BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock'n'Roll Fun Club #43 @新宿紅布

キングブラザーズとSCOOBIE DOのツーマン、行かんわけにいかんじゃろー。 どうやらSOLD OUTしたらしいこのライヴ、激混みになるんだろうなぁと初めて開場時間前にレッドクロスへ。 店売りチケットに間違った時間が書いてあったらしく、普段遅めに入る友達も…

SDT(Space Duo Tokyo) vol.3 @SHIBUYA duo music exchange

THE NEATBEATSとスムルースのツーマン。 11/15でニートのベースのMr.Royalが辞めちゃうから、ほんとは行く予定じゃなかったんだけど行ってきました。 初めて行ったDUOはO-Eastの1Fにある、ジャミロクワイがプロデュースしてる、かなり横長なハコでした。 コ…

渋谷DUOより

ニートが先攻。 なぜか対バンのスムルースファンが前方を占めていてとってもアウェイな雰囲気だったけど いつもの2割増でガンガン踊ったった。 (ちなみに私は中央ちょい後ろ側にいた) ロコモコツイストーーー!!! (PANさんはなにか分からないまま歌ってた)…

さよならのかわりに

渋谷にNEATBEATSのライヴを観にいってきます。 ほんとは行くつもりなかったんだけど、Royalにお別れをして来ようと思って。 11/15は広島に帰ってるから行けそうにないし。 お別れっていっても いつものように踊って いつものように物販に座ってるRoyalをスル…

Radio Caroline■Roulette Lounge @下北沢 SHELTER

初シェルター。 初ウエノサイド。 初真ん中より前寄り。 初めてづくし。 lilyちゃんに「せまい」「ロッカーはない」と聞いてたし、今回のライヴはチケットSOLD OUTだったので激混みだろうと、荷物を西武新宿のロッカーに預けて下北へ。 ハンカチだけを手に持…

初シェルター

レディキャロのライヴなのにプライベーツTee着て参戦してきまっす!!

JOHN THE CONQUER ROOT / THE PRIVATES

レコ発ライヴでは長蛇の列で買えなかったので、新宿のタワレコに買いにいってきました PRIVATESの新譜『JOHN THE CONQUER ROOT』。 試聴機のとこに置いてあったCDは残り2枚になってたよ! 洗濯物取りこみながら聴き、お風呂で聴き、ごはん食べながら聴き、ぼ…

お月見といえば

だんご汁です、我が家では。 白味噌仕立てで、甘―いだんご汁。 昨日「今日は仲秋の名月だなぁ」と思ったとたん急に食べたくなって 帰りにスーパーで白味噌と白玉粉を買って作ってみたんだけど…。 普通のお味噌汁に白玉だんごが浮いているものが出来上がった…

LUCKY DAY

You Tubeで発見! PRIVATESのLUCKY MAN!! 私は昔の映像ってこないだのアメトークで見た 10秒足らずのロメオ気まぐれしか知らないので大興奮♪ THE PRIVATES / LUCKY MAN 昨日のライヴでも聴けたLUCKY MAN。 PVも見れて最高です!

バンザーイ

下北の片隅で万歳三唱をしてきました。 楽しかったー♪ (ちなみにライヴです、PRIVATESの(笑)) 入口でもらったフライヤーの束の中にあったVIOLETSのやつに 『12/9 Dr.FEELGOODトリビュートライブ』ってあったけど プライベーツも出るんかしらね?? 前日ワンマ…

THE PRIVATES■MY JOHN THE COQUER ROOT TOUR 2007@下北沢 CLUB Que

待ちに待ったプライベーツのワンマン。 その前にコンタクト屋でワンデイ使い捨てのコンタクトを試させてもらったので、そのままQueへ。 だって、踊りたいから、メガネじゃ不安だったんだもん。汗っかきだからくもりそうだったし。 先週つけ麺食べたお好み焼…

大号泣中

一昨日のアメトークのプライベーツの映像に大絶叫し そこばっかり繰り返し見ていた私だけど 今改めてあの番組を頭から見ていて 千原ジュニアが紹介していたドラえもんの感動シーン 「帰ってきたドラえもん」を見て大号泣しているところです。 誰でも泣くわ、…

ひとりでカレー

三越の地下でカレーを食べました。 隣に座っていた二人連れ 「ここ入ってみたかったんだよねー。ひとりじゃ入りづらいじゃん?」 …隣にひとりで堂々と入ってる女がいますが?? カレー屋くらいひとりで入れるだろうが。 ふんっ。 ま、一緒に入る相手がいないと…

●●●●●●● ●●の正体

やっぱりSCOOBIE DOでした。 チケット買っておいてよかった。 でも激混みになるんだろなー。 ちなみに16日にもらったフライヤーの中に入ってたんだけど… 「9/17発表!」なんじゃなかったんですか(笑)。

!!!!!!

