BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Radio Caroline 2008 TOUR FINAL @新宿LOFT

今年初のレディキャロライヴ。

左の足の裏がすごく痛くて行くのやめようかと思ったけど

クリスマスのヤングカーニバル以来観てないし

次観れるのいつか分からんしと思って行ってきたよ。

行ってよかった…。

(最近このパターン多い)

ってことで開演少し前に会場入りして

真ん中よりちょい後ろくらいで観ることに。

ライヴは1/3くらいが新曲で(っていっても去年のライヴで何回か聴いてる曲もある)。

でも全然「分かんないよ!」って気持ちにならなかったのは

新しい曲だけがドンと放り出される感じじゃなかったからかな。

で、今日は久しぶりの東京ライヴだったからか懐かしめの曲もやってくれて。

なにがうれしいって『SUNSET BLUES』『JUDGMENT』!!

♪吸いこめPOP☆

真也さん髪短めになってた。相変わらずさらさらできれいだなぁ。

ウエノさんも髪切ってた。

で、アンコールで、汗で濡れた髪を両手でかきあげなでつけながら登場。

もーのすごい、エロスなフェロモン。

徳井教授なら確実に「エロスです!」と高らかに宣言する感じでした。

(ワイ!ワイ!ワイ!知らない人には分からんわね)

あ、会場からの「パッチー」だの「ウエノー」だの「真也さーん」だのの声を

全部聞こえてるぜ!

と言うパッチ。

さらに大きくなる声に

愛してるぜ!

チャンスがあったら全員抱いてやるぜ!

とおっしゃってましたよ。

それ聞いたとたん、吹きだして笑うベース弾きさん。

そいでもって、そのことばの直後に『JUST LIKE MARIA』を歌うハメに陥ったドラム叩きさん。

ちょっぴりかわいそう。あは。

LOFTの割には今日はメンバーずっと見えてたし

思い通りに踊れたし

ドリンクの種類も増えてたし

花粉の症状も出なかったし

とても楽しい夜だったよー。

あ、足の痛いのはどっかいってました。

結局すべて気持ち次第なんよねぇ、私の場合。

これから新曲もレコーディングしていくのかな。

それも楽しみ♪

そういえば去年の今ごろは新曲だらけのライヴ観て呆然としてたっけ。

でもその曲たちも『extremes』として世にあらわれると

ものすごくしっくりきたんだっけな。

きっと、今やってる曲も。

<やった曲リスト>

1.PUMPKIN JOE

2.Memory

3.Charlene

4.STAND BY ME

5.MISERY

6.遅

7.Tengoku Rock

8.Sticky Stink

9.Just Like Maria

10.FOR THE BOY

11.BLACKY BLACK

12.IN AND OUT

13.RIOT

14.MACK ANNA

15.CONFUSED

16.F#m

17.Sunset Blues

18.HURRY UP

19.TWISTIN'HEAD

20.COME ON LET'S GO

21.DISCO MEXICO

EN1-1.JUDGEMENT

EN1-2.Party All Loud

EN1-3.Clumsy Blues

EN1-4.GOOD TIMES ROLL

EN2.DIRTY HEAVEN