BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Roulette Lounge @千葉LOOK

Radio Caroline VS. THE BAWDIES

ものすごく悩んだんだけど、頑張ったらギリギリ間に合うかもと思って行ってきました。

定時ダッシュして、ものすごい頑張って、19:00ちょうどに千葉LOOK到着。

やりました!

THE BAWDIES

1ヶ月ちょいぶり。

相変わらず楽しいなー。

今日のハコはステージが低めなんだけど、前方はちっちゃい女の子が多くて、

後ろのほうにいたわりには普通に全員見えていた。

千葉のファンはおとなしいのか、ここで手を上げて、ってとこで踊ってるのが最前の数名と私くらいで…。

私が前にいるならいいんだけど、後ろのほうでノリノリで踊ってるのって迷惑なんかしら。

ちょっと浮いてた感は否めない。

「楽しいんだからしょうがない」と開き直って踊ってたけどねー。

途中でテンポの変わる曲がやっぱり好きだ。

しかし、そろそろCD手に入れないと…帰りに物販で買おうと思ったんだけど、メンバーがいたのでスルー。

私はどのバンドでもメンバーを目の前にすると余計なことを言ってしまって後で後悔することが多いので、お話とかはしないようにしてるんです。

近いうちにタワレコで買おう…。

Radio Caroline

5日ぶり…って今までで一番間隔短いかも。

でも今日を逃したら次いつ観れるのかわかんないから、頑張って千葉までやってきてよかったよ。

パッチ…黒のジャケット、黒のシャツ、ベージュに柄の入ったネクタイ

ウエノさん…黒のジャケット、黒のシャツ

真也さん…黒のジャケット、白のシャツ+胸はだけ

DISCO MEXICOスタート!

しょっぱなから両手あげっぱなしなんですけど!!

まわりは相変わらず静かですが(笑)。

今日はウエノさん正面くらいの位置に立ってたんだけど(もちろん後ろ寄り)、

気づいたらパッチに身体を向けてる私。

あかんがな。

クリームチーズの間奏でまわりが急に手を上げてるからどうしたんだろうとウエノさんを見たら

どうやら黒ラベルを持って乾杯ってな感じで手を上げてくれていたらしい。

うぅっ、見逃した…。

それからは心を改めてウエノさんを正面に見すえてライヴを楽しんだよ。

十分楽しいライヴだったんだけど、途中で「…このイントロはもしや?」ってなって

『DOG NIGHT』ーーー!!!

ここで私の中で沸点に到達。

だって、大好きなんだもん。

やっと聴けたよー。

でね、DOG NIGHTの最後にパッチがWALKING THE DOGのイントロを弾いたんよ!!

ま、そこで終わっちゃったけど、あがったテンション、さらに倍!

あぁ、来てよかった。

なんか今日はウエノさんゴキゲンだったなー。

コーラスも力入ってるっぽかったし。

真也さんは相変わらず細いのにガンガン激しくってほれぼれ。

パッチは右に左に、前に後ろに大忙し。

でも、シャイな千葉ファンはレスポンスが薄い(笑)。

「グレートな夜になるよ」(真也さんのドラムがかぶる)

「ドラムうるさかった?」

「今日は最高のショーになるでしょう!」(しかしまた真也さんのドラムがかぶる(笑))

「最高!ありがと!」

レスポンスの薄いフロア…。

「千葉の人は2回言わないとダメなんだよね」

「さ・ん・きゅ・う さ・い・こ・う・で・す」

「ツアー、みんながいっぱい来れるように関東しかまわらないから(笑)」

本編ラストは『GOOD TIMES ROLL』。

シェルターでは1曲目だった曲。

このextremesっぷりがいいなぁ。

平日だし千葉だしでギリギリまで悩んだけど、来てよかった。

すーごい楽しかった!ありがとうございます!

全体的におとなしかったのかもしれんけど、こないだのシェルターとかみたいに「ウエノー、もっとこいよ!」的な声(野次?)がいっぱいなライヴよりも、今日くらいのが私は落ち着くかも。

アンコール終わって真也さんはスティックを投げたんだけども、

その投げる姿がかわいくてはまってしまい、近くに飛んできたスティックをスルーしてしまった。

ありゃりゃ、もったいない。

ピックもスティックもいつまでたってもキャッチ出来そうにないな。

駅までの帰り道、スティックを持って歩いている女の子を発見。

いいな♪いいな♪

話しかければよかったな。

<やった曲リスト>

DISCO MEXICO

CHARLENE

IN AND OUT

STICKY STINK

MACK ANNA

SOMEBODY'S NIGHT

♪戦争を始めよう~

DOG NIGHT

JUST LIKE MARIA

新曲(途中でテンポ変わるやつ)

RIOT

BORING ROXY TIME

新曲(パッチのギターソロがかっこいいやつ)

COME ON LET'S GO

TWISTIN' HEAD

GOOD TIMES ROLL

EN1.PARTY ALL LOUD

EN2.CLUMSY BLUES