BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Radio Caroline■extremes tour @千葉LOOK<br>

レディオキャロラインのライヴは健康にもよいよ。

チケット買ってないし、平日ど真ん中だし、朝から頭は痛いしで、

行こうかどうか迷ってたレディキャロツアー初日@千葉LOOK

薬と栄養ドリンクで頭痛いのも治ったし

ライブハウスに電話したら当日券もあるってことだったので

(「20時くらいになりそうなんですけどその時間でも当日券って残ってますかねぇ?」

「大丈夫だと思います!」…それはそれで、なんか寂しい;)

電車に乗ってガタガタゴーしてきました。

津田沼あたりでお友達から「(ゲストの)detoroit7終わったよー」とメールが入りかなりあせった…。

「対バン」だと勘違いしてた私は2組それぞれ1時間ずつくらいやるんだろうと思ってたんだけど

どうやら「ゲスト」ってことで30分くらいしかやらなかったみたい。

なんだよ、頑張れ、デトロイト7!!

民生さんの後ろで弾いてる姿しか見たことないけど。

千葉まであと2駅ってところで「始まるー」というメール。

なんだよ、もっと時間かけていいんだよ、セットチェンジ!!

ちょっと意気消沈しつつ、千葉駅着いたらライブハウスに向かって一直線。

受付でチケット買ってると中からはたぶん『BORING ROXY TIME』。

うわー、何曲終わったんだろう…(後でお友達に確認してみるとそれまでに3曲やってたらしい)。

中に入ってするするっとパッチ側中央より後ろあたりに。

ウエノさんと真也さんはずっとバッチリ見えてたし、

パッチも前に出てさえくれれば見える位置だったのでとっても堪能。

新譜、まだ買ってないんだけど2月3月とライヴで聴いていたからか新曲って感じがせんのよね。

ココってとこでレスポンスも出来ちゃうし。

聴けば聴くほどかっこいいよー!!

久しぶりにSunset Bluesも聴けてうれしかったな。

私、これをライヴで聴いたの3年前のナミキジャンクション以来だと思う。

ひとりだったけど(だからこそ、か)なにかっちゃあ両手挙げてわーわーやってた。

うまいぐあいに結構ゆとりのあるスペースだったのでガンガンに踊ってもいた。

そしたらおうちに帰って気づいた。

「肩が軽くなってる!」

私はもともと自覚症状のない肩こりさんで。

(病院の先生に「ずっと肩こりの状態だから気づいてないだけ」と言われた)

でもここ数日は「肩が痛い、重い」っていう感覚がもろに襲ってきててどうしようもなくなってたんだけど、ほんとに、笑っちゃうくらい肩が軽くなってた。

Radio Carolineのライヴにそんな効能があろうとは。

ありがとう、パッチ先生、真也先生、ウエノドクター。

アンコールで真也さんが着てたツアーTeeがかわいいなと思いつつスルー。

でも、帰りの電車で一緒になったお友達のお友達が早速それに着替えてるのを見て…

やっぱり買えばよかったかも。くすん。

激揺れ総武線に酔いかけてしまい、帰り道を検索してくれたお友達のアドバイスも無視して

途中下車して東西線でとぼとぼ帰りました。ごめんちゃい。

遠征したくてもあんまり出来ない理由はこれなんだよね。

すぐ乗り物酔いしちゃうから。

トラベルミン(酔い止め薬)100錠入りってのを薬局に取り寄せてもらって買ったことがあるくらい、

激しいんだわ、乗り物酔い。

(普通のトラベルミンは6錠入り)

良い対策法があったら教えてください。

新しいアルバム、渋谷のタワレコに買いに行かねば…。

新宿で買う気満々だったんだけど、発売直前にこんな情報が入ってきたんだもん。

TOWER RECORDS presents Radio Caroline“extremes tour” after party

● 2007/07/28(土) サイン会&MORE@タワーレコード新宿店 14:00~

【参加方法】

タワーレコード新宿店にて6月20日発売Radio Carolineのニューアルバム「extremes」(COCP-51041)をお買い上げの方に先着にてイベント参加券を差し上げます。

● 2007/07/28(土) SPECIAL LIVE@タワー渋谷店B1F STAGE ONE 19:00~

【参加方法】

ご予約者優先で6/20発売アルバム「Radio Caroline/extremes」(¥1,890 tax in)をタワーレコード渋谷店にてお買上げ頂いた方に入場券を差し上げます。

サイン会&MOREとライブ…断然ライヴじゃろー。

こりゃ、なにがなんでも渋谷で買わんといけん。

整理券、まだ残ってますように。

でも、新宿のMOREってなんなんじゃろね。

ライブじゃなくて、あのスペースでも出来てってことは…

ハグ大会とか!! ←私の勝手な妄想です

整理券必要ってことは、特別ななんかがあるんだと思うんだけど。

ハグ大会だとしたら…なおさらライヴんがいい(笑)。

早いとこ渋谷に行かなくちゃ。