BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

M-1グランプリ2006

今さらながら、今年のM-1話。

前の記事にも書いてるように、23日にスカパーつけてしまったので

今年も敗者復活戦を見ることが出来ちゃった。

ただ14:00過ぎから出かけたので前半しか見れなかったけど。

私が見た中ではライセンスがいちばんおもしろかったなー。

(夜、ほんとに敗者復活で出てきてビックリした…)

千鳥、私はすごいおもしろいと思ったんだけど、敗者復活はダメだなと思った。

敗者復活戦って分かりやすいネタじゃないと難しいよね。

NON STYLEも、トップバッターじゃなかったらねぇ…。

後半は録画してるだけでまだ見れてないのでわかりません。

あ、ライスの名前が変わってたのは気のせい?

決勝はお友達のおうちでやいややいや言いながら見てました。

POISON GIRL BAND

POISON、トップ出番は厳しいよ…。

今まで生で観たネタが全部同じだったのでまさかと思っていたけど、今回は違うネタでした。

アベさんのまゆげ…。

フットボールアワー

のんちゃんの頭頂部に目が釘付けでしたよう。

「どや顔」って(笑)。

ザ・プラン9

私は、縦1列よりも横1列でやってるネタのほうが好きかも。

久馬さんがやっぱりかわいい。

「小銭は募金しなさい」

麒麟

ストパーかけすぎやって(笑)。

前髪にクセあるって言ってたもんね、川島さん。

トータルテンボス

なんでスーツで出てくるんだろ。

いつもどおりでいいんじゃない?

今年は「M-1知らんぷり」言わなかったね。

(去年は敗者復活戦でも言ってた)

チュートリアル

私と友達はネタそっちのけで「福ちゃんの歯がー!」

噂には聞いてたけど、ほんとに矯正したんだ…矯正っつうか、総入れ替えじゃん!

徳井さんは妄想もすごいですが、かなりの変態です(褒めてます)。

変ホ長調

OL受けするネタだよねー。

あの服は、衣装なんだね。去年と同じだったもん。

笑い飯

笑った笑った。

だって「箸A」「箸B」だよ!?

おかか入り」だよ!?

めっちゃおもしろかったのに、なんでだろう。

ライセンス

去年は敗者復活戦のトップバッターで「絶対無理やー!」とかって言ってたのにね。

今回のネタ、おもしろかったのになんで点数でないんだろ。

藤原くんもええ声の持ち主だよね。

M-1始まる前に友達に敗者復活前半だけ見てた話をしてて

「見たなかではライセンスがおもしろかったよ」

って言ってて、それでほんとにライセンスがきたから思わず

「私、さっき、ライセンスって言ったよね?ね?」と確認兼自慢してしまった(笑)。

最終決戦は、チュート・フット・麒麟で。

麒麟

いつも最終決戦まで残るのにねぇ。

噛み噛みだったけど、それも田村くんらしくていいじゃん!

フットボールアワー

ますおかが優勝したときのフットのファミレスネタを思い出した。

同じやつかと思った。

チュートリアル

爆走してたねー。

しかし、福ちゃんの歯が気になる。

あんなきれいな歯並びになったら「鬼の子」じゃなくなるじゃん!

友達と、私の携帯に入ってる福田さんの矯正前の写真と見比べて

「前のほうがよかったのに…」としみじみ。

チュートリアルはぶっちぎりでしたね。

文句なし!

でも…

・敗者復活戦の場所と決勝のスタジオは昔みたいに隣同士にしてあげて

  寒空の下、チャリで移動させたうえにすぐ出番ってキツイよー。

  ちょっとかわいそすぎます、去年の千鳥も今年のライセンスも。

  一昨年の麒麟までは隣でやってたんだよね、たしか。

・ナンチャン、お笑い知らなさ過ぎ…

  チュートリアルすら知らんかったんよね?

  コメント聞いてあきれてしまった。

  それで審査員ってやばくない?

  もう社交ダンス界の人になってしまったのか…。

今年は審査員のコメントは誰のも「?」って思ってしまった私。

うまいこと言おうとか重鎮ぶろうとかせずに普通にコメントすりゃいいのに。

いちばん気のきいたコメントは最終決戦に残れなかった笑い飯哲夫さんの

「お金だけでももらえないですかねぇ」

だと思います!

笑い飯のそういうところが好きなんよ。

真面目な場面でおちゃらけるとこが。