BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

トモフスキー インストアイベント @新宿 TOWER RECORDS

4月に代々木で見たライヴが楽しくてしょうがなかったトモフスキー

7月にアルバムを買ったら、インストアライヴの整理券がついてきたので行ってきました。

整理番号は150番台だったんだけど、運良く頑張らなくてもトモフがずっと見えるような位置を確保。

14:00に出てきたトモフスキーしょっぱなからエンジン全開。テンション高っ!

・「『あの人、何あんなに熱くなってんの?タダなのに』って思われるくらいやるぞ!」

・2曲ほど生演奏ではなく手元に用意したMDウォークマンでカラオケするトモフ

 →「恥ずかしくないぞー!」

・「『死ぬまで我に返らないぞ、オレは!』という曲です」(最高の錯覚の説明だったかな)

やっぱり『無計画とゆう名の壮大な計画』は素晴らしい。

『最高の錯覚』も、正道にいさんの歌う『♪異常でも繰り返せば日常だ~♪』に通ずるところがあって、大好き。

どっちも4月のライヴでも歌ってくれてたと思う。

無計画に至っては、その日の昼間に出来上がったとかって言ってたような。

30分のミニライヴ、人も多くてほとんど直立不動で聴かざるを得ない状態だったけど(暑かった!)

参加できてよかった。7月のワンマン行けなかったし。

<やった曲>

歌う41歳

無計画とゆう名の壮大な計画

SKIP

最高の錯覚

光をあつめて

前世の記憶

蛍の光~歌う41歳

ライヴが終わってからは、トモフ直筆カードの受け取り。

私の予想:

ポストカード型のフライヤーにトモフのサインがしてあるものをお店の人から受け取る

実際:

タワレコロゴの入った無地のカード(ポストカード1/3の大きさ)にトモフスキーがコメントを書いてくれてるものを、トモフ本人から手渡し(握手つき)

うわーい♪

ちなみに私がもらったカードは、コレ。

20070901155906.jpg

うふふ、意味深~。

他の人たちのにはなんて書いてあったんだろ?

次はまたライブハウスに観にいきたいな。

ありがとう、トモフ。