BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Zi:LiE-YAインストアライブ @新宿TOWER RECORDS

昼間から柴山さんが見られるなんてめったにないよ?

超貴重なものを見せていただいた…。

13:00から、Zi:LiE-YAのインストアライヴがあるということで、新宿タワレコへ。

でも、新宿7Fのイベントスペースって普通に売り場の隅っこにあるとこで、

ライヴする用には出来ていないからアコースティックなのかな、どうなのかなと

思ってたんだけど、着いたらドラムもギターアンプもある。

13:00過ぎに出てきたのは、柴山さんと内藤さんと大島さん。

タツヤさんと寺岡さんがお休みでした。

フルでの演奏はさすがにまずかったんだろうね。

菊さんは、赤い髪にブルーの着物チックな羽織りもの、赤いパンツでした。

室内とはいえ、昼間に、普通に蛍光灯の光の下でジライヤのライヴを見ることになろうとは。

全部で5~6曲、30分のライヴ。

CD買った?買ってないでしょ?1曲目なんだった??

菊さん、最高です(笑)。

これ、たまたまタワレコに来てた、Zi:LiE-YA知らない人とかが見てビックリしたんではなかろうか。

だって、タワレコでインストアイベントするイメージが全くないバンドなんだもん。

ちなみに柴山さんは今年のロックの日(6/9)に還暦を迎えたロッカーです!

イベント終わってフロアをうろちょろしてたら、Radio CarolineとNEATBEATSの新譜のコーナーが出来てたのでチェック。

試聴機がレディキャロニートビーツ・プライベーツの3本立てだった♪

この3つに反応するのは…私と友達くらいかね。

TS340075_1.jpg

レディキャロさん、イベントのフライヤーがいっぱい置いてあったけど、

私は渋谷のライヴを取ったよ。

わざわざ新宿と渋谷で、同日に、内容の違うイベントするって意地悪だ。