BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE #2 @下北沢 BAR? CCO

2回目のソブリンカフェ、ありがたいことに今回も参加出来ました。

ビバ、15:00休憩☆

(私が今働いてる会社は15:00から10分の休憩時間があるのです)

(今回は平日の15:00からメールで受付だったのです)

「ゲスト有り」ってなってたので、誰かな誰かな~と思ってたんだけど

結局「ゲストなし」でございました。

ゲストとなりそうな人たちは来てたんだけどねぇ。

ショーネン誘ったところ「オレ、観たいよ」

乙ちゃん誘ったところ「イヤですよ」

断られたらしい…頑張れ、延ちゃん。

今回の1曲目は『ラストダンスは私に』

不覚にも泣きそうになった…。

今回のライヴの直前に、奈良でプライベーツと一緒にライヴをなさってたマボロシハンターズのギター・ツータンさんが亡くなられたとのこと。

私はお会いしたこともライヴを拝見したこともないんだけど、満喜さんのブログでちょくちょく名前は拝見していたし、苗字が同じってこともあってちょっぴり親近感があった方でした。

ツータンさんが亡くなられたことでマボロシハンターズは終わりとなったらしく、彼らに捧げますって歌った延ちゃんが、きれいなんだけど切なかった。

語り始めると止まらなくなったみたいで

途中20分ぐらいずっとしゃべってたりもしたよ。

まさしく弾き<語り(笑)。

だって第一部は7曲くらいしかやってないもん。

・ハラちゃんの地獄アパートにみんなで住んでたときに

 歯の痛みに耐えかねて自分でペンチで歯を抜いた

・カウボーイになりたくて畜産大学を目指してた

・カウボーイをあきらめたとき、こっち側にバンドマンの扉があった

・人の会話の80%が過去の話だから過去形を重点的に勉強しなさい、

 と英会話学校の先生が言ってた

 オレは100%過去の話でいくぜ!

 …あ、さっき未来の話したね(笑)

未来の話とは…

今回OKAMOTO'Sのメンバーが観に来てたんだけど

からしばらく受験勉強のために活動お休みするとのこと。

でもヴォーカルの翔くんは受験しないらしいので

秋くらいのソブリンカフェで一緒にやりたいなぁ、と。

延ちゃんがギターの子をかわいいかわいいコウキちゃんって紹介してたけど、ほんとかわいいよねぇ!

(おばちゃんモード全開(笑))

零治くんも来てました。

あと、新しいTシャツのアートワークも見せてくれたよ。

SEX PISTOLSっぽい文字だけのと、『KEEP THE REBEL』(今日の時点ではLEBELってなってた…)って文字と骸骨が描いてあるのと2種類あったんだけど、あれ、アートワーク通りの色なのかな?

ピンクの文字だけのやつがかわいかったー。

買おうっと。

あ、50枚買ってくれる人には何掛けかで売ってくれるらしいですよ(笑)。

ロックンロールの知識がものすごく浅い私には

前回のソブリンカフェもそうだし

SLOW ROLLERSもそうだけど

カバーは知らない曲が多かったりします。

そんな私みたいな人のために

大好きな曲しかやらないけど

毎回1曲は誰でも知ってる大好きな歌を

と。

前回はボブディランの『Knockin' on Heaven's Door』

今回はBEN E. KING『STAND BY ME』でした。

ありがとう。

さすがの私も知ってます(笑)。

前回歌ってくれたRUBY TUESDAY』は今は私のヘビロテになってるし

延ちゃんやPRIVATESのおかげでいろんな曲を知ることが出来て

お気に入りにもめぐりあえて、感謝感謝です。

今回は前回に比べて語りに重点が置かれていたけど

やっぱり楽しかったし幸せ気分に浸れました。

店員さんもいつも笑顔ですごく素敵なお店です、CCO。

私も彼女みたいにいつも笑っていたいな。

ソブリンカフェ、#3ももうブッキングしてある模様。

次のゲストは…ショーネンみたいよ(笑)。

こいつと合うだろうなと思って一緒にやってもうまくいかないこともあるって言ってたから。

(こないだのPANさんがそんな感じに見えたな、私には)

やっぱりショーネンだと安心して好き勝手やれるんだろうね。

次も観に行けるといいな。

チケット争奪戦に見事打ち勝ったあかつきには

延ちゃんのリクエストにおこたえして(オフィシャルBBS参照)

過剰にイェイイェイ言って手拍子&拍手しまくりますよ!

…後ろの席で(笑)。

あ、チケット争奪戦といえば。

コレ、ぴあの特別先行で無事確保。

イェイ♪