BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ひなまつり


今日はひなまつり。
我が家のおひなさまは、てぬぐいです。

ほんとは、あるのよ、ちゃんとしたおひなさま。
ガラスケースに入った、3段のやつが。
でも大きいから何年も前から出せなくて。
で、1年ちょい前に東京に遊びに行ってたときに、たまたま入ったてぬぐい屋さんで↑を見つけて。
ちゃんと、壁にかけられる用に竹の棒とかもセットになってたので買ったのだ。
かわいいでしょ?

そういえばいつもひなまつりの翌日には父方のおばあちゃんから「早くおひなさましまえ」って電話がかかってきとったなぁ。
はよしまわんと、嫁に行きおくれるっていう言い伝えがあるらしくて。

ばあちゃんの忠告通り翌日にはちゃんとしまいよったのに…ねぇ。
まだまだ行けそうにないわ、私。
あんまり意味ないんじゃないんかしらね;

と言いながら、明日になるとしまうんだろうなぁ。