BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

広島弁でしゃべれるひととき

学生時代のお友達がこの春、旦那さんの転勤で横浜に引っ越してきたので

そろそろ落ち着いてきたころかな?と連絡して久々にデート。

家族3人でわざわざ駅まで迎えに来てくれました。

それどころか、ごはん食べるとこから帰りの駅まで全部送迎してもらっちゃいました。

ありがとうございます!

ただ、会ったとたん、息子のゆうくんに泣かれて凹む…。

泣きつかれたのか、ゆうくんはぐっすり寝てしまったので、女ふたりでのんびりパスタランチ。

そしてぶらぶらウィンドウショッピング。

ひととおり歩いてランチをちょっぴり消化してからおうちにお邪魔しました。

旦那さんが気をつかってか、2Fでふたりっきりにしてくれたので

ゆうくんの思い出アルバムを見つつおしゃべり。

まさか関東でこうして会えるようになるなんてねぇ。心強いわ。

渋谷から20分ちょいで行けるところだし、これからちょくちょく会えるといいなぁ。

次は中華街かなぁ。自由が丘かなぁ。

ふふっ、楽しみ♪

実はそのお友達は実家が広島じゃないので

この先広島に遊びにいける可能性ってあんまり高くないと思うんよね。

だからこそ、私はちょくちょく会って遊びたいなぁと思います。

お互い広島弁を忘れんためにもね。