BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Rock'n'Roll Fun Club #43 @新宿紅布

キングブラザーズSCOOBIE DOのツーマン、行かんわけにいかんじゃろー。

どうやらSOLD OUTしたらしいこのライヴ、激混みになるんだろうなぁと初めて開場時間前にレッドクロスへ。

店売りチケットに間違った時間が書いてあったらしく、普段遅めに入る友達ももう来てた(笑)。

後ろほど混みそうだったので、張りきって3~4列目のはしっこゲット。

かなり観やすかったし、押されることもほとんどなかったんだけどクーラー直撃して寒かった…。

THE KING BROTHERS

スクービーが先攻だと思ってたのでちょいビックリ。

わーい、マーヤだマーヤだ♪3年ぶりだ♪

前に観たのはお客さんもそう多くない広島でのライヴで

私も圧倒されていちばん後ろからおそるおそる観てたんだけど

今日はせっかく前方にいるんだもん!と楽しく観てました。

<マーヤ観察>

・3年前はもっとかわいかった でもXXX(聞き取れず)すると変わる 西宮では当たり前

・もっとオレを馬鹿にして

・客(男)をステージに上げ踊らせたあげくチュウをする

・やだ!まだ戻りたくない!(ダイブしたマーヤを客がステージに運ぼうとしたときに発せられた)

もう、めちゃめちゃ楽しかったよ!

マイクくわえるのも至近距離で見れたし。

「3年前はかわいかった」マーヤも、えらくかっこよくなっていた、ような気がします。

あと、ケイゾウさんがですね

「ここに集まっているのは変態だ」

「でもいちばんロックンロールを知っている」

みたいなことを言ってまして。

喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか(笑)。

いや、最高の褒め言葉よね!?

「やつら(スクービー)はFunky4 オレらはJunky4」

新しいメンバーのベースさんとドラムさんまで観察する余裕があまりなかったんだけど

後でプロフィール見たら、ドラムさんダントツで年下じゃん。

全然見えない!

あー、熱かった、楽しかった。

レコード持ってないのでやった曲は分からない…。

60分近い1曲だと言われてもそうかもしれんと思うくらい、ほぼぶっ続けでやってくれたよ。

SCOOBIE DO

半年ぶりのスクービー。

こんな前で観るのは初めてだー。

出てきたコヤマシュウの白スーツはやけに光輝いてたけど、いつもコレ?

遠くから見てたときはそんなふうに思わなかったんだけど。

ナガイケジョーは遠くから見ても近くから見ても対角線上から見てもかわいいね(笑)。

そしてMOBYはほとんど見えなかった…3列目なのに、なんでよ。

そのぶんリーダーはずっと見えてたけどさ。

「金で買えるロックンロールには興味はない」

『ROPPONGI』、横浜で聴いたときは「まんま向井秀徳じゃん!」って感じだったんだけど、

今回聴いたらちゃんとコヤマシュウのっていうかスクービーの曲になってた。

素敵。

ナガイケジョーってあんなに激しかったっけね?

つうか大人になりましたね。

いつもコヤマシュウとMOBYしか見てなかったからなぁ(笑)。

新発見。

止まったらクーラー直撃で寒いので、ガンガン踊っておきました。

まぁ、意識せんでも身体が自然と反応してしまうんだけどね。

前回観たとき体調悪くてスイッチ入ったのがアンコールっていうどうにも消化不良な悲しい結果に終わったので、今回は最初から最後まで楽しく踊れてよかったよ。

終わって物販で新作ミラーボールTeeとリストバンドを買いました。

リストバンド集めはもはや趣味だもん。

ミラーボールTeeはブログで見てかわいかったから。

コヤマシュウとおそろい、お友達と色違い♪