BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

OTライヴ盤


去年の10/30の市民球場での奥田民生氏のライヴ。
念願のDVD化です!

先週の金曜に家に届いてそれからずっと見っぱなし。
最初に見たときはね、あれっ、てなくらい自分でもあんまり感慨がなかった。
やっぱりあの日あの時あの場所で観た記憶にだけとどめておいたほうが
よかったんかなぁ、とも思ったんだけど
何度も見かえすうちに、やっぱり買ってよかったなぁ、と。

まず、歌もMCもノーカットなのがいい。
間にインタビューとかをはさんでないのがいい。
あの日の出来事を出来るだけ忠実に届けようとしているところがスバラシイ。

ただね、やっぱり行った人にしか分からんところはあるよ。
イージュー・ライダーの客席の熱唱とかさ。
さすらいも。


余談…
スライリーが相手チームの人形をだるま落としでふっ飛ばしてたやつ、
ジャイアンツを写さなかったのはわざと?
ここは、広島。
アンチ・ジャイアンツの街。
写さないと!!