日はドSが集まってるのかもしれない」と言っていた民生さん。

そういうあんたもねっ!

民生さんとテッシーはしゃべることばが微妙に広島イントネーションになってるのがこれまたうれしいのです。

今日は前過ぎて阿部Bの分身をかけてもらえなかったから、明日はかけてもらおうっと☆

(セットリストもツアー終わるまであぶり出しにしておきます)←ツアー終わったので解除します

<SETLIST>

1. ひまわり

2. スカイハイ

3. おかしな2人

4. ボルボレロ

5. ペケペケ

6. 素浪人ファーストアウト

7. オッサンマーチ

8. キミトデカケタ

9. ロック幸せ

10. AUTUMN LEAVES

11. デーゲーム

12. 最後の日

13. PTA~光のネットワーク~

14. WAO!

15. BLACK TIGER

16. R&R IS NO DEAD

17. サラウンド

18. 大迷惑

19. ヒゲとボイン

20. 車も電話もないけれど

21. HELLO

EN1. 人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ

EN2. すばらしい日々