BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

鶏はお刺身に限る


今日も友達と飲みにいってきた。

広島大学病院の近くにある「かんかんかん」。
(ほんとは漢字3字で「かんかんかん」なんじゃけど、忘れた)
中学のときの友達が兄弟でやってる焼き鳥屋。
すーごい、おいしいんよ~!

写真は、鶏のお刺身。
ゆずこしょうをちょっとだけのっけて、ポン酢つけていただくのだ。
これ、絶品。
私はこの店ではじめて、鶏は生でも食べれるということを知りました。

あと、「しぎ焼」っていうのもおすすめ。
一口大の鶏が串にさしてあってかるくあぶってあるんだけど、
それがわさびじょうゆに軽くつかってやってくるんよ。
美味い!

いつもしぎ焼ではじまり、しぎ焼でしめるのだ。