BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

たまには長いものに巻かれちゃってもいいじゃない

日曜日、仕事に行くくらいの時間におうちを出て、行ってきました『Krispy Kreme Doughnuts』。

クリスピー・クリーム・ドーナツ、そういつも新宿サザンテラスに長蛇の列が出来てるお店。

この日は学生時代の友達で、

旦那さんの転勤で4月に横浜に引っ越してきたAちゃんのおうちに遊びにいくので

どうせなら珍しいものをおみやげにしたいなぁと思って朝からのそのそ出かけたのでした。

まだ8:30だし、1時間待ちくらいかなぁと思ってたんだけど、甘かったよ!!

いつも見かけるような橋の上まで続く列が既に出来てた。くすん。

30分だけ並んで様子をみようとしたのが最後、結局買えるまで並んでしまった。

橋の上からお店の前までの列は結構あっさり進んだ気がするんだけど

そこからがなかなか進まなかった…。

そこをうまくつくかのように、試食のドーナツが配られた。

いちばんプレーンな『オリジナル・グレーズド』。

なんか、試食のドーナツが配られるらしいってのは噂には聞いてたんだけど、

まさかひとりにつき丸々1個配られるとは!!

1個150円だっけ?

えーらい太っ腹じゃねぇ。

知ってたらコーヒー買っといたのに(笑)。

doughnuts

その後もただひたすら黙々と並んで待つ。

ドーナツが出来上がるまでの工程を覗き見しながらひたすら待つ。

去年12月のニートワンマンのセットリスト通りの曲を聴き終わり、フラカンに移ったころにようやく店内へ。

2時間かかったよ。

あ、ダズンだっけ?

あらかじめお店がセレクトした12個かオリジナル・グレーズドのみ12個セットのやつは

特設レーンがあってもうちょっと早くに買えたみたいですよ。

結局、Aちゃんへのおみやげにいろいろセレクトして10個、翌日の会社でのおやつ用に4個、

のどが渇いたのでエスプレッソスムージーを1つを買いました。

あの12個入りのバカでかい箱を持って電車に乗りたくなかったので

わざと6個入りの箱にいれてもらったのに

レジの女の子は箱をふたつ横に並べてビニール袋にいれてくれた…。

それじゃ意味ないじゃん!とすみっこで縦3つに詰め替えたけどね。

スムージーはスタバのフラペチーノっぽいんだけど、甘くなくておいしかった!

ショートでもかなり大きかったし。

また飲みたいけど、これだけ買いたくても2時間並ばんといけんのんかなぁ…。

私にしてはかなり頑張って買ったドーナツ、

Aちゃんも旦那さんも「おいしい」って言ってくれたからよかったよう。

doughnutss

Aちゃんが全部4つに切ってくれたのでいろんなお味が楽しめて、私もラッキーでした。

でも、もう並ばない(笑)。

閉店時間ごろにあまり並んでないようなら買おうかな、くらいがいちばんいいよ。

特にこれからの季節、晴れた日の昼間はキツイと思うよー。