BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 @日本武道館

2009/5/20(Wed) @日本武道館

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 8,800 / - (ツバかぶりシート)

ADV / DOOR : 7,000 / - (快適シート)

ADV / DOOR : 6,000 / - (天井桟敷シート)

ADV / DOOR : 6,000 / - (千鳥ヶ淵崖っぷちシート)

LIVE:ユニコーン

(注意:曲名はあぶり出しにしてますが、MCや演出に関してはネタバレです)

* 「♪ヒロシマ」の謎解明。フジヤマ・ママかー!

* 本日のお衣装は高校生

* テッシーのネクタイ短っ!(民生が結んであげたらしい)

* 民生さんはネクタイの首元の三角部分にUcマークがくるように結んでた

* 3曲終わったところで本編おしまい

* 「アンコール!アンコール!」で手拍子しまくって、アンコール1曲目ボルボレロスタート!

* ってことで、最初のアンコールで18曲聴けた

* 「つや消しだがテカッてる」(by民生)

* 「拍手も湿ってる」(byテッシー)

* 水の戯れ~ランチャのテーマ~で顔の横でひたすらマラカス振り続けるテッシー

* オッサンマーチで歌い出せないテッシー

* マイクのせいにするテッシー(ほんとは歌詞を忘れたらしい)

* 曲間の「テッシー!」って叫ぶところで「間違えただろ!」と叫ぶ民生

* テッシーのおなかの中には夢がつまってる

* ドラムの上をなでるだけでものすごいリズムをきざめる民生

* 「曲やったら終わっちゃうんだよ?」(byなかなか曲に入ろうとしない川西さん)

* 「あ!もう1日出来るんだ!」(byめっちゃうれしそうな川西さん)

* 「オレたちのライブ見るの、今日が最初で最後のやつもいるんだぞ」(by民生…なんか胸がジーンとした)

* AUTUMN LEAVES、EBIさんの声って色気あるよなー

* ザギンデビュー、途中の「♪酔いそうベイビーでCDでは聞こえてこない声がものすごいテンションで聞こえてきたんだけど(笑)

* メンバーもフロアも大笑い

* PTA~光のネットワーク~で後半ふるえるもん宝を首に押し当てながら歌う民生さん…相当お疲れの模様

* なんでEBIさんはわざとおしりを阿部さんに向けるのだろうか

* WAO!のイントロ、今日はデカウベル登場

* 静かにしてても全然音聞こえんし(笑)

* つうか、あの長い小芝居の間中ずっとドラム叩き続けてる川西さんってすごい

* 今日もBLACK TIGER前にEBIさんのめっちゃかっこいいベースソロ

* そのあとのワン ワン ワンワンワンワンとのギャップがー

* R&R IS NO DEADのライトとスクリーンの効果に初めて気づいた

* 超かっこいい!

* 大迷惑の花火ドーンで身体を揺らしその爆音ぶりを阿部Bに伝える民生

* タオルを口にあてそれに答える阿部B

* かなり煙ってたもんね…

* ヒゲとボイン、今日もテッシーの足あげ確認

* 高さが低くなってきとらんかい?

* R&R IS NO DEADHELLOの間奏って、ギターもベースもドラムもオルガンもみんなすごすぎてかえってなにも反応できんくなる

* アンコールはやっさん衣装

* 人生はー?」上々だ!」

* 「ブログはー?」「炎上だ!」

* 「お帰りの際はー?」「お勘定だ!」

* 私、もう普段の生活の中で「XXジョウ」な言葉を無意識に探し出してるよ、ビョーキだ、ビョーキ。

* SMAでお写真披露

* 1枚目…武道館の玉ねぎの上でまるいもんを喰らうテッシー(パン祭り開催おめでとう)

* 2枚目…23年ぶりに再会したジゴロのペーターとユニコーン

* 武道館でぶどうパン

* 今日もEBIさんの下半身を狙う民生&阿部B

* チャンチャン!チャンチャン!チャンチャン!

* アンコール2回目はユニトリTee

* フェスではつなぎの真ん中部分なしの衣装「つながってない」を着るらしい

* テッシーは車をコサックダンスな感じで運転するように改造するらしい

いーやー、めっちゃめちゃ楽しかった!

前とか後ろとかは関係ない!

ほんと楽しかった!

遠いのをいいことに終始ものすごい笑顔でステージ見つめてたよー。

(普段行くようなライブハウスじゃ絶対出来ない)

途中EBIさんに「3F!」と言われ、きっと私たちのことなんだろうなーと「YEAH!」って手ぇあげた2F席の私たちっていいひと♪

あとEBIさんが「女の子がネクタイしてるのかわいいよね」って言ってた♪

(本日白シャツにネクタイで勤労していたのです、わたくし)

アンコールでやっさんからブルースリーに衣装を変えようとしている阿部Bがベルトをなかなか外せないのを見てちょっと民生が手伝いに行こうとしてたよ!

実現しなかったけど。

もしそれが実現してたら…42歳のズボンを脱がしてあげる44歳の姿がそこに。

見たかったなー。

お金払って何を見に行ってるんだ!って話にもなるけど。

ほんと楽しすぎた。

ひとり勤労だったんだけどなんか飲みたかったので、コンビニでビール買ってベンチ座って飲んで帰りました。

私もオッサンです。

(セットリストもツアー終わるまであぶり出しにしておきます)←ツアー終わったので解除します(6/3)

<SETLIST>

1. ひまわり

2. スカイハイ

3. スターな男

EN1-1. ボルボレロ

EN1-2. 働く男

EN1-3. 水の戯れ~ランチャのテーマ~

EN1-4. オッサンマーチ

EN1-5. キミトデカケタ

EN1-6. ロック幸せ

EN1-7. AUTUMN LEAVES

EN1-8. 自転車泥棒

EN1-9. ザギンデビュー

EN1-10. PTA~光のネットワーク~

EN1-11. WAO!

EN1-12. BLACK TIGER

EN1-13. R&R IS NO DEAD

EN1-14. サラウンド

EN1-15. 大迷惑

EN1-16. ヒゲとボイン

EN1-17. 車も電話もないけれど

EN1-18. HELLO

EN2. 人生は上々だ~SMA(CSA)~人生は上々だ

EN3. 開店休業