BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 @日本武道館

2009/5/19(Tue) @日本武道館

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 8,800 / - (ツバかぶりシート)

ADV / DOOR : 7,000 / - (快適シート)

ADV / DOOR : 6,000 / - (天井桟敷シート)

ADV / DOOR : 6,000 / - (千鳥ヶ淵崖っぷちシート)

LIVE:ユニコーン

(注意:曲名はあぶり出しにしてますが、MCや演出に関してはネタバレです)

* 武道館正面に『ユニコーーーーーン』な看板

* 入り口で「片手出してください」と言われ差し出すとシュッとされた

* どっから見ても近い!

* 今日の衣装は赤つなぎ

* 音が大きくてうれしい♪MCもハッキリ聞こえたよー

* 「3曲に全力を出し切りましたのでここから先は三々五々…お帰りください(笑)」(by武道館のために血のにじむような努力をしてきた民生さん)

* 「今からやってきた人には『ものすごいジャンプをしてた』と伝えてください」(by石鹸で頭を洗い、その泡で身体を洗う民生さん)

* 今日のボルボレロのカウントは「♪ぶどうかん」

* 「日の丸あるんよね?どこ?」(EBIさーん、上!上!てか、広島弁!)

* 「むきえびって呼ばれますから!」(by EBIさんに坊主をすすめる民生さん)

* テッシーが左右花道で奮闘している間、水(アクエリアス?)を飲む民生

* ペケペケ、ブレイクの川西さんのカメラ目線がめっちゃ大好き!

* 無駄なマイクスタンドパフォーマンスを繰り広げる民生&阿部B

* 武道館の売店アコーディオンを買ってきた阿部B

* 「あそこなんでも売ってるよねー」

* PTA~光のネットワーク~の赤い光の海、とてもきれいだったー

* でも、ふるえるもん宝以外の光はそのきれいさを半減させるので持ち込まないでもらいたいな…

* WAO!のイントロで木魚ポクポク…あんまり違和感ない(笑)

* BLACK TIGER、かなり長めのベースソロがイントロに入ったので、新しい曲をやるんかと思った

* めっちゃかっこよかったー

* R&R IS NO DEAD、ゾクゾクするほどかっこよかった!

* こんなにかっこいいのにKYな客のおかげで台無しだよ…黙っとけ!

* あ、一番遠い南スタンドなのにちょびっと熱かったよ

* 今日もテッシーの足上げ目撃!(つうかテッシーしか見てない)

* 今日も鳥肌もののHELLO

* アンコールはやっさん衣装

* 人生はー?」上々だ!」

* 「にんじんはー?」「棒状だ!」

* 「仁丹はー?」「粒状だ!」

* 「ワインを作るのはー?」「ぶどうだ!」

* (私、これ、盛大に「醸造だ!」ってこたえちゃったよ)

* メンバーに手裏剣を投げつける阿部Bはかごの中の小鳥

* EBIさんにはさらにひどく投げつける阿部Bはライチュウ

* EBIさんの大事なとこを触りにいってる民生&阿部Bはとても楽しそう

* アンコール2回目はユニクロTee

めっちゃ、楽しかったー!

2F南スタンドの中盤くらいだったけど、オペラグラス使うこともなく。

スクリーンの映像とか、前のほうだと気づかなかったことにも気がつけて大満足の席だった。

むっふー。

今日はロック幸せ、最初テッシーが歌ってたよ。

川西さんとふたり、めっちゃ楽しそうだった♪

そういう姿を見るのも幸せだよね。

アンコールの○○シリーズ、最後がものすごくグダグダになってたんですが!

たぶん「武道館」につなげたくてワインだのぶどうだの出てきたんだろうけど。

ま、これも全てひっくるめてユニコーンの良さなのだ!と思おう…。

グッズ買おうと思ったんだけど、人もいっぱいだったしまた来るので今日はやめておいた。

火の灯ったシャンブルキャンドルがいっぱい円状に並べてあってきれいだったな。

1個持ってるけど、もう1個買おうかしら。

最後の最後に冷や汗かいた…。

ジョナサンでビールオアダイしてハンバーグツイストして帰りました。

(セットリストもツアー終わるまであぶり出しにしておきます)←ツアー終わったので解除します(6/3)

<SETLIST>

1. ひまわり

2. スカイハイ

3. おかしな2人

4. ボルボレロ

5. ペケペケ

6. 素浪人ファーストアウト

7. オッサンマーチ

8. キミトデカケタ

9. ロック幸せ

10. AUTUMN LEAVES

11. デーゲーム

12. 最後の日

13. PTA~光のネットワーク~

14. WAO!

15. BLACK TIGER

16. R&R IS NO DEAD

17. サラウンド

18. 大迷惑

19. ヒゲとボイン

20. 車も電話もないけれど

21. HELLO

EN1. 人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ

EN2. すばらしい日々