BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 0731 Part.VI

スクービー終わってレイクエリアに移動してしばし休憩。

アクエリアスに塩入れたやつを持ってきてたんだけど

これがおいしいことおいしいこと。

やっぱり塩分補給しないとね。

で、レイクステージの階段ゾーンに座りながらまったりGRAPEVINE鑑賞。

のはずが。

風が心地よくて音楽も心地よくて…寝てしまった。

夕方のこの時間、ある意味危険だわ。

と、ここまで完全ひとり行動。

私って強いわ。

ここでようやくおともだちと連絡を取り、合流。

奥田民生ひとり股旅 @LAKE STAGE

階段の最後方から見てました。

青系のチェックのシャツにジーンズ、頭には白いタオル。

モニターのおかげで、茶色い液体をこぽこぽとコップに注ぎ、ちびちびやる姿も見えましたよ。

ええなー。私も飲みたい。

ギターチェックを兼ねてかぽろぽろギターをかき鳴らす民生さん。

ウルフルズだ!

♪お金より~

ははっ。

この後も何かにつけてちょこちょこっとワンフレーズずつ歌ってくれました。

フォレストの音ががんがん流れてくるのをのぞけば

風は気持ちいいし、サイコーのロケーションだったなー。

民生さんも冗談半分で

うるさいな!

なんて言ってたけど、ほんと、バンドスタイルならともかく

弾き語りだとこの音漏れ(っていうのか、この場合)はキツい。

もったいないよ。

まわりの人がしっかり手拍子するのにもちょっと辟易。

んなもん、バンドのライヴで、しかも要求されたときだけしとけばいいのだ。

と私は勝手に思っているので。

手拍子するより踊りたい。

まあ、でもイライラしてもしょうがないので、座ったまままったりのんびり聴いてました。

聴きたかった『The STANDARD』『CUSTOM』が両方聴けてうれしかったな。

『たったった』は「市民球場で聴いたけど、名前が出てこん!」と思いながら聴いてました。

そして!

なんといっても!

『ばらの花』!

byくるり

SETSTOCKでやったって話は某SNSで知ってたんだけど

実際に生で聴けて感動した。

ウルフルズ『いい女』も1番だけだったけど歌ってくれた。

(このあとグラスステージに登場だから)

間に合わない人もいるでしょうからやっておきました

トータスにはさっき言っておいたので大丈夫です

ふとまわりを見渡すと大混雑してたよ。

どうやら入場規制もかけられてたみたい。

さすがです。

<SETLIST>

1. イージュー★ライダー

2. 愛のボート

3. たったった

4. The STANDARD

5. ばらの花

6. いい女

7. CUSTOM

8. さすらい

今年はユニコーンで始まって、民生さんのサイトも「ソロ活動休憩中」ってなってたし久しぶりのソロ。

こんな素敵なシチュエーションで観れてよかったな。

うん、来てよかった。

Part.VIIへ。