BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

横浜(ヤングではない)ヤングカーニバル

珍しく、お友達とライヴ参戦。

横浜の中華街にあるライブハウスだったので

ライブ前に肉まんとラーメンで小腹を満たす。

野外ラーメン、美味しかった!

初めて行った、『横浜F.A.D.』

1Fにあるライブハウスって珍しくない?

440くらいしか知らんー。

ナイロンバッグに荷物やコートを詰め込んでエイヤっと投げて。

自分もやっててなんだけど、あれって邪魔だよね…。

どっか専用スペースあったらいいのに。

ま、そんなスペース作るくらいならロッカー置くよね;

ライヴは、

ガソリン→ロンサム→ニートビーツレディオキャロライン→プライベーツ→ハブノッツの順で。

持ち時間25分。短いっ!

とりあえずビール飲みつつ

GASOLINE

はじめまして。でも、噂はかねがね。

「娘さんがめちゃめちゃかわいい」とかさ。

ライヴは、もう、すごかった!

お客さんもガソリンの楽しみ方を知ってるんだねー。

花道も自然に出来るんだもん。

ベースの弦が切れたときに、ROYALさんがさらっと登場して貸してあげてた。

すげぇ、ジェントルマンっぽかった。

いや、きっとジェントルマン。

「今日もお酒が飲めるのは」

「ガソリンさんのおかげです♪」

トイレの長蛇の列に並んでるあいだにロンサムが始まってしまった…。

あわてて真ん中まで戻る。

今日はドラムはそのままなんだね。だから早いんだ、セットチェンジ。

LONESOME DOVE WOODROWS

こちらもはじめまして。

でもこちらも噂はかねがね。

ワイ!ワイ!ワイ!の携帯電話の旅ではターシさん見てたし。

はじめましてのくせに楽しく踊ってたら

「今日はちょっと…しかけというか…」

で…楠部真也登場!

TARSHIさんの肩に手をまわし、「空気なんかよめるかー」

その前にターシさんが

「ヤングカーニバルなのに見渡してみたらヤングがいなかった」

「空気よめなかったらごめんなさい」

って言ってたからね。

そして、ギター装着。

ギター…。

ギター…。

ギター!?

思わず数列前にいた友達のとこまで駆け寄ってしまった。

3曲ほど、弾いて、歌って、あおっていかれました。

ギター、弾けるんだね。知らなかった。

ほんと、サプライズだった。びーっくり。

THE NEATBEATS

1週間ぶり。

今日は白シャツに黒のベスト+黒のネクタイでした。

いきなりYAH!YAH!YAH!でスタート!

この時点で友達ほったらかしで踊ってました。

モト取って帰らなければ!

・今日の客は、ガンちゃんには汚らしいものを見る目線、

ロンサムでは「わー!」って盛り上がり、

真也さんには乙女のような視線を送っている

・今日はもうしゃべらない→客からブーイング→どっちを見にきたんやー!とキレる

・来年はワンマントークライブをする→盛り上がる客→そんなもんするかー!とキレる

クリスマスアルバムはあと2日の命

たーのしいねー、ニートビーツは、やっぱり。

友達もすごく気に入ってくれたみたいでよかった。

Radio Caroline

レディキャロは3週間ぶりかな。

モッシュにおののきつつ、真ん中よりちょい前方パッチ正面へ。

モニターを切ってほしいのに切ってもらえないのかドラムの調子が悪いのかなんなのか、

真也さんがキレてた(ような気がする)。

PUMPKIN JOE終わって2曲目、あれ…

MACK ANNAだ!

今年初めて聴いたよー。

この曲好きだからうれしい。

あの、ズンズンいうリズムが好きなんです。

もう1曲知らない曲があったけど…私が知らないだけで有名なのかな。

ウエノさんは激しく弾きながらもパッチや真也さんのことよく見てるんだなぁ。

惚れる。

COME ON LET'S GOで踊れたし、

TWISTIN' HEADで微妙に頭をツイスティンするパッチも見れたし、

満足満足。

ここでぐいっと4列目くらいへ。

THE PRIVATES

しょっぱなから大盛り上がりでSatisfaction。

ワンマンももちろん好きだけど、こういうしょっぱなからの異様な盛り上がりっていうのは対バンありライブならではだから、やっぱりいいねー!

延ちゃんは、黒のギンガムチェックシャツにホワイトジーンズ。

ショーネンは黒いバンダナに黒のジャケットにジーンズ。

乙ちゃんとリーダーはいつもな感じのスーツにシャツ。

やったのは

Satisfaction、ホラ吹き野郎、ROUTE 66、WALKING THE DOG、BOOGIE GO GO、DRIVE ALLNIGHT、SPIKE DRIVER BLUES。

順不同。

もうちょっとやったっけ?

楽しすぎて覚えてない。

ステージ袖から他のバンドのメンバーも見てたんだけど、噂のガンちゃんの娘さんも!

超かわいい♪

そうだよ、どんどんかっこいいロックンロールを聴いて育つんだよー。

そして、吉田学校も見てらした。

参加してくれるのかな、ってちょっと期待しながら観てたのに。

ま、短時間のイベントライブだもんね。

あぁ、暑い。

ビール飲みながら

THE HAVENOT'S

こちらもはじめまして。

オフィシャルのトップ写真が原爆ドームの前で撮ってる写真なので、勝手に親近感。

MCなしでぐいぐいと。

そういえば友達とずっと会えてないと思ったけど、ライブ中だし探しようがなかったので踊ってた。

1回目のアンコール終わって友達と合流し、どっかでお茶してこ、と外へ。

ここでミラクルが起こる

あのタイミングで外に出てなければ、

そしてひとりでは、

絶対無理だった。

ありがとう。

軽く飲茶とデザートなんか食べちゃって、帰宅。

にへらにへら。

幸せ幸せ。