BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Radio Caroline■Roulette Lounge @下北沢 SHELTER

初シェルター。

初ウエノサイド。

初真ん中より前寄り。

初めてづくし。

lilyちゃんに「せまい」「ロッカーはない」と聞いてたし、今回のライヴはチケットSOLD OUTだったので激混みだろうと、荷物を西武新宿のロッカーに預けて下北へ。

ハンカチだけを手に持って新宿歩くってのもなかなかない体験だ。

階段を降りて中に入ると…うんたしかに大きくはないけど、結構好きな感じかも。

いつもは真ん中よりパッチ側で観るんだけど、今日は階段近くってこともあって混みそうなのでウエノさん側へ。

するするっと3列目(でもスピーカー前)。

どうせライヴ始まったら押し出されて5~6列目になっちゃうし。

不安は今日はメガネで参戦だってこと。

10分押しくらいで暗転…とたんに人がなだれこんできて5列目に。予想的中(笑)。

でも近すぎるのも嫌だからこれでちょうどいい感じ。踊れるスペース欲しいし。

だってそれでも今まで観てきたライヴの中で一番近いもん、ステージが。

パッチ…黒のジャケット・黒いシャツ・エンジのネクタイ・黒い帽子

ウエノさん…黒のジャケット・白いシャツ+胸はだけ

真也さん…黒のジャケット・白いシャツ・黒いネクタイ

ライヴは『GOOD TIMES ROLL』でスタート♪

この曲って私の中では本編ラストとかアンコールで聴いてきたイメージが強くて。

まさかしょっぱなからこれがくるとは。

最初の4曲ですでに汗だくになっちゃった。

多少ぶつかったり前の人の髪が顔面直撃したりはあったけど、踊れるスペースは確保出来てたのだ。

新曲もかっこよかったです。

♪戦争をはじめよう~、ってやつは前にライヴで聴いたことあったけど

あと3曲は知らない曲でした。

テンポが途中でがらっと変わる曲が好きー。

アンコールでやったパッチとウエノさんの雄叫び合戦、ウエノさんほんと楽しそうだったなぁ。

MACK ANNAとSUNSET BLUESが聴けて大満足!

MACK ANNAのベースが好き+ウエノさん前=アホみたいに踊るしかないじゃろー。

センパーイ♪

(私とウエノさんは通ってた高校が一緒です)

欲を言うならDOG NIGHTが聴けたら、もう最高!だったけど

でもそれがなくてもじゅうぶん楽しかったから、いいや。

ウエノさん、ほんとかっこよかった。

背が高いからか、首をかしげて歌う姿にほれぼれ。

ただ、今日はウエノさん側だからウエノさんばっかり見ちゃうんだろうなぁと思ってたのに

パッチがくるっとターンするたんびに思わずそっちに目がいっちゃう。

かわいいなぁ。

そして真也さんは数曲ごとのインターバルのたびに一枚二枚と脱いでいき

アンコールを待たずして上半身裸に。きゃあきゃあきゃあ。

(手で顔を覆うものの指のあいだからしっかり見てる感じで)

アンコール終わったころには、髪もTシャツもびしょびしょ。

まわりのみんなもそうだったから浮かないでよかったわ。

と思いきや、地上に出ると私たちは異様にしか見えない。

「雨の中傘もささずに歩いてきました」的な感じで。

「涼しい」って言われてる9月末の夜に、汗だくで道路でビールを飲んでいる女…。

メガネはくもらなかったしずれなかったからよかった。

11/25のRoulette LoungeはZOOT16とミドリとですって。

私はその日は251に行くから行けないな。

<やった曲リスト>

GOOD TIMES ROLL

FLARED EYED STONED

MEMORY

CHARLENE

PUMPKIN JOE

CLUMSY BLUES

新曲

STICKY STINK

MACK ANNA

BLACKY BLACK

♪戦争をはじめよう

SOMEBODY'S NIGHT

JUST LIKE MARIA

新曲

RIOT

SUNSET BLUES

DISCO MEXICO

TWISTIN'HEAD

DIRTY HEAVEN

EN1-1.LAZY

EN1-2.COME ON LET'S GO

EN1-3.PARTY ALL LOUD

EN2-1.新曲(AIM YOUってやつらしい)

EN2-2.DEAD GROOVY ACTION