NEATBEATS、ROYAL脱退だって!!!!!!

夜のストレンジャーズ @下北沢 CLUB Que

GWに広島で観て以来の夜ストさんでした。 1月のワンマン同様2部構成。 CDの時系列順に全部やった1月のワンマンのときほどの曲数はなかったけど それでも40曲くらいは歌ってくれたんじゃないかなぁ。 1曲、若向きな曲っていってフロアの真ん中で暴れている人…

下北で広島つけ麺を食らう

今から夜ストのワンマン。 その前に下北のお好み焼き屋で広島つけ麺食べたところです。 つけだれが辛いには辛いんだけどほんのり甘くておいしかった。 次からもうちょい辛くしてもらおう。 しかーし、量が少ないよー。 冷めん家の半分くらいの麺の量だわ。 …

W41Tの憂鬱

Music Portに取り込んだCDの転送が出来ません。 ハードディスクに保存してる写真をいじろうとすると 「アクセス出来ません」 これはネットで調べてみたら「アクセス出来ません病」って言って W41Tユーザーの間では有名な症状らしい。 ブログにあげたいのに写…

勝手にしやがれ 10th Anniversary Live~THAT'S ALL~ @日比谷野外大音楽堂

天気予報では週の初めくらいは雨の予報だったんだけど、 どんどん予報も変化していって当日は晴れ! 日中は暑すぎるくらいだったよ。 実は私雨女なのでドキドキしてたのだ。よかった。 開場時間を15分ほど過ぎたくらいで野音に到着。 とりあえずひとり、チュ…

初ダウンロード

iTUNESで初めて音楽をダウンロードしてみました。 Dr.FEELGOODのI'm a Hog for You Baby。 こういうときに便利ね。 こっちのギターもかっこいい!!

Zeppで全席指定?

10/20にRed Warriorsのライヴがある! 行きたい! って思ってるんだけど、ぴあを見て引っかかってることがあって。 『全席指定』 ブロック指定ではなく、全席指定。 Zeppの1Fにイスが並んでる光景が全く想像出来んのじゃけど。 ほんとなんかなぁ? って検索…

LIVE! RESPECT THE STONES!! VOL.2 ~ストーンズ・ナイト~ @初台 The DOORS

プライベーツとユカイ&シャケが出るっていったら観にいかんわけにいかんじゃろう。 着いたのが18:40くらい。 荷物を階段の下に放り投げて、シャンディガフぐいっと飲みつつステージを見たら ショーネンのギターが置いてあって「わー、トップバッターなんじゃ…

延ちゃん&ショーネン、ユカイくん&シャケさん

昨夜はDoorsでストーンズナイト。 延ちゃんとショーネンとユカイくんとシャケさんを一度に見れて幸せ~♪ ユカイくんは先月レッドシューズで見たけど シャケさんは3年くらい前の広島でのPSYCHODELICIOUSのライヴ以来。 ユカイくんとシャケさんを一緒に見たの…

ウエノさん

レディキャロのブログは更新してないのに、何やってるんですか(笑)。 http://syoheiroom.blog23.fc2.com/blog-entry-928.html

ガールズパワー

っていったら、スパイスガールズを思い出しますが… 今朝方3時に目がさめて 全然眠れそうになかったから 久しぶりにマニキュア塗ったよ。 こういうとこを頑張ってると 私も女の子なんだなぁと思う。 まわりは思ってくれてそうにないけどー。

トモフスキー インストアイベント @新宿 TOWER RECORDS

4月に代々木で見たライヴが楽しくてしょうがなかったトモフスキー。 7月にアルバムを買ったら、インストアライヴの整理券がついてきたので行ってきました。 整理番号は150番台だったんだけど、運良く頑張らなくてもトモフがずっと見えるような位置を確保。 1…

トーモフ!トーモフ!

そうそう、いろいろね…。 トモフスキーのインストアイベントで直筆カードをもらいました。 トーモフ!トーモフ!