BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

麒麟vs.南海キャンディーズ

昨日テレビ欄見てたら月1くらいである深夜の広島ローカル番組『YOSHIMOTO FUN FAN TV』に『キリン対南海』の文字。
これって、カタカナじゃけど吉本の番組じゃし『麒麟』のことだよねぇ。
南海キャンディーズとなんか対決するのかしら?
おもしろそう。

********************
見たことつらつら書き並べてるので、かなり長いです。
興味のある方だけ、どうぞ。
********************


途中までチュートリアルワイ!ワイ!ワイ!見て、0:30からFUN FAN TVへ。
やっぱり麒麟南海キャンディーズだった。
$10の仕切りで、電車で広島駅から己斐まで、サイコロで出た目の数だけ進み、
いろんな指令をクリアしながらゴールを目指す、すげーすご六『スゲ六』対決。
これ、おもしろかったー。
もう土橋以西になるとどこも知っとる風景じゃしねー。
あー、この公園!とか、この橋!とかさぁ。

麒麟はまず6を出したので、八丁堀へ。
山本カイロプラクティックゲルマニウム温浴で小瓶1瓶分の汗をかく、と。
私、ここ行ったことあるよ、しかもゲルマニウム温浴しに。
田村さんが汗かいてる間、浜本さんと川島さんは優雅にマッサージを受けてた。
よろしいなぁ。
15分後に田村さんから吹き出た汗を川島さんがスポイトで採取。コンビ愛(笑)。
「あきちゃん、とってとって」
最後は瓶ごと背中をこすってた。

続いて4を出し、原爆ドーム前(=市民球場前)へ。
ここで再びサイコロを振り、2が出たので、2×10本のノックを受けると。
麒麟のふたりが何の思い入れもないであろうカープのユニフォームを着ています(笑)。
田村さんは55番、川島さんは8番。
ノッカーはノーヒッター外木場さん。
わー、娘さんは大学のサークルの後輩だったわー。
川島さんって野球やったことないんじゃねぇ。
1球捕るごとに「やりましたー!」って感じでボールを高くかかげてた。
最初は手加減してた外木場さんも徐々に本領発揮しだして、
なんとかそれぞれ10球ずつ捕り終わるころにはふたりともボロボロ。
「たむちゃん、立って」
広島ならではだなぁ。

次は3つ進んで、土橋。
むさしの裏の隣の隣にあるカフェレストラン(ここも行ったことあるわ)が
昔はマッチ屋さんだったってことで、マッチを動かすクイズ。
これ繰り広げられてた公園もとってもおぼえのあるところで。
あ、あんこ屋さん!とか。
知ってるとこがうつるのってなんでこんなにテンションあがるんじゃろ。

続いて1つ進んで小網町。
歩いていったほうが早いやん。
そこでは虫を3つ捕まえろ、と。
まぁ、川沿いで自然いっぱいとはいえ、無理があるがな。
微妙なとこだもんねぇ。
ちっちゃい鳥居がやけに連続していっぱいある神社に参っていた。
あそこに参っている人、初めて見たよ。

で、そこで5を出して終点の西広島へ。
残念、我が町に立ち寄ることはなかったのね。
まな板と包丁が出てくるてんぷら、食していただきたかったわ。
せんじがらとかさ。


しずちゃんたちはまず2個進んで的場町。
ラーメン4杯を食べ、1つ進んで稲荷町へ。
今度は三輪車で銀山町まで。
けっこうあるよ、あそこから銀山町って。
起伏も激しいし、橋も渡らんといけんし。

で、5つ進んで紙屋町西
けん玉で世界一周あっさり決めてた。
っていうかなぜにけん玉?
(ちなみにお好み焼きが焼きあがるまでに出来ればクリアだったのよ)

次は6つ進んで天満町。
ルアーフィッシングでしずちゃんも山ちゃんも自分を釣ってた。

結局、麒麟が先にゴール。
商金はサイコロで出た目、4×6,000=24,000円。
南海キャンディーズは三輪車を壊してしまったので罰金らしい。
しずちゃんは三輪車押すのを頑張ったため膝に水がたまったと文句を言い、
山ちゃんに治療費請求してた。

ちなみに合間合間で私が行けなかった19日のFUN FAN LIVEでのネタも放送されてて、大満足!
たま~にしか見てなかったけど、おもしろいじゃん、これからはちゃんと見よう。
って思ったら。
今回が最終回らしい。
さえんなぁ。


吉本若手やbaseメンバーの番組とかって関西ローカルが多いから普段は見れないからね。
広島もたまにはいいことあるじゃん。
内容も大都市では出来ないほのぼのメニューだったし。
予算もそのぶん少なげじゃったけど。