BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

JT







27日にJTサンダーズっていうバレーボールチームのファン感謝デーに行ってきました。
広島育ちの私は、野球はカープ、サッカーはサンフレッチェハンドボールは湧永製薬、
そしてバレーボールはJTサンダーズを応援しているのです。
去年はあることすら忘れてたから、今年は行っとこうと思って。

13時からだよね、ちょっと寄るとこあるし遅れるかもと思って関西の友達にメイルして、
念のために確認と思ってサイトチェックしたら…
11時からじゃん!
またやってしもうたよ。
もうすぐ始まるんじゃん!

あわてて支度して用事済ませて猫田に着いたのは12時半近く。
上靴持ってきてなかったし、上からで構わなかったので迷わずスタンドへ。
うわー、すごい人だな。

私が着いたときにはクイズ大会がくりひろげられてました。
正解は誰だみたいなやつ。
えっと、おぼえている限りでは…
*苅谷選手はモデルにスカウトされたことがある
*山本選手は釣りのしすぎで奥さんに怒られたことがある
*日高選手は小学校6年生のときにすでに身長が185cmあった
他にも何選手か出てました。

正解は日高選手。
ランドセルは早い段階で背負えなくなってたから、きれいなままらしい。
選手はそれぞれフリップを持ってたんだけど、苅谷さんはサインを書いて
苅谷さんを予想してた子にあげてた。
自分から握手もしてあげてた。
なんかそっけない人だと勝手に思ってたので、見直した。
いや、勝手なこちらの思い込みなんじゃけどね。

しかし、司会の石井アナウンサーの声がキンキン響いて耳が痛い。
張り切り過ぎですってば。

続いてファッションショー。
広島の人なら知ってるでしょう、ETOHさんのお見立て。
この人、昔はここまでオカマキャラじゃなかったはずなのに…どうしちゃったのかしら?
今年はラグジュアリーがテーマらしく。
酒井選手、徳本選手、町野選手、前田選手。
胸はだけさせられたり、タトゥーいれられたり、好き放題されてました。
それぞれインタビューが終わった後、ぐるり会場一周。
フラッシュもものすごかった。
前田さんはポイントポイントでポーズつけてキメてたし。
…この人たちはバレー選手よね?

その後はファンのみなさんとフォークダンス
19名×2の幸運なみなさん。
私はかなり遅く来たので抽選券ももらえてないから選ばれるはずもない。
1組目は2歳くらいの女の子が一人で出て来ててさっそく平野さんにおいでおいでされ、
抱っこされていた。
彼女は抱っこリレーになってた。
かわいい。
2mくらいの大男たちが背中丸めて子供を抱っこしてる。
かわいい。
2組目もおんなじくらいの年の子がおかあさんと一緒に出てきたんだけど
選手のデカさに恐れおののき泣いていた。
そうしたらおかあさんはひょいとその子を肩車してオクラホマミキサーを踊りはじめた。
かっこいい。
たくましい。

その後はサイン大会。
もうすごいのなんのって。
私はサインもらう気がさらさらなかったので上から眺めてた。
あ、原さんが専売のときのユニを身体にあてがって写真撮ってるー。
いやー、それは撮りたいかもー。


お友達にちょこっとだけ会えたのだけど、おみやげ渡し忘れちゃった。
バカバカ、私のバカー。


来年こそは、時間も守って最初っから見るぞ。
3度目の正直。

あ、カメラも持っていってなかったので、携帯写真です。
*プログラム
*抱っこオクラホマ
*サイン会の列
*まぼろしのおみやげ